2013年08月10日

ひなの歯がひっくり返った

今日はこの夏一番の暑さ晴れ

高知と山梨で40,7℃だったそうです。

神奈川の我が家地方では今日の最高気温が36℃いい気分(温泉)

茹だるような暑さで出かける気にもならないので

今日は4ぷーをお風呂に入れることに𕾗いい気分(温泉)

1匹ずつ丁寧にブラッシングをして、耳掃除もして

シャンプーした後ドライヤーで乾かす

乾く前にドライヤーの温風と冷風を使い分けながらブラシして乾かさないと

くるくるヘアーがクシャクシャになっちゃうのふらふら

ブラッシングや耳掃除から完全に乾かすまで1匹に付き約1時間(以上かな?)

ぷーぴー2匹が終わったところで暑すぎて汗だくだくふらふら

DSCF2911.JPG

ママ~ファイトよexclamation

ぴーちゃんクーラーで涼んでますね𕾗


DSCF2915.JPG

おらさっぱりしたからお昼寝するわね𕾗

私も疲れたから午前中は2匹で休憩ふらふら

8月になってからりなが無出血発情期のようだったが

ひなまでうつって出血してるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

あんたたちは女子中学生かふらふら

出血してるひなはどうしようかな。。。と、りなを先にシャンプーした。

DSCF2906.JPG

お母様~さっぱりしました𕾗るんるん

DSCF2753.JPG

あたいもお風呂入りたいもん𕾖むかっ(怒り)

明日は午前中に用事があるし、

しょうがない、ひなもお風呂に入れようっといい気分(温泉)

DSCF2899.JPG

あたいは誰でしょう??

暑いよ~暑いよ~汗で目が見えないよふらふら

ドライヤーで完全に乾かす前にひながトイレ𕾗

りなはさっきから吠えて大騒ぎしてるし嫌な予感がしてたんだなふらふら

発情期中のりなひなは超~機嫌が悪く喧嘩しそう𕾖

すれ違った時。。。急にバトル開始𕾖むかっ(怒り)パンチ爆弾

すぐに止めさせたからほんの一瞬

なのに。。。ひなが口から血が出てるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2903.JPG

うぇ~~ん血が出た~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

なにこれ~がく〜(落胆した顔)前歯がひっくり返ってるよあせあせ(飛び散る汗)

ぐらぐらしてるのかと思いきや、しっかりひっくり返ってるので戻らないよがく〜(落胆した顔)

病院行かなくっちゃがく〜(落胆した顔)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

急いで病院に連れてったら

先生「このままでも2週間くらいで歯が抜けるよ」

私「この前歯は元に戻せないのですか?」

先生「麻酔かけないと無理だし、同じようになった子はいつもこのままにしてるよ」

だそうで。。。。薬もなしで連れて帰ってきましたふらふら

車から降りる時に気になってもう一度ひなの口の中を見てみた。

ちょこっと触っても動かなかったから力を入れたらどうかしら??

麻酔無しじゃ戻せないって言われると治したくなるよね𕾕

怪力ママが少しだけ本気出してみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF2905.JPG

んがぁ~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

治っちゃったよがく〜(落胆した顔)ぐらぐらしてないしあせあせ(飛び散る汗)

2週間くらいで抜けちゃうかしら???

DSCF2901.JPG

お帰りなさいませ

治ったのですか?良かったですね𕾕

あたしの目の下にひなの牙の跡がありました𕾕


ひながりなのこと噛みついたのねがく〜(落胆した顔)

噛みついた前歯が引っかかったんじゃないちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2908.JPG

だってだってりなが生意気なんだもん

ちょこっと焼き入れてやっただけなの𕾕あせあせ(飛び散る汗)


ちゃんと乾いてないうちに病院に行ったから

毛がくしゃくしゃのお顔になっちゃったわ

発情期中のりなひなは要注意あせあせ(飛び散る汗)


今日パパが市場で買ってきたくだもの

DSCF2898.JPG
posted by みゆきまま at 19:26| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

仲良しみたい

毎朝パソコンで天気のチェック。

雨雲の動きも必ずチェックして洗濯するかどうかの判断をする。

昨日は午前中から雨が降りそうな空模様なので洗濯は中止

散歩はさっさと出かける。

DSC_0474.JPG

あら、ちょうど良い高さに花が咲いたわ𕾗

他の犬がする前にやっとかなくっちゃ𕾖


せっかく咲いたユリの花なんだから

おしっこかけちゃダメだわよちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0475.JPG

え~しちゃダメなの𕾕あせあせ(飛び散る汗)

人の家の塀に平気でおしっこさせる飼い主さんって多いですよねふらふら

雄犬が足を上げてしそうになったらリードを引いて止めさせれば良いのに。。。ふらふら

我が家の塀の隙間から生えてきたユリの花が咲いたぴかぴか(新しい)

わんこ達がみんなおしっこかけて行くのよあせあせ(飛び散る汗)

カボチャさんは

DSC_0469.JPG

雄花

たくさん咲いた雄花の中にたった一つだけ雌花が咲いてたひらめき

DSC_0470.JPG

雌花

花の下に玉のように膨らんでる子房が大きくなって実になるのねるんるん

虫が飛んでるから大丈夫だと思うけど綿棒で人工授粉しておいたわ𕾴

DSC_0472.JPG

こんなにたくさんの蕾が付いてるユリの花もあったわあせあせ(飛び散る汗)

夕方網戸にしておいたら雨が降ってきて涼しくなった。

DSCF2892.JPG

雨が降ってきましたね(りな)

散歩に行けないからつまんない(ひな)


いつも仲が悪いりなひなが二人並んで外見てたわーい(嬉しい顔)

仲良しさんしてて可愛いわ~るんるん

いつもこうだといいのにね揺れるハート

DSCF2893.JPG

なんか言った~??

夕方散歩に行こうか迷ってるとけっこう強く雨が降ってきた雨

ザーザー降ってるのに西の空が明るい

DSCF2895.JPG

7時近くの西の空

燃えてるようでちょっと怖いよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2888.JPG

りなが匂ってフェロモン出してる

さっきからぷーぱぱ誘惑してるの𕾖


え~~~~がく〜(落胆した顔)

前回の発情期は4月だったのだけど。。。

次は10月ごろの予定なんだけど早いわあせあせ(飛び散る汗)

無出血発情のようだけど。。ぷーさんもやる気まんまんになっちゃったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

だからなのか。。。最近ぴーちゃんに冷たくあたってたのだわ𕾕

納得納得𕾖

日曜日お兄ちゃんが江の島鎌倉に行ってたようで

何かお土産いる?ってメールが来たから鳩サブレって答えたら

DSCF2889.JPG

大きな缶に入った鳩サブレのお土産るんるん
posted by みゆきまま at 01:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

カボチャ

今日の朝6時の気温は23℃

久しぶりに蒸し暑さを感じない爽やかな朝。

ぷーさんを連れての散歩で必ず遭う柴犬さん

連れてる老婦人が柴犬に引っ張られて、ものすごい勢いで近づいてくるがく〜(落胆した顔)

ぴーが一緒だったら大騒ぎになるよ。。連れて来なくて良かった𕾖

我が家の駐車場まわりの花壇に生えたカボチャ。

DSC_0462.JPG

4月だったか忘れたが。。。玉砂利の上にワタごと種を置いたのでした。

鳥かタヌキのご飯になればいいな。。。くらいに思っていたのですが

DSC_0463.JPG

今はあちこちに伸びて汚らしく邪魔になってきたふらふら

DSC_0465.JPG

種が飛んでたくさん生えてきたユリにツルを巻き付けて倒そうとしてるあせあせ(飛び散る汗)

抜いてしまおうかとも思うのだけど。。。

黄色い花のつぼみもまだたくさんつけてるし、もう少し待ってみようか?どうしようか?

鹿児島産かニュージーランド産のカボチャの実はできそうな気配もないふらふら

DSCF2881.JPG

南側の庭には知らないうちに種が飛んできてノウゼンカツラの花が咲いてたわーい(嬉しい顔)

先日雑草取りした時に抜かなくて良かったわあせあせ(飛び散る汗)

今年も頑張って生えてきたど根性ユリ

DSC_0467.JPG

何も世話してないのにありがとね揺れるハート

最近一週間がすごく早い。

今日もパパが市場で果物を買ってきた

DSCF2885.JPG

DSCF2887.JPG

お兄ちゃんが一人いないから毎日食べられるるんるん

我が家の冷蔵庫は果物がいっぱい

DSCF2854.JPG

ひなちゃんスイカが好きです𕾗揺れるハート

大きめに切ってちょうだいなるんるん


おしっこ漏らさなかったらあげるよ𕾖
posted by みゆきまま at 00:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする