2012年10月15日

ぷーさんまた病院へ

夏の運動不足で体重増加した4ぷー達𕾗

今までフードをふやかしてからあげることをやめてどの位経ったでしょうか?

2~3週間以上は過ぎてると思うのですが

かりかりフードになってもお構いなしで食べるのはぴーとひな𕾗

ぷーとりなはかりかりフードが嫌いで残すことが多くなりました𕾖

それでも涼しくなってきたので夏前のように散歩も行くようになり

体重も徐々に減ってきてますが

ぴーは5キロ弱。。。ひなは5,4キロ。。。まだまだです𕾖

ぷーさんは以前から体重管理は自分でするようで7キロになっていた体重が6,8キロに。

どうしちゃったのかりなちゃん。。。あせあせ(飛び散る汗)

かりかりフードにしてからは朝ごはんを食べない日が続いてます𕾖

それでも体重は一向に減らずなんと6,0キロのまんまあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1281.JPG

あたしダイエットしてるのに

体重が減りません(ママと一緒よふらふら


DSCF1280.JPG

りなのヤツ。。デカくなってムカつく𕾖

普段ご飯を丸呑みしたり、草を食べちゃった後などゲーすることもよくあるので

元気だったらそれほど心配しないのですが

土曜日の夜に吐いたぷーさんは夜中の2時過ぎにも吐き、翌朝も2~3回吐いてましたが

普段どうりに朝ご飯を残さず食べて元気だったので麻生区民まつりに連れて行きました。

駅まで歩いて25分ほどの散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中で普通の𕾛もしました。

DSCF1262.JPG

これからお祭りに行くの𕾗るんるん

DSCF1268.JPG

おらも嬉しいわ~𕾗揺れるハート

お祭りは年々規模が縮小されていって。。。屋台も出なくなってさみしいわ

帰ってきてお昼寝して夕方5時半ごろにまたゲーしました𕾕あせあせ(飛び散る汗)

朝8時前に食べたフードがスポンジ状になってましたが臭くないあせあせ(飛び散る汗)

そういえば前日に戻した時もスポンジ状で臭くなかったのです。。

胃袋まで行ってないのかな~と、ちょっと心配になりましたあせあせ(飛び散る汗)

土曜日にぷーさんのでべそのヘソのゴマをとってあげたのも気になるしふらふら

腸ねん転。。。胃捻転。。。心配で病院へ連れて行くことにふらふら

20121014_235403.jpg

20121014_235139.jpg

土曜日から吐いたときに誰も見てないのですあせあせ(飛び散る汗)

ウックンウックンと胃を絞るようにしてもどしたのか

いきなりビュっともどしたのか??

夜中に戻した時は私と枕を並べて寝てるので、

おえ~となった時にすぐに飛び起きましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)

朝食べて夕方5時半だと9時間半~10時間経ってたわけで

胃に行かないのは食道が肥大してる時もあるそうでレントゲンを撮ることに𕾖

バリウム飲まされてレントゲン写真を見てみると胃にボールみたいな白いのが3個あせあせ(飛び散る汗)

これはバリウムなのかなんとも言えない。。。ということでしばらくしてもう一度レントゲン撮影をあせあせ(飛び散る汗)

今度は胃の中のバリウムが腸に移動して、ボール3個に見えた形が崩れてた。

吐き気止めと脱水症状にならないように点滴を注射器でいっきに打ちましたあせあせ(飛び散る汗)

20121015_001626.jpg

こんなデカい注射器3本も打ったのあせあせ(飛び散る汗)

20121015_001135.jpg

点滴は時間がかかるからいっきに打ちました

20121015_001510.jpg

注射を打った場所がラクダのこぶのように膨らんだあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝まで絶食。。お水もダメ𕾕

月曜日の朝ごはんは以前のようにふやかしてあげました。

最近ずっと朝ごはんを食べなかったりなちゃんもふやかしたら美味しそうに食べてたわ

ぷーさんは今日は元気に過ごしてます𕾗

バリウム飲んだせいで𕾛が白く柔らかくなりましたふらふら

DSCF1271.JPG

父ちゃんもう治ったみたいだね(ひな)


お父様元気になられて良かったですね(りな)


DSCF1274.JPG

夕焼けが綺麗でしたよぴかぴか(新しい)


おまけ

20121015_174433.jpg

昨日の夜。。。裕兄ちゃんが弁当を作ってたあせあせ(飛び散る汗)

骨付きのもも肉2本のロースト。。卵焼き。。鳥のからあげ。。タコさんソーセージ

このタコさんフランクフルトソーセージなんですけど。。。。デカいのよあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 20:13| Comment(14) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする