2012年08月08日

大騒ぎのお風呂

タイル職人さんが昨日は階段を直してくれました。

昨日は今日とは違って暑い日だったので職人さんが熱中症にならないのか心配でしたよあせあせ(飛び散る汗)

ぼろぼろにタイルが剥がれおちて来ていた階段が

DSCF0793.JPG

ぴかぴかにわーい(嬉しい顔)𕾳𕾳

駐車場の方の剥がれたタイルはコンクリートを敷いてもらいました。

だから。。固まるまで2~3日は車は駐車場の外に

階段も使わない。。。となると。。。駐車場わきの植え込みから出入りあせあせ(飛び散る汗)

工務店さんが台を作ってくれましたよ

DSCF0794.JPG

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

家族3人は駐車場わきの植え込みを飛び越えられるのですが。。。

非力なパパは庭から出入りさせようか。。。どうしようか。。と考えていたのですが

この台のお陰でカーポートに頭ぶつけないし

パパも登れましたあせあせ(飛び散る汗)

暑い中。。感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)るんるん


いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

さっきりなひなをお風呂に入れました。

面倒だから2匹一緒にお風呂に連れてって

身体を洗うのを待っている間はもう1匹を湯船の中に

DSCF0798.JPG

もっとぬるい方がいい(ひな)

DSCF0797.JPG

さっきからりながうるさいよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

そうなんですふらふら

りなひなのどちらかの身体を触ると大騒ぎになるのですがく〜(落胆した顔)

ひなを湯船で待たせて。。。りなを連れて来たのですが

もう~がるがる唸っちゃってがく〜(落胆した顔)

そのままりなを先に洗ったのですが、湯船のひなに威嚇吠え&がるがる爆弾爆弾

ひなは全然吠えないのですが。。。湯船から出てきてしまったら喧嘩になりそうだったしあせあせ(飛び散る汗)

1匹ずつにすれば良かったと後悔しました。。。

楽しそうに2匹一緒に湯船の中で遊ぶ姿を想像してたのになふらふら

本当に仲が悪いこの2匹𕾖爆弾爆弾

私が身体を触れるとがるるになるのふらふら

抱っこ、毛のお手入れ、耳掃除、撫で撫で。。。全部ですがく〜(落胆した顔)

シャンプーは身体中触るし。。撫でてるように思うのでしょうね

触られている方がガルルです𕾖

「ワタシだけ可愛がってもらってるんだから

アンタは近寄らないであっち行ってexclamation

たぶん。。。こう言ってるんです。。。きっとあせあせ(飛び散る汗)


部屋にいるときは私が木刀を床にドンとすればピタッて唸るの止めますが。。ふらふら

お風呂上がりはそれぞれ別の部屋に連れて行き、

エアコンを強風にしてりなひなそれぞれをいっきに乾かしたら

DSCF0801.JPG

ひなちゃん乾いちゃったぴかぴか(新しい)

DSCF0802.JPG

もうドライヤーいらないもん𕾖

DSCF0803.JPG

りなも乾きましたぴかぴか(新しい)

DSCF0807.JPG

お母様。。騒いですみませんでした𕾕

なんであんなにガルガル唸るのよちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

そ・それは。。ひなと一緒が嫌というか。。

ひなの顔を近くで見るとついガルガルと。。


ママ汗びっしょりだわよふらふらあせあせ(飛び散る汗)

昨日の俊兄ちゃんのお土産

DSCF0783.JPG

千疋屋総本店のケーキるんるん

くうちゃんのママから

DSCF0784.JPG

先日マダムシンコのお菓子を四分の一といってもほんのわずかしかあげなかったのに

立派な桃が4個になって帰ってきたよ

わらしべ長者だわーい(嬉しい顔)

パパが昨日は珍しく早く帰って来て

DSCF0785.JPG

新潟の物産展をデパートでやってたそうだ。

私。。お魚類は九州産やできるだけ西の物見つけてるんだけどなあ。。。

今日のど根性ユリ

DSCF0788.JPG

DSCF0792.JPG

去年まではひと株だったような気がするけど。。。

今年は右にももうひと株るんるん
posted by みゆきまま at 21:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする