2011年09月23日

これは何かしら??

台風が去った翌朝。

前日の暴風雨がウソのような快晴の台風一過晴れ

富士山は曇って見えなかったけど

DSCF8143.JPG

遠くの山々も見渡せます。

空にはこんな雲

朝から暑くなりそうな日差しでした晴れ

DSCF8148.JPG

この雲の写真の右端の方に何か写っていませんか?

写真を撮ってた時は気が付かなかったのだけど。。。

小さく鳥か飛行機みたいなのがちょこっと写っています。

DSCF8151.JPG

きっと鳥さんが飛んでるんですよるんるん

DSCF8156.JPG

ぴーちゃんは飛行機だと思うな𕾗

DSCF8154.JPG

おらはUFOだと思うわよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

拡大してみましたが

DSCF8148 - コピー (2).JPG


これ何かしら~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

鳥にも飛行機にも見えないんだけど。。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この日9月22日は午後1時半頃になったら空が真っ暗になって

雨がザーザー降ってきました雨

DSCF8152.JPG

今日9月23日も雨が降りそうなどんよりした一日でした曇り

明日24日に人工衛星が落下してくるそうですねあせあせ(飛び散る汗)

文部科学省等の発表によると24日午前1時から8時頃の間に

人工衛星は日本上空を飛来するのが3回あると軌道計算結果を発表したそうです。

午前2時ごろ北方領土付近上空

午前3時半ごろ福井、愛知、滋賀の各県上空

午前5時ごろ沖縄本島と台湾の間の海域。

なお、大気の影響を強く受け大きな誤差が生じる可能性あるとしています。

24日未明に詳しいは発表があるそうです。

気を付けるといってもどうすればよいというのでしょう。。。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

午前3時半頃上空を通過するかもしれない

愛知のAOKOさん

滋賀のきよぽんさん

知ってるかしら????


24日朝追記

人工衛星は落下に時間がかかっていることから

大気圏突入の時間の予測を修正し

日本時間24日午前の遅くから午後の早い時間にずれこむという見通しを発表。

しかし衛星は制御不能で予測が難しくさらに誤差が生じる可能性がある。

アメリカの宇宙機器メーカー「エアロスペース社」は独自の予想を発表

衛星が大気圏に突入するのは日本時間「午前7時過ぎから午後5時過ぎの間」

この間日本の上空は通過しないとされています。

また修正されるのかもしれませんね。




posted by みゆきまま at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする