2011年05月19日

こんなのを見つけちゃいました

神奈川のお茶から基準値を上回るセシウムが検出された。。。というニュースから

今度はこっち方面の事を急に調べてる私。

こんなに勉強好きだっけ~わーい(嬉しい顔)𕾮

文科省のホームページhttp://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1305747.htm

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)等による計算結果
ていうページがあって

そこのページの下の方に3月25日福島第一原子力発電所っていうとこがある。

そこをクリックすると分かりやすい図が出てくるのだけど

そこの一番下の図に
ヨウ素131の表面沈着量(平成23年3月25日0時現在)積算値ってのがあった。

20110513023439cc0[1].jpg

なんなの~これはがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

東京も我が家も緑色だしふらふら

この図を見るとまだ西の方が続いてるのに切れてるしふらふらあせあせ(飛び散る汗)

この数値、チェルノブイリ事故の時の汚染区分と比較するとあせあせ(飛び散る汗)

東京や我が家の方は緑色になっててチェルノブイリの第三区分(放射線管理エリア)に匹敵するらしいがく〜(落胆した顔)

しかも何故かヨウ素131だけで、この日だけ分かりやすい図になってるのよ

あとのセシウムやプルト君は????

米国環境保護局(EPA)では3月下旬~4月にかけてのプルト君は
ハワイで通常の44倍
カリフォルニアで通常の11倍もあったそうで

知らなかったよ~ふらふら

そんなにたくさん出てただなんてもうやだ〜(悲しい顔)

散々歩いちゃったし~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

これって3月13日頃に1号機、3号機が水蒸気爆発したって言ってるけど

その時3号機の使用済み核燃料プールに入ってた分かしら??

建屋が吹き飛んだ時に一緒に使用済みの物が吹き飛んでるのかな??

今も相変わらず危機的状態になってる3号機。

底に溶けて落ちた核燃料が水で冷やせなくなっちゃったらしいふらふら

空炊きになって高温で溶けた核燃料が圧力容器を破って格納容器に漏れ出した恐れがあるらしいたらーっ(汗)

あまりニュースでも報道しなくなったけど。。。。。

プルト君はどうなるの~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

どんどん温度が上昇して危険な状態が続いてるって。。。。あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいで済ませるのかしら。。。。𕾖

DSCF7386.JPG

プルト君って誰~?

人類史上最悪の猛毒って言われてるヤツなのよ
posted by みゆきまま at 15:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする