2012年10月31日

鵜飼のような散歩

先日の女郎蜘蛛さんたち。。。。結局。。そのままにしてるので

早くなんとかしないと子供を産んで。。蜘蛛だらけの庭になるでしょうかがく〜(落胆した顔)

涼しいというよりも寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

暑さの厳しいころはなんだかんだ理由をつけてお散歩もずいぶんパスしてましたが

最近はパスする理由も無いのでしっかり散歩に行ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

散歩にどんどん連れて行くようになると

散歩へ行くのが当然だというような態度を4匹一斉にとるようになるのよ𕾖むかっ(怒り)

誰と誰が先行くか。。。ぷー家族でもめだすし𕾖むかっ(怒り)

DSCF1341.JPG

ぴーちゃんお母さんだから当然先よexclamation

DSCF1340.JPG

あたし達だって先に行きたいです𕾖むかっ(怒り)

なんか1回の散歩に2匹ずつ連れて行ってると一日があっという間に終わっちゃうよがく〜(落胆した顔)

日の暮れるのも早くなって、夕方5時で暗くなってしまいますね𕾕

だから一日に4回も散歩に出てると、一日中散歩してるようになってしまって

私の自由時間が無くなってしまうふらふら

だから最近は4匹で行くようにしてるのですが。。。

リードを引っ張らないぷーとりなを左手に。。。

引っ張るぴーとひなを右手に持って散歩に行くようになりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2匹での散歩と違ってのんびり草花を見ながらなんてありえないしふらふら

りなひながくっつかないように。。。両手は力を入れてできるだけ離し

横に広がらないように片手は後ろの方に持っていきあせあせ(飛び散る汗)

指先1本1本に神経を集中させてリードを短くしたり長くしたりあせあせ(飛び散る汗)

車が危なくないように。。。拾い食いしないように4匹に絶えず注意してあせあせ(飛び散る汗)

2匹ずつ4回行くよりもなんかどっと疲れるしあせあせ(飛び散る汗)

特に鵜飼のように操っている上半身がすごい筋トレになってる気がするわ𕾗

それでも4匹一緒だと嬉しそうなのよね𕾗るんるん

喜んだ顔をしてるとつい散歩も長くなってしまいますよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1329.JPG

ひなちゃんリボンつけてもらったのるんるん

DSCF1333.JPG

あたしもつけてくれました(りな)

DSCF1332.JPG

そうだひらめきお母様が上目使いが可愛いっておっしゃったわ

DSCF1336.JPG

どっちが可愛いかケリ付けようぜ𕾖

DSCF1338.JPG

当然私に決まってます(りな)

ひななんかお尻臭いですよ𕾖


DSCF1339.JPG

うわぁ~臭臭臭~~い𕾖あせあせ(飛び散る汗)

な。。何よあせあせ(飛び散る汗)失礼ね(ひな)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1343.JPG

散歩連れてってもらったんだから

静かに昼寝しなさいよね𕾖むかっ(怒り)


先に布団に入って温めてくれるぷーぴーが

本当にありがたい季節になってきましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

昨日までは冬の毛布や布団はまだ干してなかったので薄い毛布をかけただけでしたが

私が布団に入ると温まった体をぷーぴーがぴったりくっ付けてくれるので

背中側もお腹側も2分後にはポカポカしてきますわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)
posted by みゆきまま at 21:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする