2012年03月31日

春の嵐

3月最後の今日は春の嵐です。

昨日からものすごい風が吹き、横殴りの強い雨が降ってます雨

DSCF9844.JPG

ママ何の音?ゴーゴー聞こえるし

ガタガタ壊れそうな音がなってるよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)


我が家の近くに高架線が通ってますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9849.JPG

越して来たばかりの頃、何の音かと驚いたものでしたが

風の強い日はとにかくすごい音がして

ゴ~~~~ゴ~~~~

唸るような大きな音が響き渡ってますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

おまけに古くなった雨戸も一日中ガタガタ大きな音を立ててるわ~あせあせ(飛び散る汗)

DSCF9841.JPG

お家が壊れちゃうんじゃないかしら𕾕あせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃん怖いわよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)


大きな音がするたびに誰かに身体を寄せてくっ付いてるぴーちゃん

DSCF9850.JPG

この位じゃ家壊れないわよ𕾖

いつも冷静沈着なぷーさん𕾖

台風だったら雨戸閉めちゃうんだけどどうしようかな

一日中うるさいわあせあせ(飛び散る汗)

普段家にいるときは、緊急地震速報がパソコンでも鳴るようにセットしています。

我が家は最近大きく揺れる事は無いのですが

日本中のどこかで地震が発生した時は

チャリンチャリン緊急地震速報ですひらめき

テレビと同じ警報音が鳴り響くので音が鳴ったら

パソコンのモニターのマグネチュードや震源地、予想震度、地震の広がり具合をチェックするのですが

最近は私が気付かなかった時に

りなひなが悲しそうな声で私の事を必死に呼んでくれるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9853.JPG

チャリンチャリンが鳴ったら

お母様早く来て下さいよ𕾕


音を早く止めてくれないと

ひなちゃん怖いもん𕾕あせあせ(飛び散る汗)


この緊急地震速報。。。チェックしに行った時にマグネチュードが大きいとビビるのよ~ふらふら

それに大き目の地震で震源地が近くて予想震度が不明だとすごくビビるわもうやだ〜(悲しい顔)


パパのお土産わーい(嬉しい顔)

DSCF9839.JPG

カニ寿司とサバ寿司

DSCF9840.JPG

私。。。。焼きサバ寿司じゃないと食べられないです。。。

俊兄ちゃんのお土産(2~3週間前ですが)

DSCF9856.JPG

足を綺麗にしろってことかしら。。。。あせあせ(飛び散る汗)

これ、液の染みたビニールの靴下を履いて2時間放置なんですが

私。。。履いたまま寝てしまい。。3時間放置してしまいましたがく〜(落胆した顔)

ところがです、1週間経っても皮がむけて来なかったあせあせ(飛び散る汗)

普段素足だから足の皮が厚くなったのかしらがく〜(落胆した顔)

ジャングルを素足で歩いてる人達もいますもんねあせあせ(飛び散る汗)

私の足の裏も鋼鉄の皮で覆われちゃったのかしら。。。

なんて心配してたのですが。。。1週間とちょっと過ぎたころ

ベロベロと汚らしく剥けてきましたよがく〜(落胆した顔)

でも剥けなくてもいいような足の指や土ふまず、足の側面が良く剥けてツルツルになったのにぴかぴか(新しい)

肝心のカカトは頑丈過ぎたのかチョビッとしか剥けなかったふらふら

「赤ちゃんみたいなツルスベ素足」。。。なんて箱に書いてあるけど。。

私には効果ありませんでしたふらふら
posted by みゆきまま at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする