2012年08月31日

今日は4ぷーのトリミング

今日も蒸し暑くて日差しがちりちりする晴れ

美容学校までの車の中で日焼けしてしまいそうだあせあせ(飛び散る汗)

美容学校はビルの4階

DCF_0180.JPG

隅々まで掃除が行き届いてとても綺麗ですぴかぴか(新しい)

駐車場からは歩かせたらダメなので

DCF_0182.JPG

最近りなひなが重いので苦労して運んでますふらふら

DCF_0183.JPG

クレートを重ねてるのでバギーの蓋は閉めなくっちゃ


あ~暑くてたまらなかったよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

わんこ達を渡して、家に帰って家事をしてるとあっという間にお迎えの時間ですふらふら

2時半に家を出て美容学校までお迎えに行って帰って来るともう4時過ぎ

DSCF0961.JPG

ただいま~綺麗になったよ𕾗ぴかぴか(新しい)

りな𕿀

DSCF0964.JPG

生徒さんに可愛くしていただきましたぴかぴか(新しい)

ひな𕿀

DSCF0966.JPG

エヘッexclamationさっぱりしたわさいい気分(温泉)

ぴー𕿀

DSCF0971.JPG

可愛くなったでしょ??

ぷーさん𕿀

DSCF0978.JPG

おらもピカピカだわよ𕾗ぴかぴか(新しい)

今日も夏休み中だったのに生徒さん達ありがとうございました𕾗

ひなが27日から。りなは29日から発情期になりましたあせあせ(飛び散る汗)

前回は6か月前だったわね𕾕

りなひなが険悪ムードになってます爆弾爆弾

りなひな。。。というよりも。。。りなが性格変わったあせあせ(飛び散る汗)

しょっちゅうひなに喧嘩を売ってるしあせあせ(飛び散る汗)

ぎゃんぎゃんガルガルうるさいんだわ

発情期になる前は控えめでおとなしい優等生タイプのりなちゃんなんだけど。。

それが一変して「猟奇的な彼女」に変身しちゃうのです𕾵

急にずうずうしく態度がでかくなってひなのベットもお構いなしに使う𕾖

ひながベットから追い出されてどこで寝ればいいのか困ってたから

私がりなを自分のベットまで連れて行ったわあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0957.JPG

うぇ~ん𕾕あせあせ(飛び散る汗)りながアタイのベット盗った𕾕

りなの臭いが付いて寝られないよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)


りなの臭いが着いたベットを使わないで狭い隙間で寝てるよがく〜(落胆した顔)

可哀想だから出してあげたら今度はぷーが「自分のベットで寝ろ」って怒ったよ𕾖

りなの発情期が来ると毎回ひなちゃんが被害にあうのね𕾕

水曜日はパパが泊まりで京都出張。

DSCF0958.JPG

お土産のお漬物。

俊兄ちゃんの捨てたゴミの中から裕兄ちゃんが拾った

DSCF0979.JPG
posted by みゆきまま at 23:54| Comment(6) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

レトロなクマさん

お盆の頃の夏休みを一週間ずらしてとった俊兄ちゃん。

中学生のころから片付けて無かった部屋を休みの間に片付けてた。

片付けるといっても。。。ただゴミに出しただけのような気もするけど。。。

8畳の広さに押し入れとクローゼットのある部屋は

お兄ちゃん達が小さい頃は子供部屋でした。

足の踏み場も無かった部屋から出るわ出るわゴミの山あせあせ(飛び散る汗)

出されたごみをとりあえず仕分けができてるかざっと確認したのだけど

ゴミの中に私の小さい頃のぬいぐるみが入ってた。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

普通。。結婚すると思い出のある古い物は捨てたり実家に置いていくものだけど

実家は無いのでいくつかとっておいたのでした。

俊兄ちゃんの出したゴミの中から私の物を拾った。

DSCF0901.JPG

私が4歳の誕生日におじいちゃんと日本橋三越デパートにプレゼントを買いに行ったのでした。

DSCF0944.JPG

周りの人達の服装見てよあせあせ(飛び散る汗)

映画「ALWAYS 3丁目の夕日」の頃よりも後の時代ですが。。。懐かしい昭和の時代

そしておもちゃ売り場におじいちゃんが連れてってくれて

たくさんあるおもちゃの中からピンクのくまさんを選んだのでした。

DSCF0943.JPG

このクマさん。。。レミちゃんと名付け、とても大事にしてたのだけど

数年後、私が小学校2~3年だった頃、叱られた時に母にバラバラに壊されてしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

レミちゃんのお墓まで作って、おじいちゃんに同じのが欲しいと頼んだのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

おじいちゃんの孫は私一人しかいなかったので

可愛い孫の一大事とばかり、東京中のおもちゃ売り場をまわって同じクマさんを見つけ出してくれたのですわーい(嬉しい顔)るんるん

しかし。。数年経過してたのでピンク色のクマさんはどこにもなくて茶色のクマさんでした。

これがその時のクマさん(レミちゃん2号)

DSCF0902.JPG

毎日一緒に寝て、大事大事にしてましたがあちこちボロボロに擦り切れてつぎはぎだらけあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0903.JPG

6年生の頃につぎはぎしたり服を作ったのだったわあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃん達が生まれて、たくさんぬいぐるみが増えたころ、一緒になっちゃったのね

DSCF0941.JPG

お母様。。ちょっと不気味です𕾖

DSCF0940.JPG

ダニが付きそうだから

近付けるのやめてくれないかしら𕾖あせあせ(飛び散る汗)


何年も何十年も時が過ぎて行って。。。

今は生きてるぬいぐるみのようなわんこ達が4匹も家の中にいるの𕾗

わんこ達に囲まれた楽しい毎日を過ごしてるって

4歳の頃の私には夢のような世界なんだろうなわーい(嬉しい顔)揺れるハート


昨日イトーヨーカドーでファンシーグッズのセール品を買った。

DSCF0947.JPG

DSCF0948.JPG

1個500円だったから。。。車に入れておこうかな

DSCF0955.JPG

車に乗ったらぴーちゃんが入る𕾗るんるん

それお買い物の荷物を入れるんだよ𕾖
posted by みゆきまま at 12:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

盆踊り

今日も暑さが厳しいふらふら晴れ

昨日の午後、今日の午前中。。裕兄ちゃんは盆踊り会場設置のお手伝いあせあせ(飛び散る汗)

今年も自治会主催の盆踊りがありました。

ぴーちゃん、ちょっとおいで~わーい(嬉しい顔)

DSCF0905.JPG

まま何かご用??

私も夏祭りのお手伝いがあるのですが毎年盛り上げるためにぷーぴーも盆踊りのかっこうをさせてます𕾗

ちょっと着て見ようねわーい(嬉しい顔)

DSCF0907.JPG

ブカブカしててだらしないあせあせ(飛び散る汗)

犬の身体に合わせて立体裁断してる犬服はぴーには合わない𕾖

胸板が前に大きくせり出してる訳でも無いし、背中もまっすぐなので

返って人間の服に近い方が身体にぴったりする𕾗

去年も浴衣着せないで晴れ着の中から選んで着せたのだったかな??

そうこう着物を探して用意してるうちに

裕兄ちゃんがお手伝いでもらってきた弁当をキッチンのテーブルの上に置きっぱなしになってたよあせあせ(飛び散る汗)

しかも。。。ちょっと食べて蓋を閉めないで残してたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドアが開けっぱなしになってたからあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0909.JPG

誰? 誰? 誰がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ままもうすぐお手伝いに行かなきゃならないから忙しいのに~ちっ(怒った顔)

DSCF0911.JPG

ぷーさんのお顔は弁当の匂いがしない

DSCF0912.JPG

おら誰が食べたか知ってるだよ𕾖

ぴーちょっと来なさいexclamation

DSCF0915.JPG

バレてないわよねあせあせ(飛び散る汗)ウマかったわ𕾗揺れるハート

お弁当のご飯と漬物と梅干と煮物を残してたけど

お肉と魚のフライやシャケの骨を綺麗に残して食べちゃったわふらふら

ベタベタのぴーの顔を拭いて出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0920.JPG

まだ明るいねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0922.JPG

まだ暑いわ~𕾖晴れ

DSCF0918.JPG

6時前はまだこんなに明るくて紫外線がいっぱいだわあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0917.JPG

DSCF0917 - コピー.JPG

DSCF0934.JPG

お母様、あの雲。。例のあれですか𕾕あせあせ(飛び散る汗)

西に出てたけど。。。。この日の夜は北海道と東北であったよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

7時ごろはこんなになって

DSCF0926.JPG

DSCF0928.JPG

やっと盆踊りらしくなってきた

でも。。今年はわんこが会場内立ち入り禁止だったので𕾕

入り口の門で警備を担当したわ~ふらふら

蚊にいっぱい刺されちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

時間が丁度重なって春秋園であった宇崎竜童の無料コンサートと花火には行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)

パパの両親は行って来たそうです。

ここの公園墓地にお墓がなくても、ロウソクか何かを買って

送り火の大法要に出席できるそうです。

ちゃんと席も用意されて椅子に座ってコンサートを見れたそうでするんるん

我が家のパパは金曜日から1泊で宮崎出張。

ちょうど私が盆踊り会場に行った頃に帰宅。

DSCF0932.JPG

さつま揚げと焼き鳥?

DSCF0935.JPG

羽田空港で千疋屋総本店の杏仁豆腐(4個あったけど1個食べちゃった)

日曜日の今日は朝早くからゴルフに出かけて行ったパパあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 13:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする