2012年02月29日

東京神奈川でも雪が積もったよ

起きると一面銀世界だった朝雪

チェーンが無い我が家は車を出せないのでみんなバスで行ったバス

今日の夕方のお天気ニュースでは

東京2センチ、横浜5センチの積雪なんて言ってたけど。。。。

それしか積もらなかったの~ってびっくりよがく〜(落胆した顔)

我が家は神奈川なんですけど

朝9時過ぎにはこれくらいあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9628.JPG

DSCF9629.JPG

DSCF9630.JPG

夕方まで雪は降ってたから15センチなんてもんじゃなかったよあせあせ(飛び散る汗)

さすが。。。川崎のチベットって呼ばれてただけあるわ

高校生の頃。。。川崎のチベット方面の子だけが長靴っていうことがよくあったっけあせあせ(飛び散る汗)

雪が積もった時は寒いから家でお籠り。。。なんてちっとも思わない私わーい(嬉しい顔)

いつもは車で行く銀行まで行きましたよ(昨日のうちに銀行に行くの忘れたからふらふら

札幌のさらさら雪と違って水分の多い雪でしたね。

明日は今日より気温が10℃は上がるそうですいい気分(温泉)いい気分(温泉)

雪かきしてないけど。。。溶けるかしら?

気温が急に上がる時は地震も起こりやすいから注意ですねちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

𕾕𕾕𕾕𕾕

先週、ひなが夜中によくもどしてましたふらふら

くすんくすん。。。と、すすり泣きのような声が聞こえると私は飛び起きてましたよがく〜(落胆した顔)

3時半。。。4時。。。。夜明け前のこんな時間帯に気持悪くなるようで

あとの掃除が寒いし。。。トイレに流したら詰まるしで睡眠不足でしたふらふら

それでも昼間は元気だし、連日じゃ無かったので病院には行かないで

早喰い、丸飲みのひなちゃんですから。。。様子を見ていました。

早喰い、丸飲み防止のために、ふやかしたフードをスプーンでちょっとずつお皿に入れてあげて

食べるの遅いぷーと同じ位の時間をかけて数日間食べさせてます𕾖

そうしたら空気も一緒に飲み込まないし、夜明けにゲ~することも無くなりましたよわーい(嬉しい顔)𕾴

DSCF9631.JPG

ひなちゃんガツガツ食べたいのに~

ちょっとずつでじれったい𕾕

椀子そば食べてるみたいだよ𕾕


椀子そば。。。わんこそば。。。。𕾗

私もスプーンでちょっとずつ食べさせるのメンドクサイんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

夜明け前にもどされるよりもマシかな𕾵

パパは昨日、札幌日帰り出張でしたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9627.JPG

お土産るんるん
会社用もあるから全部じゃないんですけど。。。
posted by みゆきまま at 20:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

これ何かわかる?

今日すごく寒いですふらふら

でも明日はもっと寒いらしいもうやだ〜(悲しい顔)

ぷーさんの掻き壊した所は血は出なかったのですが

かなりひどく、ジュクジュクしてます𕾕

化膿止めの薬を塗って乾くまで。。。

ちょうどいい大きさのものがありましたひらめき

これ何かわかるかな??

DSCF9622.JPG

DSCF9621.JPG

DSCF9623.JPG

DSCF9625.JPG

大人用のマスクなのよひらめき

我が家では家族皆、朝マスクをして行ってますわーい(嬉しい顔)

放射性物質あせあせ(飛び散る汗)

インフルエンザウィルスあせあせ(飛び散る汗)

花粉あせあせ(飛び散る汗)

これらを少しでも防ぐために私はは口やかましく言ってるのよちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

だから。。マスクがたくさん買ってあるんですわーい(嬉しい顔)𕾴

ぷーさんにはゴムもきつくなくちょうど良かったのだけど。。。𕾖

DSCF9624.JPG

ゴムが痒くなっちゃうとヤダから

すぐに取ってよ𕾖



𕾖𕾖𕾖

土日に泊まりがけでディズニーランドへ行ってた裕兄ちゃんのお土産あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9619.JPG

ホテルでプレートを2枚もらったみたいあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 23:25| Comment(8) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ぷーちゃん可哀想に

毎年この時期にぷーはカイカイができるって以前も記事に書きましたが

今年は掻き壊さないようにツナギ服を夜も着せてる事が多いのです。

普段は夜にブラッシングをして着替えてるのですが

先日は丸一日、着たきりすずめにしてしまいました

以前着せていたレオタードのようにぴったりしていたツナギ服は

痕が付いてしまっていたので女の子達に大きいまま譲って

ぷーにはもっとゆったりしている服を着せるように気を付けていたのですが。。

DSCF9617.JPG

最近よく着せてるこのツナギ服もかなり大きめでゆったりしていたのですが

寝るときに丸くなっているからか、尻尾まで余裕を持って届いている裾がたくし上がって赤くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9589.JPG

うっすらと服の痕が付いている腰のあたり。。

ツナギ服の股ぐりにゴムが一周してるのがたくし上がった時に締め付けちゃうみたいねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9591.JPG

ひどいわ~脱がしてくれなかったんですもの𕾕

DSCF9590.JPG

今日は裸で寝たい気分なのあせあせ(飛び散る汗)

痕が付いて可哀想だから裸で寝ましょうねふらふら

そのかわり、掻いちゃだめよexclamation

DSCF9592.JPG

あ~リフレッシュ𕾗るんるん

しかし。。。。夜のうちに。。。

DSCF9594.JPG

DSCF9595.JPG

掻き毟っちゃったようだわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

起きたらひどくしないように。。。

DSCF9596.JPG

構ってあげるまでとりあえずツナギ𕾖

そのまま放置して。。。時間が空いてからもう一度見てみると

DSCF9611.JPG

掻き壊してたのねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとひどかったから薬を塗って乾くまで

DSCF9615.JPG

タオルと包帯を巻いてみたけど。。。。

DSCF9616.JPG

腰のあたりだと包帯巻いたらオシッコするのがちょっとね。。。。𕾵

DSCF9612.JPG

なんか嫌な感じだわ~𕾖あせあせ(飛び散る汗)

去年までは散歩以外は家の中でツナギを着せないことがほとんどでした。

着せたとしてもセーターかトップスのみでした。

たまに掻きむしって、よくハゲを作っていましたが

気が付けばツナギを着せて掻き壊さないようにしていただけでした。

今年の冬は夜寝る時もツナギを着せてるのですが

掻かないようにとしていたつもりが返ってひどくしているのかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF9602.JPG

ひなちゃんもヒートになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9607.JPG

りなのヒートに遅れる事3日あせあせ(飛び散る汗)

2匹一緒にオムツです。。。ふらふら

でも。。オムツしてるから昼間クッション出してあげても濡らさないわいい気分(温泉)
posted by みゆきまま at 21:46| Comment(9) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする