2012年08月23日

夏バテして疲れが抜けない時

お盆も過ぎたというのに毎日暑いです晴れ

駐車場の周りの小さな花壇に去年蒔いた百合の種が今年は花を付けましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0893.JPG

今日はこの倍くらいの花が咲きましたよ𕾳𕾳

パパは1週間のお盆休みも終わり、毎日の疲れが溜まって来たようですあせあせ(飛び散る汗)

テレビでも見ましたが、疲れが溜まって抜けない時はとりのムネ肉と魚のカジキが良いそうですわーい(嬉しい顔)

身体が疲れると細胞からFFと呼ばれるたんぱく質が生成されて

大脳が検知して「疲労感」を覚えるそうですが

身体が休まるとFRというたんぱく質が生成されて

大脳が検知して「元気になった」と感じるそうです。

「疲労感」を感じる細胞の生成を減らして「元気になった」と感じる細胞の生成を増やしてくれるのが

イミナゾールジペプチドというたんぱく質だそうです𕾗

海の中を高速で泳ぐカジキにはたくさんこのたんぱく質が含まれているそうで

鳥はもも肉や他の部分には無くて、胸肉にたくさん含まれているそうです𕾴

鳥のムネ肉とカジキを1週間続けて食べると筋肉疲労が原因の疲れは抜けて元気になるのだとかひらめき

あと夏の日差しで紫外線もたっぷり浴びちゃってるからビタミンCを多く含む食材もたっぷり摂らなきゃね𕾴

まあ我が家には毎日のように蒸鳥を作ってますが。。。ムネ肉が良かったのね𕾴

豚肉もビタミンBが豊富で疲労回復に良いのだっけ??

私。。。基本的にお肉好きじゃないで好んで食べられないのだけど。。

ちっとも夏バテしてないのはなんでなのかな???

生まれてから夏バテしてげっそり痩せたってこと無いよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0898.JPG

ぴーちゃん一日中眠いのよ𕾗眠い(睡眠)

DSCF0900.JPG

ウダウダウダウダあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0899.JPG

ひなちゃん夏バテみたい

母ちゃんお肉ちょうだいよ~𕾗揺れるハート


ぷーさん以外は食欲も落ちず、夏痩せどころか肥えてるんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

鳥のムネ肉つけてあげようねふらふら

DSCF0891.JPG

ひなちゃん復活exclamation

鳥のムネ肉食べたら元気モリモリ𕾗


DSCF0890.JPG

母ちゃんお外でドンドン聞こえるよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0888.JPG

近所の小学校でしょぼい花火が爆弾爆弾

りなひな達は花火見せに連れて行った事無いから。。。あせあせ(飛び散る汗)

大騒ぎになっちゃったよ𕾖

花火。。。見たいなふらふら

毎年近くの春秋園公園墓地で還燈会の花火がちょこっとあるのだけど

今年はホームページにも出て無いわ𕾵

でもね。。宇崎竜童の無料コンサートが春秋園の還燈会って出てたけど

この日(8月25日「土曜日)18時半~)あるのかな??

でも。。この日は自治会主催の盆踊りでお手伝いだわ𕾵あせあせ(飛び散る汗)

宇崎竜童の無料コンサートと花火は行きたいあせあせ(飛び散る汗)

お近くの人は行ってみてわーい(嬉しい顔)

生田の夏の風物詩 還燈会大法要 8月25日(土曜日)

宇崎竜童の無料コンサートもあるみたいですよるんるん


DSCF0897.JPG

ららぽーと横浜に行ったらまた売ってた。

俊兄ちゃんに頼まれて彼女の分も2個購入あせあせ(飛び散る汗)

保冷剤までマダムシンコっぽい豹柄ピンクなのね~𕾵あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 14:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする