2012年10月11日

もうびっくりよ

すっかり秋らしくなってきてお散歩が気持ち良い季節になりました。

シャワーだけ使うことの多かった我が家も

湯船に浸からないと寒く感じるようになりましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

もしもの時のためにお風呂の湯も翌日に抜いて掃除をするようになった我が家ですが

一昨日。。。。浴槽の湯を抜いた後がこんなになってたあせあせ(飛び散る汗)

20121010_223945.jpg

誰よちっ(怒った顔)こんなに汚したのはあせあせ(飛び散る汗)

バスマジックリンをいつもより多めに降りかけてスポンジでこすったのに全く落ちないがく〜(落胆した顔)

ホウロウの浴槽の底がすっかり染まってしまってる

20121010_224008.jpg

これは何~がく〜(落胆した顔)

お湯に何か有害物質でも混ざってたの~?

裕兄ちゃんに聞いても知らないって言うし𕾖パパも知らないって𕾖

なんか気持ち悪くて落としたくてカビキラーを試してみたあせあせ(飛び散る汗)

よく壁にカビキラーを使うと流れて浴槽まで入ったカビキラーの痕が茶色く筋になってることがあるから

注意しながらそうっとあせあせ(飛び散る汗)

1~2分で落ちるみたいひらめき

それから多量のカビキラーを浴槽に入れて流したら綺麗になったあせあせ(飛び散る汗)

一番最後にお風呂に入った俊兄ちゃんに聞いてみたら

ゲルマニウム温泉の素を発刊効果があるらしく自分の入る時に使ったんそうだふらふら

そういえば。。。先日テレビで草津温泉の番組をやってた時に温泉の素を買いたいって言ってたっけあせあせ(飛び散る汗)

入浴剤の注意書きを見てみると、誰も読めないように小さな字で書かれてるあせあせ(飛び散る汗)

それをスマホで写真撮って拡大して読むと

ホウロウの浴槽には色が染まるので使用しないでください。。。って書いてあるじゃんちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう~使わないでちっ(怒った顔)ときつく言うとカビキラーでとれるでしょなんて言うし

いくつも買ったらしく、懲りずに昨日も使ったちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

カビキラーですっかり喉をやられた私。。。。もうやだ〜(悲しい顔)

風呂掃除をするわけじゃないのに許せないわよ𕾖


𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗

昨日は毎年恒例の王禅寺ふるさと公園での動物ふれあい広場が開催された𕾗

午前中から幼稚園生、小学生低学年の子供たちが先生に連れられてやってきた。

DSCF1237.JPG

DSCF1240.JPG

DSCF1239.JPG

羊さんこんにちはexclamation私ぴーちゃんでするんるん

子供たちがぷーぴーにも餌(白菜)をあげようと持ってくるよ𕾖

DSCF1235.JPG

この公園久しぶりよね𕾗

なんで最近来なかったの?


DSCF1234.JPG

おらどうして来なかったか知ってるだ𕾕あせあせ(飛び散る汗)


みんな公園のあちらこちらでお弁当を食べてるよ



お天気良くて青い空もまぶしいね晴れ
posted by みゆきまま at 12:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする