2013年02月18日

ワクチン接種とチョコレート

土日は思いっきり寒かったですふらふら

少しずつ暖かくなってきて春に近づいて来たと喜んでいたのに

また冬の寒さを感じる1週間でした。

4匹いるとワクチン接種も連れて行くタイミングが難しいです。。

動物病院の予防注射の予約が土日にできなくなったので

パパのいる土日に病院が混んでいない時を見計らって連れて行きました。

新しく新百合ヶ丘駅の近くに分院ができたというのでそちらの方へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

駅前にできた分院は本院よりも待合室が広くピカピカでしたぴかぴか(新しい)

毎回ワクチン接種の後に必ずショック状態になるりなちゃん𕾕

今回は接種する前にアレルギー反応を抑える注射?をしてからの接種でした。

4匹とも簡単な健康診断をして

ぷーさん 6,95キロ

ぴーちゃん 4,7キロ

りな 5,6キロあせあせ(飛び散る汗)

ひな 4,8キロ

夏太りして6キロくらいの体重になってしまったりなひなは

ダイエットをしてから(と言っても。。。フードを正確に測ってただけなんですが。。。)

少しずつ体重も減ってきてましたが

一日中よく動いてるひなの方が痩せてしまいました𕾕

普段動きの少ないりなは体重の減りが少ないですふらふら

2匹とも5キロがベストなのでひなの方はまたご飯を山盛りにあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1904.JPG

あたしだけお注射2回もされました𕾕あせあせ(飛び散る汗)

兄弟犬のみるくちゃんも毎回アレルギーを抑える注射を先にしてるそうですが

今回はこの注射のおかげか、りなは具合悪くならなかったです𕾴

DSCF1909.JPG

お母様そうだったのですが。。。

すみません。。支払いが高くなってしまってあせあせ(飛び散る汗)


そして午後。。。買い物へ行った後の事。。。がく〜(落胆した顔)

私とパパが買い物へ出かけるときに

「待って~僕も行くからあせあせ(飛び散る汗)

と、お兄ちゃんが付いてきた。

わんこ達にはお留守番のオヤツをあげて、ドアが閉まってるか確認した後だったのに

このお兄ちゃん。。。財布を探すのに1階中を一回りしたらしいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして。。。閉まってるのを確認したドアが何か所も全開のまま。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

家に戻ると。。。キッチンが荒らされてたがく〜(落胆した顔)

何を食べられたか。。。はっきりしないが

DSCF1911.JPG

このチョコレートは完食したようだもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

4ぷーを連れてきて口の周りの匂いを嗅いで回ったよちっ(怒った顔)

ぷーとりなは怪しいそぶりは見せないし、チョコの匂いもしない𕾖

そしてぴーは全く匂わない𕾖

DSCF1810.JPG

ぴーちゃん食べてません𕾖

でも。。。目を絶対合わせないのが怪しいふらふら

そしてひなちゃん。。。。。

DSCF1907.JPG

DSCF1905.JPG

体中からチョコレートの甘い香りがプンプンぴかぴか(新しい)

DSCF1903.JPG

バレて無いよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

チョコは毒なんだよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1906.JPG

ガ~ンあせあせ(飛び散る汗)そうだったの~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

ワクチンの毒も体の中に入り。。。チョコまで食べちゃったよふらふら

しかも。。。食べかけじゃないチョコ1個100gもがく〜(落胆した顔)

みんな安静にさせて。。。もちろんお散歩は無しで様子を気にかけて過ごしました。

ひながみんなが寝静まった夜遅く。。。くすんくすんと泣いてるので

具合が悪いのかと思い、私はあわてて飛び起きましたが

ただおしっこしたかっただけ𕾗

お腹の調子もとくに悪くならず、𕾛も健康

翌日の日曜日も月曜日になった今朝も元気です𕾗

このお兄ちゃんには今後

「指差し呼称」を義務付けましたよふらふら

そして一緒に出掛けるときは私よりも先に外に出すように決めましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日の晩御飯は横浜青葉台にある回転寿司

北海道で獲れたお魚を中心に回転寿司とは思えない美味しさ

そして安いわーい(嬉しい顔)𕾴

あの兄ちゃんをどんぶり飯食べさせてから寿司屋に連れて行かなくても大丈夫𕾴

あ~でも。。。最初に汁物を飲ませますけれどね𕾵

当分我が家でチェゴヤ(韓国料理)とともにヘビロテになりそうだよわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by みゆきまま at 09:49| Comment(12) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする