2013年08月12日

連日の雷雨がすごい

昨日ららぽーと横浜まで行った帰り道の2時半ごろ。

(ちょっとローカルになりますが)

直線道路の市ヶ尾から我が家方面の空が真っ黒になってるのが見えたがく〜(落胆した顔)

シーツや薄掛けなども干したままだったので早く早く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

我が家に近づくにつれて雷もすごいよがく〜(落胆した顔)

琴平神社のあたりで信号がつかなくなったあせあせ(飛び散る汗)

大粒の雨もバケツをひっくり返したようにザーザー降ってきた雨

洗濯物はびしょびしょもうやだ〜(悲しい顔)

そして停電なのか電圧が落ちてるのか、電気がつくものとつかないものがあるあせあせ(飛び散る汗)

電気が別配線になっているリビングのエアコンはなんとかついたので

蒸し風呂のような家の中の一か所だけ涼しいわーい(嬉しい顔)

これが長時間の留守番だったらわんこ達が熱中症になるかも𕾕あせあせ(飛び散る汗)

夕方7時頃は雨も上がってピンク色の空

DSCF2923.JPG

くうちゃんのパパとママがお土産の紅葉まんじゅうを持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ありがとうございまするんるん

そして今日の夕方も雷雨雨雷

あちこちで雷のすごい音がく〜(落胆した顔)

ピカッ雷ガラガラドッシャ~ン雷雷

またまたバケツをひっくり返したような雨雨

落雷もあちこちであったようで首都圏の電車が止まったようだあせあせ(飛び散る汗)

小田急線も止まったらしく、お兄ちゃんがとりあえず動いてた京王線に乗ったので

かなり離れた駅までパパがお迎えに行った

昨日退院したばかりで松葉杖のお兄ちゃんも出かけたが大丈夫なんだろうかがく〜(落胆した顔)

傘もさせないのでメールを送ったら大丈夫の返事あせあせ(飛び散る汗)

こっちのお兄ちゃんは助けを求めるまでほっておこうっとふらふら


歯がひっくり返ったひなはまだ歯は抜けて無いようだ

DSCF2919.JPG

まだ歯は抜けて無いもん𕾖

抜けたってご飯食べれるもん𕾖


DSCF2921.JPG

でも。。歯抜けだとりなに負けるかも𕾖あせあせ(飛び散る汗)

それはひなちゃん困る𕾖


DSCF2955.JPG

りなちゃん。。。お口の中見て無かったけど。。。

この子は大丈夫だったのかしら??

ちょっと見せてごらん

DSCF2957.JPG

りなも歯が痛い気がします𕾕

どれどれ???

DSCF2930.JPG

歯はぐらついてないけれど。。。ひなの歯が根元に当たったのか?


赤〇で囲んでる歯の根元が黒っぽくなってるのがわかりますか?

歯と歯がぶつかったのかもしれないわふらふら


昨日のお兄ちゃんのお土産

DSCF2925.JPG

大きなケーキ

DSCF2928.JPG

メロン

DSCF2929.JPG

フルーツ

DSCF2927.JPG

クレープケーキが2個
posted by みゆきまま at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする