2011年11月03日

もう11月。年賀状が売ってるよ!

あっという間に11月になりました。

秋になって全国のあちらこちらで桜が開花したりと今年は異常気象ですが、

さすがに秋らしく朝夕は涼しく布団から出られなくなってきました𕾖

我が家の男達もパンツ一丁でうろうろしなくなってきましたが

寒くないのか。。。このお兄さんあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8613.JPG

あたいお兄ちゃんのズボンの中なの揺れるハート

DSCF8612.JPG

暖かくってひなちゃんもウトウト眠い(睡眠)

DSCF8615.JPG

裕兄ちゃん起きないよ𕾖

寝ちゃったけど寒くないのかしら??


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

DSCF8616.JPG

今日はぴーままがお留守番です

あたし達すごく良い子にしてるの𕾗

DSCF8617.JPG

ねぇりなちゃん

ぷーぱぱ今日もラクダのももひきだわよ


りなももう少しダンディにしてほしいです𕾖

DSCF8622.JPG

これ着てるとみんなに受けるのよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

DSCF8630.JPG

家に帰ってお着替えしてもまたこれ?

もっとゆったりしたのが着たいわ𕾖


5色買ったけどまだ2色しか出してないの。。。

ぴちぴちだから掻けないわよ𕾴

ハロウィーン用じゃないけれど大きなカボチャを1個半買ってありました。

北海道産のカボチャで半分の方を煮物に使ったらほくほくだったのでるんるん

お菓子を作ろうと1個全部をふかしてしまいましたいい気分(温泉)

ところが半分の方はほくほくだったのに、ふかした1個は水っぽいあせあせ(飛び散る汗)

カボチャの直径が20㎝以上もあったのでカボチャペーストが大量にできたあせあせ(飛び散る汗)

つぶしてる時に砂糖とブランデーを入れてしまったのでポタージュには使えないから。。。。

カボチャのでかプリン。

カボチャのパイ。。(ペーストがゆるくて生地までべったり。。だからねじってパイスティックがたくさんできた)

耐熱容器に入れて卵黄塗って焼いてみたあせあせ(飛び散る汗)

蒸して水っぽくなるカボチャはプリン、ポタージュ用。

ほくほくになるカボチャはパイやスイートポテト(カボチャ)。

使い分けなくちゃダメだわねふらふら

DSCF8626.JPG

プリンの真中は固まってないし。。焼く前に作り直したからパイの形は悪いけど。。。。

味はとても美味しかったよるんるん
posted by みゆきまま at 00:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする