2012年11月22日

お土産いっぱい

日の暮れるのが早くなってきて、

夕方すぐに暗くなっちゃうから今日の散歩はお昼過ぎ

DSCF1433.JPG

この時間だとポカポカしてますね(りな𕾗いい気分(温泉)

お日様が眩しいわ晴れぴかぴか(新しい)


DSCF1436.JPG

紅葉はもう少し先だわね(ぷー𕾗)

DSCF1430.JPG

DSCF1429.JPG

真っ赤になるのはあと1週間くらいかしら??

DSCF1437.JPG

今日もよそのわんこに遭わないね(ひな𕾖)

わんこに遭わない時間を選んで散歩してるだ(ぷー)𕾖

よそのわんこに会いたかったら

吠えないようにしなさいよ(ぷー𕾖)


最近ご近所でもよくタヌキが出没するようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

この辺の山にはタヌキが生息してるのだけど。。。ハクビシンが出る家もあるのよあせあせ(飛び散る汗)

昼間にりなひなが庭に向って吠えてることが多いからタヌさんが遊びに来てるのかしら??

あんたがたどこさ。。。。。。せんばやまにはタヌキがおってさ。。それを漁師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ。。。。

今の子供たちってこの歌知ってるのかな??

我が家はひいおばあちゃんが俊兄ちゃんに歌ってたけど。。。

お土産たくさん

DSCF1428.JPG

俊兄ちゃんが買ったプリンと彼女のお土産

DSCF1444.JPG

水曜日の夜に帰ってきたパパのお土産の天使のチョコリング

DSCF1446.JPG

今日帰ってきたパパの北九州出張土産

九州の物はどれかな??


10月終わり頃から週に1~2回の歯医者さん通いをして治療は終わったのだけど

あとはスケーリングを丁寧にやってくれてます。

先週ホッペタをかんだ後歯茎も炎症起こしてたのに金曜日歯医者さんの予約日で

1時間半も口裂け女のように口を引っ張られてあせあせ(飛び散る汗)

歯茎が炎症起きてるのに奥までスケーリングをやったものだから

血は出るわ。。。。腫れるわ。。。。痛いわ。。あせあせ(飛び散る汗)

その翌日にあった高校の同窓会の集合写真の私の顔が曲がってたよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

1か月以上も片方しか噛んじゃいけなかったし、

前日に口を引っ張られてたからか、笑顔の口元が片方しか上がってないよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日はもう直ってたけど。。。。怖いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 23:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

急に寒くなってきた

今日は雨です雨急に気温が低くなってきましたね

土曜日は土砂降りの雨の中、高校の同窓会でした。

同窓会幹事さんのお蔭で5年に一度開催されてます。感謝感謝𕾳

クラスが10クラスもある男女共学校だったので人数が多く顔も知らない子も多いのですが

そこは同じ学び舎で青春時代を共に過ごした仲間。

話したことも無かった同級生たちとも楽しく過ごせましたよるんるん

ただ。。会場まで1時間以上もかかったので2次会途中で帰って12時ごろでしたあせあせ(飛び散る汗)

私が出かけるころは家族皆出かけていて誰もいなかったので

夕方3時半にはわんこ達に早めに夕食をさせて

人間用の夕食の支度も済ませて出かけました。

私が出かけた後、一旦戻ってきた裕兄ちゃんは飲み会でまた出かけたそうなのですが

お腹が空いてたそうでキッチンに直行して食べてから出かけたそうです。

8時ごろパパが帰って来ると、わんこ達が家の中で運動会してたそうです𕾗ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

裕兄ちゃんがあちこちのドアを開けっ放しで出かけたらしいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんか食べなかったかな~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私が帰った時はひなの部屋に大事そうにチョココロネが袋を開けずに保管されてたけど。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1423.JPG

わんこ部屋が寒かったんですもの𕾕

起きてる時にわんこ部屋にクッションや毛布やベットを置いとくと

ひなが自分のものにするためにおしっこかけるんですふらふら

そしてりなはひなにいじめられてトイレから追い出されてわんこ部屋で𕾛しちゃうことがあるんですふらふら

だから何も敷いてない寒い部屋

DSCF1422.JPG

寒いわんこ部屋

DSCF1421.JPG

ひなちゃんこの別荘も寒いもん𕾖あせあせ(飛び散る汗)

だから。。。隙さえあれば他の部屋に入り込もうとするひなちゃん

昨日も音も無くいつのまにか誰かのひざの上

DSCF1416.JPG

ホフク前進でするするする𕾗𕾴

DSCF1417.JPG

知らないうちにコイツがいるしがく〜(落胆した顔)(裕)

裕兄ちゃん~ペロペロペロ𕾗揺れるハート


漏らさなきゃ入れてあげるわよふらふら


裕兄ちゃんはパソコンをしてる間にソファで座ったままうたた寝してテーブルの上に足を乗せてたそうだ

目が覚めたらパソコンの液晶画面が破壊されてたらしいよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

けっこう高かった新しいパソコンなのにふらふら

修理代はいったいいくらになるんだろう。。。???

DSCF1419.JPG

冬でも薄着の私でもさすがに半袖ハーフパンじゃ寒くなったふらふら

ユニクロのベロアの上下が1290円あせあせ(飛び散る汗)

短いし袖も七分丈だけど温かいいい気分(温泉)

ピンクのスリッパが200円なりわーい(嬉しい顔)𕾴

町に出るとクリスマスのイルミネーションが綺麗な季節になりました。

20121118_222947.jpg

もうじきクリスマスぴかぴか(新しい)そして年末~お正月がく〜(落胆した顔)

あっという間だね𕾖今年こそ早めに年賀状を済ませたいな

パパのお土産

DSCF1415.JPG

リビングだけホットカーペットを付けたのですが

DSCF1424.JPG

温かくてお休みなさいいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

DSCF1426.JPG

何時間寝るのよ??

DSCF1427.JPG

ママ~今昼間?それとも夜?

もうご飯の時間かしら??


一日中ごろごろしてるんですけど。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

太るわよ𕾖
posted by みゆきまま at 12:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

息子だけの家って普通はどうなの?

最近恒例になった犬が散歩しない時間帯の散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

午前中9時までと午後4時過ぎは

犬を飼ってるお宅はハンを押したようにこの時間帯にお散歩。

お散歩コースも似たり寄ったりなのでわんこ達のトイレポイントはたくさんの犬に遭うあせあせ(飛び散る汗)

そんな所に4ぷーを連れて行ったら大騒ぎになるので時間帯をずらしてます。

昨日はお昼の12時半からの散歩が1回目

DSCF1400.JPG

遠くの山々が良く見えます。

でも富士山は雲で見えないのが残念ふらふら

DSCF1410.JPG

どこの犬にも遭えない散歩はちとつまんない𕾖(ひな)

風が強くてヘアースタイルが乱れるわ(ぴー)


DSCF1404.JPG

こんなにこの山登っちゃうと

後ろがすぐ墓地でおら怖いわよ𕾖(ぷーさん)

お母様。。りな怖いです𕾕


さすがにこの時間だと犬も散歩してないわね𕾖

天気の良い日は気持ちよいね~るんるん

こんな日は絶対山の見えるところまで散歩します。

先日俊兄ちゃんがディズニーランドへ行ってきた時のお土産

DSCF1398.JPG

ちょっと。。。いや。。かなりお派手ぴかぴか(新しい)

DSCF1399.JPG

背中もこんなにカラフルぴかぴか(新しい)

さすが。。。私の好みを熟知してるわ~𕾾

これ着て4ぷー連れてたら目立つだろうなふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1413.JPG

このアリスのダックワーズは初めてですがケーキやさんのみたいに美味しかったよ

俊兄ちゃん~ありがとねるんるん

お菓子のお土産はよく買ってきてくれるけど

彼女と出かけたデイズニーランドで母親にお土産買ったら

彼女にドン引きされないのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昔。。昔の新婚旅行の時に

「これお母さんが喜びそうわーい(嬉しい顔)

「これもお母さんに買ってあげようわーい(嬉しい顔)

「これとこれもお母さんにわーい(嬉しい顔)

なんて。。。。お母さんへのお土産をいくつも選ぶパパを見て

この人。。。もしかしてマザコンじゃないかしら。。ふらふらって疑った事があったよあせあせ(飛び散る汗)

私は一人っ子で父もいなかったから理解不能だったっけふらふら

パパの家は息子二人だし我が家も息子二人。

息子だけの家って母親の願望もあってそんな風に育ってくれるようにしてるのだろうな

きっと女の子だけの家だとマザコンだって思われちゃうかもねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにパパへのお土産って食べ物以外無いかも𕾵

男の子はお母さんが大事揺れるハートたぶん。。。本能的なものかしら?

じゃ~女の子ってお父さんが大事なの???

ちょっと聞いてみたい気もするわわーい(嬉しい顔)
posted by みゆきまま at 12:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする