2013年08月20日

朝食にメロン

お盆も過ぎたのに。。。連日の熱帯夜いい気分(温泉)

熱帯夜って夜も25℃以上ある日ですよね

25℃だったら涼しく感じるのに。。。いったい何度あるのかあせあせ(飛び散る汗)

涼しくなるのはいつからでしょうか??

ここ数日は見事な夕焼け

DSCF2978.JPG

この前みたいな雷雨はちょっと困るけど夕立が欲しいわ

市場の休み明けに早速パパが買い物。

DSCF2972.JPG

休み明けじゃフルーツがあんまりなかったそうだ

それでもスイカが半分300円だったそうだるんるん

DSCF2976.JPG

おら全部食べていいの?

このくらい軽いけど𕾗揺れるハート


みんなで分けて食べようね

DSCF2975.JPG

嫌じゃ嫌じゃ誰にも渡さないだ𕾖むかっ(怒り)

もう1週間前に買ったこのメロン

DSCF2960.JPG

一番手前の紙のかかってる大きいやつわーい(嬉しい顔)

30℃以上はあるキッチンにずっと置いてるのに中々熟れない

このまま傷んだら悲しいから。。。切ってみた

DSCF2989.JPG

なんだちょうど食べごろだったじゃないあせあせ(飛び散る汗)

危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)熟れすぎて苦くするとこだったわふらふら

冷たくして朝食にいただきましょう揺れるハート

大きなメロンを四等分

ちょっとずつ切らないで美味しい時にいっぺんに食べちゃう

それが我が家流あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2992.JPG

メロンだとくれないんだもの𕾖

パパが札幌の頃は夕張メロンくれたのに𕾖むかっ(怒り)


そういえばそうだったね

札幌から夕張メロンをクール宅急便で送ってくれたのに

全部メロンが熟れ熟れで。。。毎日一人半分ずつ食べたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

その時はわんこ達にもあげたのだったわ𕾗

DSCF2991.JPG

ひなちゃん歯抜けになってないよ𕾖

DSCF2992.JPG

ほら抜けて無いでしょ𕾗

触るとぐらついてきたのふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 00:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

お墓参り

毎日暑くて茹だってますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

パパはお盆休みで9連休ですが。。。クーラーの効いた部屋のテレビの前に根をはってますあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さにお出かけもせず、スーパーに涼みに行く位です。

消耗した体力を充電中ひらめき

お兄ちゃん達はお盆休みも無しあせあせ(飛び散る汗)

わんこ達は一日中お昼寝して体力を充電中𕾗ひらめき

そのせいで。。。お風呂上りに体重を測ったら

ぷーさん𕿂7,3キロ

ぴーちゃん𕿂5,4キロ

ひなちゃん𕿂5,5キロ

りなちゃん𕿂6,5キロ

みんな肥えてしまいました𕾕

とくにりなが大幅に体重アップグッド(上向き矢印)この子動かないんですあせあせ(飛び散る汗)

私は怖くて体重計に乗れませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

今日は私の方のお墓参りに東京のお寺さんまで出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0491.JPG

DSC_0492.JPG

ここのお寺にあるお墓は墓守さんがいつも綺麗にしてくれてます。

雑草も1本も無くお花も植えてくれてます。

DSC_0489.JPG

今年は「ハツユキソウ」の種が飛んだらしく、一面真っ白な花で覆われていました。

わんこ達は暑いのでお留守番

DSCF2966.JPG

おらもお墓参りに行きたかったわ𕾖むかっ(怒り)

DSCF2969.JPG

そうよ𕾖ぴーちゃんお昼寝飽きたわよあせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃんお顔の毛が寝癖ではねてるわよあせあせ(飛び散る汗)


連日の暑さでユリがいっきに開花ぴかぴか(新しい)

去年の今頃と比べるとずい分花の数が増えました。

去年𕿀

DSCF0893[1].jpg

今年𕿀

DSC_0486.JPG

ちょっと見えませんがカギ字になってる花壇の奥の方もユリが咲いてます。

DSCF2964.JPG

13個もつぼみをつけてたあせあせ(飛び散る汗)

つるを伸ばしユリも何本か倒されてるカボチャは

どんどんどんどん伸びて5メートルは茎を伸ばしてるけど

やっと見つけた雌花を楽しみにしていたのに

DSCF2962.JPG

枯れてしまったふらふら

先日パパが市場で買ってきた

DSCF2960.JPG

今度はメロンるんるん
posted by みゆきまま at 20:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

連日の雷雨がすごい

昨日ららぽーと横浜まで行った帰り道の2時半ごろ。

(ちょっとローカルになりますが)

直線道路の市ヶ尾から我が家方面の空が真っ黒になってるのが見えたがく〜(落胆した顔)

シーツや薄掛けなども干したままだったので早く早く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

我が家に近づくにつれて雷もすごいよがく〜(落胆した顔)

琴平神社のあたりで信号がつかなくなったあせあせ(飛び散る汗)

大粒の雨もバケツをひっくり返したようにザーザー降ってきた雨

洗濯物はびしょびしょもうやだ〜(悲しい顔)

そして停電なのか電圧が落ちてるのか、電気がつくものとつかないものがあるあせあせ(飛び散る汗)

電気が別配線になっているリビングのエアコンはなんとかついたので

蒸し風呂のような家の中の一か所だけ涼しいわーい(嬉しい顔)

これが長時間の留守番だったらわんこ達が熱中症になるかも𕾕あせあせ(飛び散る汗)

夕方7時頃は雨も上がってピンク色の空

DSCF2923.JPG

くうちゃんのパパとママがお土産の紅葉まんじゅうを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ありがとうございまするんるん

そして今日の夕方も雷雨雨雷

あちこちで雷のすごい音がく〜(落胆した顔)

ピカッ雷ガラガラドッシャ~ン雷雷

またまたバケツをひっくり返したような雨雨

落雷もあちこちであったようで首都圏の電車が止まったようだあせあせ(飛び散る汗)

小田急線も止まったらしく、お兄ちゃんがとりあえず動いてた京王線に乗ったので

かなり離れた駅までパパがお迎えに行った

昨日退院したばかりで松葉杖のお兄ちゃんも出かけたが大丈夫なんだろうかがく〜(落胆した顔)

傘もさせないのでメールを送ったら大丈夫の返事あせあせ(飛び散る汗)

こっちのお兄ちゃんは助けを求めるまでほっておこうっとふらふら


歯がひっくり返ったひなはまだ歯は抜けて無いようだ

DSCF2919.JPG

まだ歯は抜けて無いもん𕾖

抜けたってご飯食べれるもん𕾖


DSCF2921.JPG

でも。。歯抜けだとりなに負けるかも𕾖あせあせ(飛び散る汗)

それはひなちゃん困る𕾖


DSCF2955.JPG

りなちゃん。。。お口の中見て無かったけど。。。

この子は大丈夫だったのかしら??

ちょっと見せてごらん

DSCF2957.JPG

りなも歯が痛い気がします𕾕

どれどれ???

DSCF2930.JPG

歯はぐらついてないけれど。。。ひなの歯が根元に当たったのか?


赤〇で囲んでる歯の根元が黒っぽくなってるのがわかりますか?

歯と歯がぶつかったのかもしれないわふらふら


昨日のお兄ちゃんのお土産

DSCF2925.JPG

大きなケーキ

DSCF2928.JPG

メロン

DSCF2929.JPG

フルーツ

DSCF2927.JPG

クレープケーキが2個
posted by みゆきまま at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする