2012年02月26日

ぷーちゃん可哀想に

毎年この時期にぷーはカイカイができるって以前も記事に書きましたが

今年は掻き壊さないようにツナギ服を夜も着せてる事が多いのです。

普段は夜にブラッシングをして着替えてるのですが

先日は丸一日、着たきりすずめにしてしまいました

以前着せていたレオタードのようにぴったりしていたツナギ服は

痕が付いてしまっていたので女の子達に大きいまま譲って

ぷーにはもっとゆったりしている服を着せるように気を付けていたのですが。。

DSCF9617.JPG

最近よく着せてるこのツナギ服もかなり大きめでゆったりしていたのですが

寝るときに丸くなっているからか、尻尾まで余裕を持って届いている裾がたくし上がって赤くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9589.JPG

うっすらと服の痕が付いている腰のあたり。。

ツナギ服の股ぐりにゴムが一周してるのがたくし上がった時に締め付けちゃうみたいねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9591.JPG

ひどいわ~脱がしてくれなかったんですもの𕾕

DSCF9590.JPG

今日は裸で寝たい気分なのあせあせ(飛び散る汗)

痕が付いて可哀想だから裸で寝ましょうねふらふら

そのかわり、掻いちゃだめよexclamation

DSCF9592.JPG

あ~リフレッシュ𕾗るんるん

しかし。。。。夜のうちに。。。

DSCF9594.JPG

DSCF9595.JPG

掻き毟っちゃったようだわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

起きたらひどくしないように。。。

DSCF9596.JPG

構ってあげるまでとりあえずツナギ𕾖

そのまま放置して。。。時間が空いてからもう一度見てみると

DSCF9611.JPG

掻き壊してたのねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとひどかったから薬を塗って乾くまで

DSCF9615.JPG

タオルと包帯を巻いてみたけど。。。。

DSCF9616.JPG

腰のあたりだと包帯巻いたらオシッコするのがちょっとね。。。。𕾵

DSCF9612.JPG

なんか嫌な感じだわ~𕾖あせあせ(飛び散る汗)

去年までは散歩以外は家の中でツナギを着せないことがほとんどでした。

着せたとしてもセーターかトップスのみでした。

たまに掻きむしって、よくハゲを作っていましたが

気が付けばツナギを着せて掻き壊さないようにしていただけでした。

今年の冬は夜寝る時もツナギを着せてるのですが

掻かないようにとしていたつもりが返ってひどくしているのかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF9602.JPG

ひなちゃんもヒートになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9607.JPG

りなのヒートに遅れる事3日あせあせ(飛び散る汗)

2匹一緒にオムツです。。。ふらふら

でも。。オムツしてるから昼間クッション出してあげても濡らさないわいい気分(温泉)
posted by みゆきまま at 21:46| Comment(9) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする