2012年03月21日

今年東日本は春一番が吹かなかったのですって

春分の日の今日は良いお天気でした晴れ

最近お休みの日はお疲れでテレビの前から離れないパパですが。。。

近くのふるさと公園までパパも連れて満開の梅の花を見に行ってきました。

DSCF9766.JPG

わ~い高い高いるんるん

DSCF9765.JPG

白梅も綺麗で良い香りだね揺れるハート

DSCF9764.JPG

おらも抱っこで高い高いして欲しい。。

オムツがやっととれたりなひなですが。。。

ずっとガルガル険悪ムードが漂ってるので。。。。オヤツにつられてお留守番𕾕

DSCF9761.JPG

今日はお天気が良かったので人がいっぱい来てました。

何本もたくさんの梅の木があるわけではないのですが

DSCF9758.JPG

DSCF9757.JPG

自然とマッチしてて綺麗だわぴかぴか(新しい)

早咲きの桜も少しですが咲き始めていましたよ𕾦

DSCF9767.JPG

今年の春も咲いてくれるのねるんるん

夜のニュースだったか天気予報だったか?言ってましたが

「春一番」って立春から春分の日までに風速8メートルの南風が吹く事なんですってね。

今年は関東地方には春一番が無かったそうです𕾖

かなり風の強い暖かい日もありましたが

風速8メートルに足りなかったそうですってがく〜(落胆した顔)

「春一番」って聞くと

雪が溶けて川になって 流れて行きます

つくしの子が恥ずかしげに 顔出します

もうすぐ春ですねぇ ちょっと気取ってみませんかるんるんるんるん

すぐこの曲の歌詞が浮かんで来て振付の手が上がるよ~あせあせ(飛び散る汗)

春よ来い。。。よりこっちだわねあせあせ(飛び散る汗)

この日の夜は俊兄ちゃんがお土産買ってきてくれたるんるん

DSCF9772.JPG

これこのままじゃ冷凍室に入らないたらーっ(汗)

今日水曜日の夕方は綺麗な夕焼けが見られました。

DSCF9773.JPG

富士山もちょこっと

DSCF9775.JPG


日の沈むのが遅くなりましたね

DSCF9781.JPG

綺麗な夕焼けでうっとりよ𕾗揺れるハート

太陽が大きく見えるのは気のせい??

DSCF9782.JPG

夕日見てたら眩しいあせあせ(飛び散る汗)

お彼岸だったけどお墓参りにまだ行ってません𕾖

22日位までは地震に注意ってなってるから都内に行かない𕾖

毎日都内に出勤してるパパ達はどうしましょあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 22:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする