2013年06月17日

父の日とへびさん

昨日は父の日

来年の父の日に、去年は何もくれなかった。。。って言われないように

記録を残しておこうっとわーい(嬉しい顔)𕾴

お兄ちゃん達から

DSCF2546.JPG

DSCF2548.JPG

DSC_0411.JPG

お兄ちゃんお支払いのチェゴヤでランチレストラン

ママから

DSCF2538.JPG

デカプリン

DSCF2547.JPG

ちゃんと覚えといてねわーい(嬉しい顔)


土曜日の防犯パトロールの時

雨の予報だったけど夜まで降らないでムシムシ暑い𕾖いい気分(温泉)

ぴーは暑くて途中で抱っこになるのでぷーさんとりなひなを連れて行った。

5時から1時間のパトロール

今日は暑くて汗びっしょりよふらふら(体重が1キロ落ちたかもひらめき

途中。。。むこうから大きな犬が来たので私たちだけ違う道を通ったら

DSC_0348.JPG

お母様。。なんかが道に落ちてますあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0409.JPG

落ちてるんじゃなくて蛇さんがとうせんぼしてるのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0349.JPG

ひなちゃん気味悪い𕾕あせあせ(飛び散る汗)

お母様。。マムシですか?青大将ですか𕾕𕾮


わんこ達は吠えもせず。。ずっと立ち止まって蛇さんを見ていたら

気が付いた蛇さんが危険を感じて一目散に道路に飛び出したがく〜(落胆した顔)

DSC_0408.JPG

車にちょこっと引かれてあせあせ(飛び散る汗)

今度は猛スピードで反対側の石垣に登ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0410.JPG

塀の排水の穴に頭だけ突っ込んでブラ~~~ンあせあせ(飛び散る汗)

すごいスピードだよあせあせ(飛び散る汗)速かったよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

石垣の横1メートルをダッシュで駆け抜けた私と3ぷー𕾕ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

直径が太いところで約5㎝ちょっと

たぶん。。。。マムシじゃなくて青大将だと思うのだけど。。。

顔がよく見えなかったから怖かったあせあせ(飛び散る汗)

ここの近くの公園には「マムシに注意」の看板もあるから気を付けないとねふらふら

都心に近い郊外の住宅地ですが自然も多く残りけっこう田舎あせあせ(飛び散る汗)

隣町で育った私の小学生の頃の遊び場は田んぼのあぜ道

ゴム草履も脱いだ素足でおたまじゃくしを捕ったり

田んぼの中に手を突っ込んでザリガニを探したりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今思うとマムシとか怖くなかったのか知らなかったのかがく〜(落胆した顔)

小学校でも特に注意しなさいって言われなかったし

東京育ちの母なんて蛇がいるって知らなかったよふらふら

おたまじゃくしをバケツ一杯持って帰るとギャ~と叫んで捨てられたよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みゆきまま at 09:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする