2012年07月12日

余計なものをもらって来た。。

昨夜から風が強く、嵐の前のようだふらふら

雨もぽつぽつ降って来たし。。散歩は行けないかな𕾕あせあせ(飛び散る汗)

先日。。裕兄ちゃんがもらってきた。

DSCF0601.JPG

非常用食料

DSCF0604.JPG

鳥五目ご飯など。。。24×3=72缶も入ってるよわーい(嬉しい顔)

きゃ~偉いわ~𕾳𕾳

非常食として備蓄できるわね𕾴

。。。。。と、喜んだのもつかの間。。

DSCF0602.JPG

ん~消費期限が2010年3月12日。。。がく〜(落胆した顔)

今日は2012年7月12日なんですけど。。。

裕兄ちゃんにいわく

平気平気食べられるよわーい(嬉しい顔)𕾴

長い賞味期限の缶づめの。。2年以上も過ぎてる消費期限ふらふら

どうします?食べますか?

さすがの私もちょっとやだな𕾖

だって。。保存できないじゃないよちっ(怒った顔)

72個もある消費期限切れの缶づめを

全部缶切りで開けて、中身を捨てて、洗わなくちゃ空き缶収集日に出せないしちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

それが面倒だから持って行けって言われたんだわねふらふら

余計な事を。。ふらふら余計な事を。。ちっ(怒った顔)

こんだけ缶切り使ったら指が痛くなるじゃないもうやだ〜(悲しい顔)

仕事を増やしただけじゃないかexclamation×2爆弾爆弾爆弾

DSCF0610.JPG

良かれと思って持ってきてくれたのですが

裕兄ちゃん、もう少し考えて行動してくれないと。。


𕾖𕾖𕾖𕾖𕾖𕾖

日差しが強くなってきて、網戸にしてると紫外線が入って来るぴかぴか(新しい)

散歩の時は長そでを着て出るように気を付けていたのですが

すでに遅く。。。両腕が日光湿疹になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

パソコンに座る場所が窓のすぐ横なので

すだれを3枚買ってきてテラスに吊り下げました𕾴

DSCF0599.JPG

一枚598円だったけど。。

DSCF0600.JPG

ちょっと涼しげに感じられて良いかもですわーい(嬉しい顔)

DSCF0608.JPG

お母様。。お部屋が暗くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

先日。。カバーから降り注ぐ雨水で玄関前の階段が崩壊したため

NTTの電話線の鳥がとまらない様にするトゲトゲの黒いカバーを外してもらいましたが

昨日、新しいのを付けてくれました。(頼んでも無いのですが。。。)

DSCF0606.JPG

電話線の上10㎝位の高さに細い線が1本。

これで鳥がとまることが出来ないそうです。

平日休みだった俊兄ちゃんが箱根に日帰りで行ったらしく

DSCF0598.JPG

お土産るんるん

ロマンスカー停車駅なので箱根湯本まで1時間かからないそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日パパは京都出張。

美味しいものを食べたそうだが、珍しくお土産を買えなかったそうだ。。
posted by みゆきまま at 09:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする