2013年07月07日

夏が来ると思い出す

暑い晴れ暑いいい気分(温泉)本格的な夏の到来あせあせ(飛び散る汗)

料理をしてると汗がびっしょりですあせあせ(飛び散る汗)

いつもより塩辛くなったかも(汗が飛んであせあせ(飛び散る汗)ふらふら

夏が来ると毎年思い出して行きたくなる。

まだ私が20代前半の頃ぴかぴか(新しい)

友達が年子の赤ちゃんを連れて旦那さんの田舎に行かなければならないということになって

一人じゃ行けないそうで。。。私も一緒に行くことにわーい(嬉しい顔)

能登半島の鵜川という所

赤ちゃんを連れて電車を乗り継いで一日がかりあせあせ(飛び散る汗)

もう遠くてくたくたになった頃。。。本数の少ない能登線に乗って鵜川駅まで

そこから友達の旦那さんの実家までかなり歩いたと思うふらふらあせあせ(飛び散る汗)

旦那さんとは結婚式で初めて顔を見ました。

そのご実家で私は2週間近くも滞在したのですあせあせ(飛び散る汗)

窓の下はすぐ海

家じゅうの窓を開けてると潮風が涼しくとても心地よかった揺れるハート

食事の時は丸テーブルの真ん中に天井からハエ取り紙を下げてがく〜(落胆した顔)

料理に付きそうな高さまでハエがたくさんついてぶら下がってたよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

料理の時に出る生ごみも全部海に投げ捨てるのですががく〜(落胆した顔)

海がとても綺麗で海底まで透けて見えましたぴかぴか(新しい)

家事を友達と一緒に済ませてから海へもぐりに行くのが私の日課

水深5~6メートルの海の中に潜るとアワビの小さいトコブシなんかがたくさん取れましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

水中眼鏡と足ひれがあったら大きなアワビもたくさんとれたのになあ。。。ふらふら

東京から客が来たというだけで町?村中の噂になるようなところで

毎日ビキニで海にもぐってる「東京さの女」。。。。。たらーっ(汗)

もう~珍しがられて。。。超~目立ってしまってあせあせ(飛び散る汗)

そこの家の嫁だと思われてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

すごいのを嫁にもらったもんだ。。。なんて言われてたそうだふらふらあせあせ(飛び散る汗)

毎年行きたいなって思ってたのに

友達の子供が熱を出すと病院まで一日がかりになってしまうそうで

それっきり友達も行かなくなってしまったふらふら

ここも過疎化が進み、今はもう能登線も廃止されてしまったそうな

田舎が無い私にとってそこでの2週間は本当に楽しかったなわーい(嬉しい顔)

また行きたいなわーい(嬉しい顔)

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

仙台出張のお土産

DSCF2708.JPG

DSCF2709.JPG

DSCF2710.JPG

けっこう長かった仙台出張。。。。お疲れ様

来週からは行かないで良いそうだ

今日は朝7時にぷーさんだけ散歩に連れて行きましたがもう暑かった晴れ

DSCF2711.JPG

私クーラーの効いた部屋で待ってます

クーラーをちょっと止めるとすぐ暑くなってくる

まだまだ暑さ本番はこれからだというのに。。どうなっちゃうのか

DSCF2713.JPG

暑い時は寝るのが一番𕾗眠い(睡眠)

DSCF2718.JPG

体力を消耗させないようにしてるんです

無駄な動きの多いひなちゃん

DSCF2715.JPG

だからあたしはスリムなのさ𕾗

DSCF2717.JPG

金曜日に膨らんでた顔の毛も

ずいぶん収まって来たでしょ??
posted by みゆきまま at 21:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする