2011年10月23日

吠えるの止めさせるプロジェクト①

最近外出から戻って来た時に激しく吠えるようになったりなひなぴー。

DSCF8525.JPG

おらは全然吠えないわよ𕾗

いつもぴーりなひながうるさいのよ𕾖


お帰りなさいって言ってるのに𕾖

ところで何に電池入れてるの??


ぴーちゃん。。。見ちゃダメふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なんとか止めさせようと昨日買ってきたもの。

DSCF8497.JPG

音に反応して動きながら笑うお猿さんるんるん

DSCF8499.JPG

新しいおもちゃ買ってくれたの?

DSCF8500.JPG

どれどれ~持ちやすいかな𕾗るんるん

DSCF8503.JPG

ママが手をたたいたら

大笑いしながら動いたお猿さんあせあせ(飛び散る汗)

ぎゃ~~急に動いて声出したよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんびっくりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF8516.JPG

びくびくびく𕾖怖いよ~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

これはいけるかもしれないわーい(嬉しい顔)𕾴

りなは怖がって近くに来ないよ

いつも外出から戻ったり、誰かがチャイムを鳴らすと

玄関の方に走って行って吠えてるから

玄関に行かないようにわんこ部屋の入口にお猿さんをぶら下げてみたよわーい(嬉しい顔)

廊下に出てたりなちゃんは。。。。

DSCF8520.JPG

お母様あたし怖くてお部屋に入れません𕾕

DSCF8523.JPG

りな~なんでこんな所にいるのよ?

ぴーまま。。。お猿さんが怖いです𕾕

あれ?電池で動いてるだけよ

さっき電池入れるの見ちゃったし𕾗ひらめき


DSCF8511.JPG

わんわん吠えると反応するのよ

怖くないからこっち来てごらんなさい𕾗


その後。。。。。

DSCF8515.JPG

ぴーには通用しないわよ𕾖

さっきから吠えてるし。。。𕾖


玄関のゲートに付けてみたけど

ぴーは相変わらず吠えましたふらふら

りなひなには効果あったようでおもわず吠えたひなちゃんは

急に笑い出したお猿さんが怖くてハウスに入って行きましたよわーい(嬉しい顔)るんるん

ぴーは全然怖がらなくて今まで通り吠えてるから。。。。

そのうちりなひなも怖がらなくなっちゃうわ~ふらふら

ひらめきぴーが怖がるものならいいのよね。

今ハロウィーンの飾りがあちこちでいっぱい並んでるけど

ガイコツが踊りだしたり。。。コウモリがバサバサ羽ばたいたり

そんなのだったらぴーも嫌がるかもしれない。。。。。ふらふら

どこかに安く売ってないかしら??

小さな可愛いハムスターや犬がオウム返しするものも売ってたけど

小さいとおもちゃにしてどこかへ持って行ってしまいそうだし。。。

わんわん吠えたのがオウム返しじゃもっとうるさいしねふらふら

今日の午前中はヘリコプターがたくさん飛んでました。

バリバリ大きな音をたてながら朝から何回も飛んでます。

DSCF8531.JPG

何かあったのかとびっくりしましたが

今日ドイツの人工衛星が落ちてくるってニュースがあったからそのせいかしら??

DSCF8535.JPG

軍用ヘリ??

こんなのが攻撃して来たら怖いだろうな。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 14:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

最近我が家のお嬢さん達の吠え方が激しい

ぷーぴーで散歩に行く時。

私が外出からの帰り。

お兄ちゃん達が帰って来た時。

誰かがチャイムを鳴らした時。

うるさいんです。。。すごく。。。ふらふら

ぷーぴーの散歩の時はあまりにもうるさく、りなひなは遠吠えまでするようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

何年か前にペットボトルの中にビー玉を入れた仕掛けを作った事がありましたが

しばらくすると仕掛けを引っ張る私の手の方を確認するようになり

私がパソコンの前に座ってなければペットボトルがガチャガチャしないって覚えちゃったのよねふらふら

テレビでは何回かやってるうちにチャイムが鳴っても吠えなくなるって言ってたのだけど。。。

ずいぶんやったけど直りませんでした𕾖

ぷーさんは吠えないのだけどね𕾗

DSCF8480.JPG

りなひなが小さい頃に怖がっていたおもちゃ。

きゃんきゃん鳴きながら歩くわんこダッシュ(走り出すさま)

DSCF8483.JPG

ひなちゃんハウスに一目散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

嫌よ嫌~怖いよ~𕾖


DSCF8487.JPG

ぎゃ~こっちに来ないで下さい𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8486.JPG

りな気絶しちゃいますよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8493.JPG

ママ~それ使えないわよ𕾖

スイッチ入れなきゃ動かないでしょ𕾖


そうよね~ふらふら

これだけビビってくれるんだけど。。。。

私がいない時は使えないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

それで考えたんですわーい(嬉しい顔)ひらめき

昔。。。音に反応して動くおもちゃが色々とありましたよねひらめき

お花が踊るフラワーロックとかひらめき

空き缶が音に合わせて踊るのとかひらめき

その手のおもちゃを留守番の時に

玄関のゲートの前とか、わんこ部屋の入り口なんかに置いといたら

わんわん吠えた時に踊りだしてがく〜(落胆した顔)

ビビって吠えるの止めるかも~わーい(嬉しい顔)ひらめき

なんて良いアイディアなの~わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

るんるんしながら早速スーパーのおもちゃ売り場に行きましたよダッシュ(走り出すさま)

でも。。。売って無かった。。。残念もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

別のスーパーも雑貨屋さんにも置いて無かったよあせあせ(飛び散る汗)

最近あの手のおもちゃって流行らなくなったのかしら???

絶対効きそうな気がするのだけどなふらふら


我が家の庭の柿の木

DSCF8478.JPG

今年は生り年なのよ。

富有柿の大きな木です。

でも今年はいつもの年と違うの。。。。

我が家の富有柿は甘柿なので鳥が食べに来ちゃうのです。

渋柿だったら鳥の餌食にならないのに。。。って思う位

色付く前に取らないとほとんど食べられちゃうのに。。。


DSCF8477.JPG

今年は鳥さんがあまり食べに来ないのです。

カラスが食べに来ても途中で前の家の屋根に捨ててっちゃうのがく〜(落胆した顔)

だから。。前のお宅の屋根の上が柿で散らかってすごいの。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家からしか見えないから。。。黙ってるけど。。。。ふらふら

美味しくないのかしら??

それとも何か食べない理由があるのかしら??

鳥も食べない柿。。。。今年は食べるの止めようかな𕾖
posted by みゆきまま at 23:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

脱酸素剤。。。

午前中の掃除の後、黒い粉が散らばってた。。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そして。。。脱酸素剤の小袋がバラバラになってるしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃん~ちょっとおいであせあせ(飛び散る汗)

DSCF8462.JPG

あ~それ?まずかったから食べなかった

。。。と。。思う。。たぶん。。あせあせ(飛び散る汗)


DSCF8464.JPG

ちょっと舐めちゃったかも。。。𕾕あせあせ(飛び散る汗)

よく菓子パンやわんこのオヤツに入ってるあれ。

DSCF8473.JPG

キービット

DSCF8475.JPG

中身は土みたいなのが入ってる

食べられません。。。って書いてあるし

すぐにネットで調べましたよもうやだ〜(悲しい顔)

キービットの主成分は

鉄、ゼオライト(吸着剤)、塩


中毒を起こすような成分は特に入ってないそうですあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8460.JPG

ぴーちゃん大丈夫なのかしら??

DSCF8465.JPG

最近のぴーは食い意地はってるから

気をつけなくっちゃ危ないわよ𕾖


DSCF8461.JPG

もう~しません。。𕾕あせあせ(飛び散る汗)

あのりなひなだって中身出したこと無いのに。。。ふらふら

本当。。。気をつけなくっちゃexclamation×2

危険なものがいっぱいだわ。。

夕方したぴーの𕾛は鉄みたいな粉が混じってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ぴーは晩御飯もがつがつ食べてすこぶる元気です𕾗るんるん
posted by みゆきまま at 22:10| Comment(10) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする