2012年01月22日

雪の日のトリミング

金曜日はこの冬初めての雪雪

雪の中、この日は4ぷーのトリミング。

美容学校へは田舎道や坂道が多いのでどんどん降り続く中、雪が積もったらどうしようと心配でしたが

お迎えへ行く午後2時半にはもう道路の雪も溶けて雨交じりになってたので一安心。

ぴー𕿀

DSCF9261.JPG

お迎えに行って1匹ずつ確認して引きとる時に
一番最後になったぴーはバギーの中でおしっこジャ~あせあせ(飛び散る汗)

今までそんな事も無く、トイレはずっと我慢だったのに。。。。

ぴーちゃん寒かったから漏らしちゃったの𕾕あせあせ(飛び散る汗)

りな𕿀

DSCF9266.JPG

ぴーママはもうお年なのかしら?

おしっこ近くなるなんて。。。。


ひな。。。。写真撮るの忘れた𕾖

ぷーさん𕿀

DSCF9268.JPG

さっぱりしたわよいい気分(温泉)

DSCF9269.JPG

でも裸で待ってる間に掻いちゃったけど。。。

𕾗ぷーのひどかったカイカイですが

鳥胸肉のひき肉をあげなくなってからは良くなってきていますわーい(嬉しい顔)

今でも服を脱がせた時に後ろ足でカイカイする時もありますが

以前のように口で毛をむしり取るほどの痒みは無くなってきたように見えます。

痒みのひどかったときは、後ろ足でカイカイするだけじゃ収まらずに

口と歯を使って血がにじんでいる時もありました。

そんな時は何か所もハゲを作ってかさぶたもできました𕾖

鳥胸肉のひき肉をあげなくなっただけで

飲み薬も塗り薬も使わないうちに痒みも軽減されてきたようです揺れるハート

1カ月以上続けてしまっていた鳥ひき肉ぶっかけご飯

煮汁には油も浮いていましたあせあせ(飛び散る汗)

脂肪分もそのまま煮汁ごとご飯にかけていたのがいけなかったのかしら?

今は脂肪分や皮を完全に取り除いた鳥胸肉を少量だけトッピング。

脂肪分は完全にシャットアウトexclamation

DSCF9270.JPG

肉汁たっぶりのご飯、美味しかったなあ

DSCF9273.JPG

りなもあのひき肉の脂肪の匂い

めまいがするほど大好きでしたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF9262.JPG

おらもう掻かないから

もう一度あのご飯食べたいわ~𕾕あせあせ(飛び散る汗)


きっと女の子達は脂肪も皮も食べても何ともないのだと思うけど。。

ぷーだけ違うご飯じゃグレちゃうと思うわふらふら

このまま食事を気を付けて見て、カイカイが収まって来るようなら

病院で見てもらわなくても良いかな~𕾗

パパのお土産

DSCF9275.JPG

最近メタボになるのでお土産買って来ないで~って頼んでますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

情けない姿

土曜日。。。裕兄ちゃんがお酒飲んで酔っ払ってたふらふら

リビングで炬燵の中に頭だけ突っ込んで寝たあせあせ(飛び散る汗)

写真撮ろうかと思ったけど。。。あまりにも情けない姿だったから止めましたあせあせ(飛び散る汗)

頭からじゃ無くて反対にしなさいよって言っても動かないし動かせない𕾖

うつぶせで炬燵の中に胸まで入れてる姿。。。。がく〜(落胆した顔)

ズボンは脱いでるし。。。人間の方は重くて動かせないよあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないから。。。炬燵を足の方へ移動させて頭を炬燵から出しておいた。。

目が覚めたら。。絶対どこかぶつけるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 10:31| Comment(8) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする