2013年02月05日

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃん探しにご協力おねがいします

昨今のニュースでご存知でしょうが

スイス在住の資産家のご夫婦の悲しい事件。

ご夫婦を連れ出したのが「ペット可のホテルの内覧会」だったそうです。

愛犬2匹も一緒に連れ出されたようでいまだ行方不明です。

ご家族の方が必死に探されています。

拡散を希望されていますので


いくつかの記事を転記します𕿀


1月29日の記事です


拡散お願いします。
私の大切な友人がご主人と一緒に行方不明になっていました。
無事に帰ってきてくれると信じて1月半待っていました。
祈りは届かず、生きて帰って来れなかった。
怒りと悲しみと悔しさで苦しいです。

妹さんからの連絡で
一緒に行方不明になっていた愛犬の茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんは
同じ場所にいなかったことがわかりました。
どうしても見つけてあげたいと妹さんの気持ちをきいて
わたしも、ただ泣いているだけではダメだと思いここに記載することを了解してもらいました。
愛してやまないこの子たちの事がきっと心残りだと思います。
見つけてあげたいです。
どんな形でも引き取りたいです。
一緒にしてあげたいです。

どうか、小さな情報でも構いません。
ご連絡ください。
メッセージください。

犯人の車が通った東京、埼玉県久喜市、栃木県日光エリアの方々は特に宜しくお願いします

o0403030212397412775[1].jpg

2月1日の記事です


美重さんの親友が茉莉花ちゃん達の特徴をまとめてくれました。

引き続きご協力をお願いします。





可能であればなのですが、下記情報や写真をプリントして

皆様のワンちゃんやネコちゃんなどが通っている動物病院の先生に

情報提供として渡していただけると助かります。





誰かが育ててくれていたとしたら、通院してくるかもしれないですし

あと2~3ヶ月もしたらフィラリア駆虫薬を飲ませる季節になりますので

病院に連れて行くかもしれないです。




皆様の子が通院される時でよいので、どうぞよろしくお願いします。 感謝☆

茉莉花(まりか)ちゃん
〇ヨークシャーテリア
〇カラー&ヘアスタイル

 黒と茶色/背中が黒く、顔やお腹が茶色
 フルコート(カットしていないロングヘアー)
 毛が汚れないようにお口まわりと体、ところどころラッピングしています。

〇体重 2~2.5キロ
〇年齢10歳 (年齢より見た目は若いです)
〇特徴 

  アンダーショット下側前歯2本欠歯。いつも頭に大きめのおリボンをしています。
  寒い季節なのでお洋服を着ていたと思います。

o0403030212400706399[1].png


瑛美花(えみか)ちゃん
〇トイプードル
〇カラー&ヘアスタイル

 レッドですが、すこし薄い色で美重さんは「ゴールド」と表現されていました。
 ショードッグ用のコンチネンタルスタイルにカットされています。
 お尻にポンポンが2つ。
 頭部の毛はかなり長く、いつもゴムで留めて立たせていました。
〇体重 2~2.5キロ
〇年齢 9歳8か月 (年齢より見た目は若いです)
〇特徴 

  左後ろ足の真ん中2本指が無い

294964_334247163352470_2029042217_n[1].jpg


※フタリ共、マイクロチップが入っています。


2月2日 その後の現状報告


行方不明になった当日、茉莉花ちゃん達が入っていたと思われるキャリーバッグは

濃い色の自立できるタイプとのことです。

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの件でこのブログを見てくださっている皆様へ


多くの方々より情報をいただいておりますが、その情報のほとんどが、下記2つです。
①ミヤネ屋で聞こえたワンちゃんの鳴き声のこと
②迷子や里親のような情報サイトでキャリーバッグに入ったプードルとヨーキーの情報を見た
 (そのサイトは関東エリアだったと思うとのこと)



この2つのどちらかであれば無事である可能性が大きいので、
早急に真偽が知りたいところです。



②に関しては、昨日のブログにも書きました皆さまへのお願いをどうぞよろしくお願いします。
 (動物病院の先生に情報を渡しておいていただきたい件) 
 昨日のブログ→http://ameblo.jp/yaco-wanco/entry-11461368479.html


皆さまへ途中のご報告です。

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんが迷子として保護された場合に連絡、
および収容される保健所、保護センターなどへは12月7日以降現在まで調査しました。
今後は、該当するような子が連れて来られた場合は連絡をいただけるようになっています。
... その場合、関東地区のこのような施設の担当をしてくれる方にお願いしましたので、
個別に電話などの問い合わせはされなくて大丈夫です。

また、昨日のテレビ番組『ミヤネ屋』 の中で、犯人が潜伏していた女性宅で
犬の鳴き声がしたと、複数ご連絡をいただきました。
この件に関して、女性が犬を飼っていたとの情報もありましたので
現在宮古島の警察に確認の依頼をしています。
連絡がありましたら、またお知らせします。

今お知らせできる範囲でのご報告でした。

皆さまの貴重なお時間をいただき、茉莉花ちゃん、瑛美花ちゃんたちのために
ご尽力いただき本当にありがとうございます。
諦めずに、生きていてくれると信じて頑張りますので、

引き続き情報をお寄せいただけますよう、よろしくお願いします。



以上、「Yuco-rinちのポメさん達」
http://ameblo.jp/yaco-wanco/entry-11459549913.html

こちらからいくつかの記事を転記させていただきました。
posted by みゆきまま at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする