2013年01月18日

芸術的な屋根の雪

今日で雪が降ってから四日目雪

我が家の庭はこんなですが

DSCF1697.JPG

幹線道路は車も普通通りになったので

わんこ達のトリミングへ送り出してきました。

美容学校のある町田は気温が低いのか。。。。

いつも入れてる駐車場も歩道も除雪されてなかったんですけど。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつものコインパーキングではなく、除雪されてる2倍の料金の所へ入れましたよあせあせ(飛び散る汗)

送り出すときは忙しくて気が付かなかったのですが

帰ってきて家の中にいると。。。ドッカン爆弾バスッ爆弾すごい音が時たま響きますあせあせ(飛び散る汗)

家の外に出て見てみると我が家の屋根から雪の塊が落ちてるじゃんがく〜(落胆した顔)

DSCF1703.JPG

DSCF1702.JPG

DSCF1705.JPG

玄関から出てすぐの頭上にもブル下がってるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ大変ふらふらと、モップを持って2階へ上がったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

裕兄ちゃんの部屋の窓を開けるとこんなことになってるがく〜(落胆した顔)

DSCF1709.JPG

DSCF1708.JPG

モップの柄でつんつんつついて小さくして落とそうと試みましたが

想像以上に大きく、硬く、重く、頑丈な雪の塊あせあせ(飛び散る汗)

私がかなり力を入れてたたかないと割れないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1710.JPG

どさっと落ちると低い位置にある屋根瓦が壊れそうだよあせあせ(飛び散る汗)

それじゃなくてもボロ家なのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

モップが届く位置にあったのはほんのわずかでほとんどはそのままです。。

玄関から出てすぐに直撃しそうな場所は届かなかったふらふら

わ~屋根の雪が芸術的わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

って喜んだのも束の間。。。。

これって凶器だよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

外に出るときも。。。帰って来た時も

屋根から落ちてこないか気をつけなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)

お迎えから戻ってくるまでに落ちててくれれば良いのだけど。。。

直撃喰らったらひとたまりもないもんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 13:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする