2013年07月29日

ブドウに見える

今日は雨の神奈川雨

気温は24℃と低いのですが湿度が高くて蒸し暑く感じるふらふら

5時台に無理やり起きてあせあせ(飛び散る汗)雨が降る前に散歩に行ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもはぷーさんだけをさっと短い散歩に連れて行くのだが

今日はぴーが何が何でも行くのだと一緒に付いてきた𕾗

6時前後は柴犬さんや大型犬の散歩のラッシュあせあせ(飛び散る汗)

案の定。。。こいつが吠えたちっ(怒った顔)

DSC_0460.JPG

だって~犬がいっぱいいるんですもの𕾖

それに蒸し暑くてもう~帰りたい𕾕


だから朝はぷーさんだけなのに。。。ふらふら

帰り道、ふと木を見上げたら

DSC_0456 - コピー (2).JPG

DSC_0456 - コピー.JPG

DSC_0456.JPG

すごいよ~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

銀杏並木のメスの木

オスの木は上にすっと伸びてるけどメスの木は枝を横に広げてるの。

ずら~っと並んでる銀杏の木の中でぽちゃぽちゃって太ってる木を見てごらんわーい(嬉しい顔)

まだ青い実のうちは今まで気にもしなかったのでびっくりよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

私はブドウに見えたよ

DSCF2846.JPG

そっくりなんですものあせあせ(飛び散る汗)

土曜日にパパがまた市場で買ってきてくれたわーい(嬉しい顔)

DSCF2822.JPG

私だったら安くないと絶対買わないのだけど。。。

パパだと買ってくれる𕾴

次の土曜日もパパに買いに行ってもらおうっとわーい(嬉しい顔)𕾴


今日の散歩は湿度が高くて体力を消耗したのか

ほんの20分位しか歩いてないのに朝食の後は即爆睡眠い(睡眠)

DSCF2824.JPG

DSCF2825.JPG

食べてすぐ寝ると太るよふらふら

𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗

防犯パトロールを一緒に行ってる方のお宅であったお話。

純和風のお宅には玄関わきに屋根から落ちてくる雨水を受ける1mはある大きな銅製水盤があります。

数日前の真夜中にコツーンコツーンバシャバシャと音が響いてきたのだそうです。

気になって2階の窓から懐中電灯を照らしてみたら何かが水浴びをしていたようで

次の日も夜中にコツーンコツーンバシャバシャと聞こえてくるのだそうです。

そして水盤に浮かべてあった陶製の玉に手を伸ばして叩くので

それが水盤に当たって音が響いていたのだそうです。

散々遊び疲れていなくなった翌日に水盤を見てみたら玉が無くなっていたそうです。

幸運を招くという玉を「ちつてと」が持って行ってしまったそうです



さて、ここで問題です。

水浴びをして玉を持って行った「ちつてと」は何でしょう??


自然が多く残っている我が家のまわり。

マムシさんはご遠慮願いたいですが

我が家の庭にも遊びに来てもらいたいものですわーい(嬉しい顔)



一昨日はヨミウリランド温泉で久しぶりにアカスリしてもらってピカピカぴかぴか(新しい)

昨日の昼はたまぷらーざでカレー

DSC_0458.JPG

久しぶりに食べて美味しかったるんるん
posted by みゆきまま at 09:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする