2012年08月28日

レトロなクマさん

お盆の頃の夏休みを一週間ずらしてとった俊兄ちゃん。

中学生のころから片付けて無かった部屋を休みの間に片付けてた。

片付けるといっても。。。ただゴミに出しただけのような気もするけど。。。

8畳の広さに押し入れとクローゼットのある部屋は

お兄ちゃん達が小さい頃は子供部屋でした。

足の踏み場も無かった部屋から出るわ出るわゴミの山あせあせ(飛び散る汗)

出されたごみをとりあえず仕分けができてるかざっと確認したのだけど

ゴミの中に私の小さい頃のぬいぐるみが入ってた。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

普通。。結婚すると思い出のある古い物は捨てたり実家に置いていくものだけど

実家は無いのでいくつかとっておいたのでした。

俊兄ちゃんの出したゴミの中から私の物を拾った。

DSCF0901.JPG

私が4歳の誕生日におじいちゃんと日本橋三越デパートにプレゼントを買いに行ったのでした。

DSCF0944.JPG

周りの人達の服装見てよあせあせ(飛び散る汗)

映画「ALWAYS 3丁目の夕日」の頃よりも後の時代ですが。。。懐かしい昭和の時代

そしておもちゃ売り場におじいちゃんが連れてってくれて

たくさんあるおもちゃの中からピンクのくまさんを選んだのでした。

DSCF0943.JPG

このクマさん。。。レミちゃんと名付け、とても大事にしてたのだけど

数年後、私が小学校2~3年だった頃、叱られた時に母にバラバラに壊されてしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

レミちゃんのお墓まで作って、おじいちゃんに同じのが欲しいと頼んだのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

おじいちゃんの孫は私一人しかいなかったので

可愛い孫の一大事とばかり、東京中のおもちゃ売り場をまわって同じクマさんを見つけ出してくれたのですわーい(嬉しい顔)るんるん

しかし。。数年経過してたのでピンク色のクマさんはどこにもなくて茶色のクマさんでした。

これがその時のクマさん(レミちゃん2号)

DSCF0902.JPG

毎日一緒に寝て、大事大事にしてましたがあちこちボロボロに擦り切れてつぎはぎだらけあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0903.JPG

6年生の頃につぎはぎしたり服を作ったのだったわあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃん達が生まれて、たくさんぬいぐるみが増えたころ、一緒になっちゃったのね

DSCF0941.JPG

お母様。。ちょっと不気味です𕾖

DSCF0940.JPG

ダニが付きそうだから

近付けるのやめてくれないかしら𕾖あせあせ(飛び散る汗)


何年も何十年も時が過ぎて行って。。。

今は生きてるぬいぐるみのようなわんこ達が4匹も家の中にいるの𕾗

わんこ達に囲まれた楽しい毎日を過ごしてるって

4歳の頃の私には夢のような世界なんだろうなわーい(嬉しい顔)揺れるハート


昨日イトーヨーカドーでファンシーグッズのセール品を買った。

DSCF0947.JPG

DSCF0948.JPG

1個500円だったから。。。車に入れておこうかな

DSCF0955.JPG

車に乗ったらぴーちゃんが入る𕾗るんるん

それお買い物の荷物を入れるんだよ𕾖
posted by みゆきまま at 12:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする