2012年01月14日

だんだん家がぼろくなっていく

年末の大掃除もやらないうちに新年を迎えた我が家ですが。。。

家が古くなって来てあちこちガタが来てるのですふらふら

その中の一つ

リビングと台所の間の引き戸が新年になってから本当に開かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

一枚の幅がかなりある引き戸なので、

戸の上の木が下がって来てるのよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一枚の戸はもうすでに動かなくなっていて

もう一枚の戸も開け閉めするたびにかなり力を入れなくては動かなくなってあせあせ(飛び散る汗)

そしてとうとう1月5日に戸を一番奥まで開けてしまったらビクとも動かなくなったのですもうやだ〜(悲しい顔)

リビングはぷーぴーもいるし、開けっぱなしは寒いしあせあせ(飛び散る汗)

このままじゃ困るし。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ロウソクでこすってもびくともしない𕾖

そんなレベルじゃないのです𕾖

そこで私は彫刻刀のセットを探しました。

確かお兄ちゃん達の小学生の頃のがあったはずだしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かなり時間がかかって探しだしたわけですがずい分削ったけど。。。

動かないから片側しか削れないし。。。。開かないふらふら

そして工具箱からあれこれ出して、てこの原理で元から動かなかった方をちょっとずつ隙間を開けて。。。

なんだかんだで2時間位格闘してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

その間、何十回開けるのに全力を注いだことか。。。。

そして。。。翌日から脇腹、腰、背中が痛くなったのですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

私。。長年バレーボールをやってましたが、一度も腰を痛めた事がありませんでした。

それなのに引き戸のせいであせあせ(飛び散る汗)。。。日を追うごとに痛みが増して行きダウンあせあせ(飛び散る汗)

できるだけホットカーペットや炬燵で温まっておとなしくしていたので今日はもう元気になりましたわーい(嬉しい顔)

腰の痛みも落ち着いたので昼すぎから美容院(わんこじゃなくて私の)へ行ってたのですが

お留守番していたぷーはパパも部屋にいたのだけど散々バリバリ掻いてたようで


着ていたツナギ服が薄くなって毛の色が透けてましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF9245.JPG

 
服を破きそうなのでもう一枚オーバーオールも着せました。

DSCF9249.JPG

2枚着ると掻いても気持良くないだ𕾖

DSCF9248.JPG

さっきみたいにマッサージしてよ揺れるハート

バリバリ掻いてる時は服を脱がせてマッサージをしてあげます。

ハッカ馬油のクリームを少量塗ってやりブラシとマッサージをしてあげると

気持良いのかうっとりしています𕾗

ほったらかしにしなければハゲもできないのだけどね𕾗

DSCF9242.JPG

女の子3人はどこも痒くならないわよ𕾖

𕾖𕾖𕾖𕾖

パパのお土産

DSCF9240.JPG

このお土産買ってきてくれる時は

いつも先にご飯食べてるから。。。私食べられないのよふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 22:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする