2013年03月11日

煙霧だそうです

昨日日曜日も気温が高くせっかくの行楽日和でしたが晴れ

朝から風が強く黄砂か花粉が舞っていました。

洗濯物も砂だらけになりそうで外に干せなかったですふらふら

私とパパは午前中からららぽーと横浜へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何を買うでもなく。。。ぶらぶらしていると

都内へ出かけた俊兄ちゃんからメール

「黄砂がヤバイどんっ(衝撃)建物の中に退避中あせあせ(飛び散る汗)」という内容

IMG_8051.jpg

だから都心へ行くなって言ったのに。。。。あせあせ(飛び散る汗)


午後2時過ぎに家へ帰る途中で車屋さんへ寄った。

先日車検を済ました後から、エンジンを切った後もしばらくファンが回る音がするようになったのです。

同じ車種に乗ってるお隣さんの車は音がしないので気になって見てもらいました。

コンピューター診断で確認してもらった結果、やはりおかしかったようで2時間くらい車をあずけました。

そのころ外に出ると空は暗くなってきてまるで砂嵐のようあせあせ(飛び散る汗)

空が怖いくらいになっていたよがく〜(落胆した顔)

車屋さんからデパートまでの短い距離でしたがちょっと恐ろしくマスクを購入ふらふら

こんなにひどいのって今までありましたっけ?

テレビのニュースで言ってましたが黄砂じゃなくて煙霧だったそうですねあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日わんこ達も外に出せません𕾕

DSCF2013.JPG

ぷーさんは散歩から帰ると目もかゆくなるようでごしごしこすってしまい

目のアイラインの一部がはげちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

当分お外へ出られません

DSCF2014.JPG

こんな良い天気なのに

お外へ出られないなんて。。。𕾖


ぷーさんが退屈したときにこもる出窓

DSCF2015.JPG

おらの別荘で日向ぼっこで我慢だわ𕾕

DSCF2017.JPG

今日は寒いわよ~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

昨日より20度くらい下がった今朝の気温。。。。寒すぎるあせあせ(飛び散る汗)

普段家にいるときに首輪を付けてないわんこ達𕾗

最近心配になってつけることにしました。

DSCF2020.JPG

散歩の時の首輪とは別に細めの首輪に犬鑑札、狂犬病予防注射済標、名札を付けておくようにしました。

しかし。。。ぴーはジャラジャラいう鑑札類が気になるのかカミカミしてこんなことにがく〜(落胆した顔)

DSCF2022.JPG

DSCF2019.JPG

ウェ~~ン𕾖あせあせ(飛び散る汗)

はまっちゃったの取って~𕾕あせあせ(飛び散る汗)


ひなも問題児だけど。。。このお嬢さん(おばさん??)も問題児𕾕

他の子たちは綺麗につけてるから大丈夫𕾗


土曜日は市場に行ってお徳用セットを購入。

DSCF2010.JPG

カスカスのものが多かったふらふら

日曜日の夜は俊兄ちゃんが買ってきてくれました。

DSCF2011.JPG

大きなケーキのホール

DSCF1680.JPG

先日買って来てくれて美味しかったこのクレープケーキのホールです

3月10日は私の誕生日。。。。もういくつになったか忘れました𕾖
posted by みゆきまま at 12:19| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする