2013年07月22日

すいか

土曜日の朝

パパが市場でスイカを買ってきたわーい(嬉しい顔)

DSCF2788.JPG

大きいがく〜(落胆した顔)

ももとブドウが小さく見えるあせあせ(飛び散る汗)

新潟産のもので1000円だったそうだあせあせ(飛び散る汗)

スーパーのスイカは西日本産だと六分の一で600円する

DSCF2790.JPG

測ってみたら37㎝もあった

育ち過ぎは繊維が多かったり、甘くなかったり、中が熟れすぎてたり

切ってみたら不味くないわーい(嬉しい顔)

DSCF2792.JPG

大きすぎて冷蔵庫に入らないから皮をむいてタッパに入れてみた。

これだけ切ってもタッパが足らないふらふら

入らないのは食べることにした

お裾分けするほどすごく甘くは無かったが。。。お兄ちゃんなら軽く食べられる𕾴

「スイカがあるから食べていいよ」

言わなきゃよかったかも。。。。ふらふら

特大スイカの半分が消えたよがく〜(落胆した顔)

DSCF2683.JPG

おらもスイカ大好きよ揺れるハート

わんこ達もお腹を壊さない程度にあげましたよ𕾗

土曜日は暑すぎない気温で光化学スモック注意報も出て無かったから

庭の草むしりをしたふらふら

お隣りさんが綺麗に庭の草むしりをしてるのですもの。。。あせあせ(飛び散る汗)

我が家の雑草が飛び出して申し訳なかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2782.JPG

すだれを下げたらボーボーに伸びた雑草が気にならなかったのだけど

さすがにやらないとひどいわねふらふら

DSCF2802.JPG

笹で覆われて見えなかったミカンが

DSCF2801.JPG

雑草を取ったら実を付けてたのを発見ひらめき

DSCF2800.JPG

植えてから5~6年目にやっと実が付いたわーい(嬉しい顔)

駐車場周りの花壇にわたごと置いといたカボチャの種が

DSCF2783.JPG

植えてもいないのにこんなに育ったあせあせ(飛び散る汗)

つるがどんどん伸びてかなり邪魔

DSCF2785.JPG

それでも花も咲いたし、今年実がなるのかどうか観察しようわーい(嬉しい顔)

庭の草むしりは半分弱したところでもう限界あせあせ(飛び散る汗)

汗はだくだく。。ジーパンは下がって背中は出るわ。。。あせあせ(飛び散る汗)

腰に2個ぶら下げた虫コナーズも負けそうで

私の血を吸いにどんどん黒白の大きなやぶ蚊が集まって来たよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

逃げるように退散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2799.JPG

シャワーしたらままも一緒にお昼寝したいけど。。。

昼ご飯の用意をしなくっちゃふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 10:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする