2012年03月15日

多頭飼いのトイレ

以前にもご紹介したことがありましたが

多頭飼いの我が家のトイレです。

家ではすることの出来なかったぷーのために様々な試行錯誤を繰り返してきました。

雨の日や散歩時間が遅れると以前は部屋の中で散々嫌がらせシッコやマーキングをされましたもうやだ〜(悲しい顔)

トイレトレーも大中小、男の子用、いくつも購入しましたが

トイレトレーははみだしたり、𕾛オマワリ派の子には邪魔なだけでした𕾖

ちなみに我が家ではぷーとひなが𕾛したくなるとオマワリオマワリしますあせあせ(飛び散る汗)

トイレトレーも全部片付けて、我が家はペット用ビニールカーペットを床に一畳分敷いた上に

DSCF9715.JPG

スーパーワイド1枚とワイド1枚を並べます。

DSCF9716.JPG

以前スーパーワイド2枚を並べてましたが

人間の洗面所とトイレのドアの前なので最近は少しこじんまりと。。

DSCF9717.JPG

100均で見つけた小さなフェンス2枚。

25×32と25×50の大きさのものをひもで結んでます。

トイレシーツの上にまたワイド3枚を並べてます。

DSCF9720.JPG

上にまた重ね置きしておかないと、バラバラに離れてたりするので。。。

DSCF9718.JPG

こんな感じに立てかけてトイレシートを被せます。

DSCF9722.JPG

このフェンスで3面に足上げシッコができるので

ぷーさんとしてはけっこう気に入ってくれて、

別の場所での嫌がらせシッコがほとんど無くなりました𕾴

DSCF9721.JPG

サランラップのしん等。。。色々と試しましたが。。これで十分。

ぷーちゃんしてごらん

DSCF9723.JPG

おら。。今したくないの𕾖

ぷー7キロを筆頭に一番小さなぴーちゃんでも4,7キロありますので

かなり場所もとりますが。。。。

それでも

DSCF9724.JPG

綺麗なトイレはぴーちゃんが一番よ

DSCF9725.JPG

母ちゃんちょっとしか出て無いよ𕾗

こんな邪魔する子もいるのでやっぱりこの広さは必要あせあせ(飛び散る汗)

もっと高いフェンスも売ってましたが

10キロあるデカイミルクちゃんが遊びに来た時もこの高さではみ出しませんでしたよ𕾗

DSCF9726.JPG

ぷー用に考えたフェンスのつい立てですが

りなひな同時にトイレに行く時も顔隠しになるようでちょうど良かったです。

以上、我が家のトイレ事情でしたわーい(嬉しい顔)

お外派の子も家でもトイレできるように𕾖

工夫してみてくださいね𕾗
posted by みゆきまま at 12:17| Comment(12) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする