2011年02月28日

ノロウィルス

2月25日(金)の朝から吐き気と嘔吐で最悪な私。。。ふらふら

なんとか朝食の用意をして。。。パパと俊兄ちゃんにはバスで駅まで行ってもらいバスダッシュ(走り出すさま)

病院に行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)。。。と思うのだけど

吐き気と嘔吐で身体が動かないもうやだ〜(悲しい顔)

そうだ、今日は裕兄ちゃんが帰って来る日だから肉をたくさん買いに行かなくっちゃがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

裕兄ちゃんは今また寮に入ってて週末になると帰ってきてます。

でもね~吐き気と高熱で
正座したまま身体を前に折って床に頭を付けたまま動けないあせあせ(飛び散る汗)

水を飲んでも吐いてしまうしあせあせ(飛び散る汗)
動けないまま夕方になるふらふら

これは病院に行かなくっちゃヤバイあせあせ(飛び散る汗)

しかし4時に病院に行くつもりだったけど結局必死の思いで出かけたのは夕方6時過ぎ。

それくらい症状が強烈で動けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

死ぬる思いでかかりつけの病院に着くと、
私の症状を聞いた先生は

「あ~それノロウィルスだねわーい(嬉しい顔)」。。とあっさり。

とくに検査もせず、特効薬がないから吐き気止めと胃の薬だけもらう𕾣

アルコール消毒じゃ効かないからキッチンハイターで消毒しなさいって言われて帰るもうやだ〜(悲しい顔)

パパはこの日、愛知県の多治見まで一泊出張だから

裕兄ちゃんに買いものを頼む。

DSCF7035.JPG

裕兄ちゃん~ママお病気なの𕾕

お腹が空いたからご飯ちょうだい𕾕あせあせ(飛び散る汗)


裕兄ちゃんは牛乳5本とポカリと生肉しか買って来なかったよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF7036.JPG

おら。。お家で𕾛しましただ𕾖

DSCF7037.JPG

ぷーちゃん散歩に行かなくっても

お家でトイレができるじゃん𕾖


DSCF7039.JPG

ママがすごく具合悪そうだったし𕾕

おらいつもは散歩行くまで我慢してるだよ𕾖


DSCF7038.JPG

私が動けないと誰もソファーカバーも直してくれないあせあせ(飛び散る汗)
男の人って散らかってても気にならないのねふらふら


強烈な症状のノロウィルスあせあせ(飛び散る汗)

いつも元気な私がぐったりでしたふらふら

下痢がほとんどなかったからか翌日には熱も下がりもう動けるように𕾴

ただ全く食べる気になれず、ポカリだけ。
これって痩せるかしら~𕾾揺れるハート

翌日の夜からは夕食の支度をしましたが、熱を良く通す料理だけ。

ネットで調べると感染者は調理しないようにって出てたので
日曜日はパパに食材を切ってもらう。

DSCF7034.JPG

出張のお土産。

今日月曜日は雨の一日だったのでお散歩に行かなくて済みましたが𕾖

ノロウィルスは症状が治まってからもかなり体力が消耗したようですふらふら

39℃近くの熱も出たからか体中が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

ノロウィルスは潜伏期間が24時間~48時間らしいけど

我が家の男たちはみんな元気手(チョキ)

うつらなかったみたいですわーい(嬉しい顔)るんるん

土日はぷーの散歩はみんなが行ってくれたけど

女の子達の散歩は行ってくれなかった𕾖

だから。。。ほったらかしにされてストレスの溜まってるりなひなは喧嘩勃発爆弾

血は出て無いみたいだけど。。。怪我してないかしら。。

本当。。仲悪いんだから𕾖あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 21:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

静電気

今日も炬燵にもぐってるぴーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF7031.JPG

ぴーちゃん炬燵の中が落ち着くの

炬燵のヒーターは取り外してるけど。。。。

ポリエステルの毛布をかけてから静電気が起きやすくなったわ

静電気ってプラスに帯電しやすい素材とマイナスに帯電しやすい素材の組み合わせで静電気が発生しやすいのよね

washing05_03_01[1].gif

プラスとマイナスが離れてる組み合わせほど帯電しやすいの。

DSCF7010.JPG

ママ~ぴーちゃんはウールなの?

DSCF7015.JPG

ウールマークどこに付いてるのかしら?

わんこの毛ってもちろん天然素材の純毛なんだけど
ウールに近いんだろうね𕾗

フリースはポリエステルだから
綿やウールのものを着せてた方がパチパチしないのねひらめき

DSCF7026.JPG

あたい毛並みがすっごくいいから

きっとカシミヤなんだわよ𕾴


俊兄ちゃんが帰ってきて。。。。

足も洗わないでそのまま炬燵に入ったよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF7017.JPG

おら。。たまらないわ𕾖

ぷーはパンチパーマがきついから
静電気で毛がボワ~ってならないよ𕾗

DSCF7016.JPG

臭臭~~~~臭い𕾕あせあせ(飛び散る汗)

今日のパパのお土産

DSCF7029.JPG

桜餅と抹茶チーズケーキ揺れるハート


最近これを買いました。

DSCF7032.JPG

類似品も色々出ているけれど

これはけっこう頑丈そうにできてますわーい(嬉しい顔)

DSCF7033.JPG

モップに汚れが良く付いて、水でジャバジャバするとすぐ落ちるぴかぴか(新しい)

脱水するのに足でペタルを踏むのが快感るんるん
でも。。。かなりペダル踏んでるけど。。。

最近4匹一緒の散歩だから
帰って足を洗う時にそのまま洗面所まで歩かせてますふらふら

手足を洗った後で玄関、廊下、わんこ部屋をこれを使ってピカピカにしてますぴかぴか(新しい)

これは思ってた以上に買って良かったですわーい(嬉しい顔)
posted by みゆきまま at 23:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今日は風が強かった。

今日の朝はどしゃ降りの雨でしたが雨
トリミングに連れて行って車から降りた頃はちょうど雨が小降りになってくれましたわーい(嬉しい顔)

わんこ達のトリミングスタイルは今までずっと同じカットで
ボディは手足のボンボンまで6mmバリカンでお願いしていましたが
ここ数回のトリミングではボディが長く仕上がっていました。

だから今日は「いつもと同じ」ではなくもう一度確認したのです。

そうしたら受付シートには「丸刈り」に○が付けられてる。。。あせあせ(飛び散る汗)

手足のボンボンも丸刈りにならないかしら~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと心配になり「ブレス(ボンボン)」にも○を付けてもらいサイン。

ぷー𕿀

DSCF6982.JPG

ぴー𕿀

DSCF7000.JPG

DSCF7001.JPG

ぴーは尻尾の毛もだいぶ伸びてきたよ揺れるハート

傷が出来ていた所は濃い色の毛が生えてきて伸びるのが遅いです𕾖

りな𕿀

DSCF6993.JPG

DSCF7002.JPG

ひな𕿀

DSCF7003.JPG

ひなちゃん寒くなったもん𕾖

早くセーター着せてよね~𕾖


みんなボディが6mmだと寒いかな~?


今日で生徒さん達は最後になります。

一年間お世話様でしたわーい(嬉しい顔)

いつもありがとうございました𕾗

卒業しても頑張って下さいね𕾳𕾳𕾳

昨日のぷーちゃん

DSCF6977.JPG

頭隠して尻隠さずあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6980.JPG

最近炬燵の中にいることが多いよあせあせ(飛び散る汗)

我が家の炬燵はヒーターを外してます。

ホットカーペットの上に炬燵を置いて毛布だけかけてます。

それだけでも十分暖かいのいい気分(温泉)いい気分(温泉)

炬燵布団はぷーがお父さんになる前に散々おしっこされて捨てましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

最近はリビングには絶対おしっこしないけど
我が家に来てから1~2年はよくおしっこしてたよね。。ぷーちゃんふらふら

炬燵布団も捨てたけど。。。絨毯は何枚買い換えたかしら。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 00:39| Comment(7) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする