2011年05月15日

今さらだけど。。。。

パパは昨日から石川県。

夕方お昼寝しちゃったら。。。防犯パトロールに行けなかったあせあせ(飛び散る汗)

俊兄ちゃんのお土産

DSCF7407.JPG

電車の中で潰れないように大事に持って帰って来たらしいけど。。。

昨日は警戒レベル(中)だったらしいぷーちゃん𕾗

DSCF7409.JPG

ここに籠ってしばらくすると福島沖でマグネチュード5,7の地震があせあせ(飛び散る汗)

テレビで緊急地震速報のチャリンチャリンが鳴らなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)

我が家はほとんど揺れなかったです𕾗

出窓の外に見えるのは、裕兄ちゃんが買ったバイクの車庫。

昨日の夕焼けは燃えてるようだったよ

DSCF7411.JPG

DSCF7412.JPG

2階の裕兄ちゃんの部屋から見た夕焼け。

神奈川のお茶から暫定基準値を超えるセシウムが検出って二日前のニュースに出てたけど

福島第一原発の1号機。。。
溶けて穴が開いてたって。。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それって今までにたくさん放射性物質も飛んじゃってたって事だわよねもうやだ〜(悲しい顔)

遠く離れた国からも黄砂が飛んで来てる位なんだから。。。

今日から1週間外に出ないでください。。。。とか
高性能のマスクをして下さい。。。。。とか

そんな日が今までにあっても良かったのに。。。

言って欲しかったわよねふらふら

スーパーの野菜売り場には一時期置かれて無かったような野菜も
規制が解除されたとかで置かれるようになったものも最近並んで来た。

それに計画的避難区域内の家畜牛について全国24都道府県が受け入れに意向を示してるそうで

肉牛は家畜市場への出荷を促進。乳牛は基本的に食肉処理する方向。(農林水産省)

おいおいこれって。。。産地も分からなくなりません~??

朝のお散歩

DSCF7416.JPG

今日は青空晴れ

黄砂も飛んでないのか遠い山々も見えるよ

DSCF7415.JPG

久しぶりの富士山~るんるん

DSCF7414.JPG

噴火してない𕾴

大気中に飛んでしまった放射性物質のうちのセシウムは半減期が30年と長い。

道路や土壌、側溝や芝生、雑草なんかにも多くたまってる。

ぷーちゃんが散歩で好むような場所が一番たまってる可能性が多いあせあせ(飛び散る汗)

今さらだけど。。。。

そんな危険極まりない場所をできるだけ歩かせないようにしなくっちゃふらふら

なんて。。。今日から思ったわけで。。。

ぷーちゃんの一番大好きな場所を歩かせないように気を付けたわーい(嬉しい顔)𕾴

そうしたら。。

DSCF7417.JPG

おら。。𕾛出ませんでした𕾕あせあせ(飛び散る汗)

そんな。。。。ふらふら

DSCF7418.JPG

ぷーちゃんのおバカ𕾖

お家のトイレですればいいじゃん𕾖
posted by みゆきまま at 12:34| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする