2013年09月05日

急いては事を仕損じる

朝からすごい雨です雨雷

ここ川崎市は

大雨 洪水警報、雷 強風注意報 が出てるがく〜(落胆した顔)

落雷、竜巻などの激しい突風にも注意するようにって。。。。言われても

竜巻が家の方に向かって来たらどうすればいいのかしら~𕾵あせあせ(飛び散る汗)

シェルターがあるわけでもないし。。。木造のボロ家だから怖いわ~もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

待っても小降りにならないので、

大雨の中、駅まで車で送った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつもは駅の手前までの送迎ですが、今日は濡れない所までバス通りで送った。

ワイパー最速にしても強い雨で見えないし雨

車がノロノロで渋滞してるからいつもは10分かからないのに30分かかったかな??

アップダウンの激しい所だからあちこちで道路のマンホールから噴水が上がってるし

低い所は冠水して池になってるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

普段なら10分位で送って戻ってくるのに

ガソリンも入れたら1時間後に家に着いたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

わんこたちのご飯がまだだったね。。。。𕾖むかっ(怒り)


パパが市場で買ってきたたくさんの果物もメロン以外は3日間で食べ尽くされてしまいふらふら

翌朝に出す果物が無くなったので、食べ頃には早いかな~と思いながらメロンを切った。

24日にパパが買ってきたこの高級メロンの箱に入ってる大きいやつ𕿀

DSCF3027.JPG

いつまで待っても(もう11日)香りがして来ないのだけど切ったら熟れてるかもわーい(嬉しい顔)


が。。。しかし。。。

熟れて無いがく〜(落胆した顔)。。。甘くないふらふら。。。不味いもうやだ〜(悲しい顔)

確かマスクメロンのはずだが。。。熟れて無いホームランメロンという感じで

食べてみたらお野菜のようだふらふらあせあせ(飛び散る汗)

木箱に入ってる贈答品のマスクメロンだったら泣いちゃうわもうやだ〜(悲しい顔)

切ったメロンをラップして置いといたら熟れてこないかしら?

DSCF3073.JPG

お母様。。。切ってしまったものは

「後悔先に立たず」。。。ですね𕾖


もったいないから、皮を厚く剥いて切って、砂糖を振り掛けてタッパに入れて冷やしたふらふら

翌朝。。。タッパに入ってるものは食べても良いものだと思ってるお兄ちゃんが食べてくれてる𕾴

DSCF3069.JPG

このお兄ちゃん。。。何でも食べてくれるが

マスクメロンだとは思わなかっただろうなふらふら

DSCF3071.JPG

「慌てる乞食は貰いが少ない」𕾖

DSCF3075.JPG

「急いては事を仕損じる」𕾖

DSCF3081.JPG

あとのメロンさん。。。待ってるから美味しく熟れてくださいなふらふら

DSCF3084.JPG

お母様気長に待ちましょうね

「待てば海路の日和あり」ですよ𕾗



ブドウも食べ尽くしたから。。。また一房買って来たら

DSCF3077.JPG

こんなになってる一粒を見つけてしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう食べないもんね𕾖
posted by みゆきまま at 10:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする