2012年01月28日

麻生不動のだるま市

今日は朝から地震の連発あせあせ(飛び散る汗)

緊急地震速報も続けて鳴ったのもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF9334.JPG

さっきの地震。。おら怖かったわあせあせ(飛び散る汗)

ぷーちゃんもう大丈夫だから

そんなにくっ付かないでよ𕾖



午前中にだるま市に行ってきました。

曜日は関係なく毎年1月28日です。

今日は土曜日なので混雑するのかな

可哀想だけど。。。ずっと抱っこになるからいつもぷーぴーなの。。。

りなひなは連れて行った事が無いかも。。。。𕾕

DSCF9332.JPG

屋台の匂いがしてきたわ𕾗るんるん

DSCF9340.JPG

まずはお不動様にお参りしなくっちゃ

DSCF9343.JPG

煙を付けると頭良くなるの?

DSCF9339.JPG

DSCF9346.JPG

DSCF9344.JPG

パパ~だるま買わないの?

DSCF9347.JPG
 
人が多くなって来たので早めに帰りました。

何年か前にインフルエンザうつったことがあったしねふらふら

屋台で焼きそば、お好み焼き、たい焼き、ベビーかすてら、大福餅を買いましたよわーい(嬉しい顔)𕾴

パパの出張のお土産もまだ残ってるんだけど。。。。

DSCF9321.JPG

DSCF9323.JPG

ずっと抱っこしてくれてたけど

おら人混みに疲れちゃったわ眠い(睡眠)
posted by みゆきまま at 19:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

アオサギさんがすごかった!

今日は久しぶりに晴天でした晴れ

月曜日に降った雪もほとんど溶けて来たので

ずっと行けなかった散歩を4ぷーで行きました𕾗

久しぶりの散歩でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)みんなテンション高くって𕾗

それも4ぷーだったから疲れるけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9280.JPG

久々のお陽様がとっても眩しいわあせあせ(飛び散る汗)

いつもの見晴らしの良い高台で遠くの山々を眺めていると

みんなソワソワしだしたよ𕾖

ギャ~ギャ~ギャ~

DSCF9282.JPG

ママ~今の何の声なの~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃん怖いよ~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9303.JPG

アオサギさん旋回中あせあせ(飛び散る汗)

何なの何なの~がく〜(落胆した顔)

いつも午前中と午後の散歩の時は

アオサギさんは高い木の上に並んで置物のようだったけど

今日はお天気の良いお昼過ぎ

お食事なんだわ~がく〜(落胆した顔)

狩りしてるんだわ~あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9283.JPG

りな。。食べられちゃいますよ𕾖

DSCF9298.JPG

向かいの山のてっぺんがアオサギさんの巣になってるのよ

渡り鳥かと思ったら一年中いるらしいのですが

今の季節が一番よく見えます。

DSCF9310.JPG

DSCF9299.JPG

DSCF9309.JPG

DSCF9317.JPG

DSCF9314.JPG

餌を運んでるの分かりますか?

近くに釣り堀の池があるからそこで捕まえたのかしら?

アオサギって翼を広げると160cm以上あるらしいから

捕まえてきた餌も大きいのでしょうねがく〜(落胆した顔)


パパは月曜日から出張で福島県会津若松と札幌へ行ってます。

今日の夜遅く帰って来るのだけど

札幌のお土産いっぱい買ってきてくれるかな?
posted by みゆきまま at 20:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

雪の日のトリミング

金曜日はこの冬初めての雪雪

雪の中、この日は4ぷーのトリミング。

美容学校へは田舎道や坂道が多いのでどんどん降り続く中、雪が積もったらどうしようと心配でしたが

お迎えへ行く午後2時半にはもう道路の雪も溶けて雨交じりになってたので一安心。

ぴー𕿀

DSCF9261.JPG

お迎えに行って1匹ずつ確認して引きとる時に
一番最後になったぴーはバギーの中でおしっこジャ~あせあせ(飛び散る汗)

今までそんな事も無く、トイレはずっと我慢だったのに。。。。

ぴーちゃん寒かったから漏らしちゃったの𕾕あせあせ(飛び散る汗)

りな𕿀

DSCF9266.JPG

ぴーママはもうお年なのかしら?

おしっこ近くなるなんて。。。。


ひな。。。。写真撮るの忘れた𕾖

ぷーさん𕿀

DSCF9268.JPG

さっぱりしたわよいい気分(温泉)

DSCF9269.JPG

でも裸で待ってる間に掻いちゃったけど。。。

𕾗ぷーのひどかったカイカイですが

鳥胸肉のひき肉をあげなくなってからは良くなってきていますわーい(嬉しい顔)

今でも服を脱がせた時に後ろ足でカイカイする時もありますが

以前のように口で毛をむしり取るほどの痒みは無くなってきたように見えます。

痒みのひどかったときは、後ろ足でカイカイするだけじゃ収まらずに

口と歯を使って血がにじんでいる時もありました。

そんな時は何か所もハゲを作ってかさぶたもできました𕾖

鳥胸肉のひき肉をあげなくなっただけで

飲み薬も塗り薬も使わないうちに痒みも軽減されてきたようです揺れるハート

1カ月以上続けてしまっていた鳥ひき肉ぶっかけご飯

煮汁には油も浮いていましたあせあせ(飛び散る汗)

脂肪分もそのまま煮汁ごとご飯にかけていたのがいけなかったのかしら?

今は脂肪分や皮を完全に取り除いた鳥胸肉を少量だけトッピング。

脂肪分は完全にシャットアウトexclamation

DSCF9270.JPG

肉汁たっぶりのご飯、美味しかったなあ

DSCF9273.JPG

りなもあのひき肉の脂肪の匂い

めまいがするほど大好きでしたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF9262.JPG

おらもう掻かないから

もう一度あのご飯食べたいわ~𕾕あせあせ(飛び散る汗)


きっと女の子達は脂肪も皮も食べても何ともないのだと思うけど。。

ぷーだけ違うご飯じゃグレちゃうと思うわふらふら

このまま食事を気を付けて見て、カイカイが収まって来るようなら

病院で見てもらわなくても良いかな~𕾗

パパのお土産

DSCF9275.JPG

最近メタボになるのでお土産買って来ないで~って頼んでますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

情けない姿

土曜日。。。裕兄ちゃんがお酒飲んで酔っ払ってたふらふら

リビングで炬燵の中に頭だけ突っ込んで寝たあせあせ(飛び散る汗)

写真撮ろうかと思ったけど。。。あまりにも情けない姿だったから止めましたあせあせ(飛び散る汗)

頭からじゃ無くて反対にしなさいよって言っても動かないし動かせない𕾖

うつぶせで炬燵の中に胸まで入れてる姿。。。。がく〜(落胆した顔)

ズボンは脱いでるし。。。人間の方は重くて動かせないよあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないから。。。炬燵を足の方へ移動させて頭を炬燵から出しておいた。。

目が覚めたら。。絶対どこかぶつけるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 10:31| Comment(8) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする