2013年10月20日

子猫が鳴いてる

最近誰かがチャイムを鳴らした時以外にも吠えてるときがある。

静かにしなさい~ちっ(怒った顔)

DSCF3352.JPG

だってね~ネコが昼寝してるんだもん𕾖

お母様~濡れ縁にネコタンがいます𕾖


DSCF3355.JPG

この前なんか干してるアタイのベットの上で

家族団欒してたんだわさ𕾖むかっ(怒り)むかっ(怒り)(ひな)

まあ~ノミがついたら嫌ですね𕾖(りな)


ネコの家族が庭に住んでるらしいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ご飯の支度をしてるとみゃ~みゃ~子猫が鳴いてるあせあせ(飛び散る汗)

「お腹空いたよ~ご飯が欲しいよ~あせあせ(飛び散る汗)

庭に出てネコを探してみても逃げてしまっていなくなるふらふら

一番大きな声で吠えるりなを庭に出してみたら

DSCF3357.JPG

びくびくあせあせ(飛び散る汗)きょろきょろあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3358.JPG

最近お庭に出て無かったから

りな怖くって動けません𕾕あせあせ(飛び散る汗)


庭に出て家の周りを一周するとどうも昔使ってた犬小屋に住んでるのか??

さあ~っと逃げてしまうのでよく分からないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3349.JPG

DSCF3348.JPG

お隣さんの車の下に逃げ込んだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

近所の人もよく見るらしく、子猫が2匹に親猫が2匹??

この子猫ちゃんは生後どのくらいなんだろう??

10月になったころから換気扇を回して料理をするとミャ~ミャ~あせあせ(飛び散る汗)

犬を4匹も飼ってる家でも怖くないのかしら??

𕾖𕾖𕾖𕾖𕾖𕾖𕾖


土曜日の市場でのお買い物(パパ)

DSCF3359.JPG

この中のキズって書いてあるお徳用

DSCF3360.JPG

DSCF3361.JPG

これだけ入って1000円

でもね傷みやすいから買って来たらすぐに処理するのふらふら

グレープフルーツとオレンジの皮をむいて

DSCF3362.JPG

こんなにたくさん生ごみがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

種とってグレープフルーツの方は薄皮もとってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3363.JPG

大きなタッパに入れるあせあせ(飛び散る汗)

私の苦労も知らずにペロッと食べられたらちょっと悔しいふらふら


また大型台風が来るそうですね台風

今日も朝から一日中雨が降って寒いです雨

DSCF3364.JPG

ママ~寒いよ~𕾕

りなひな達は朝起きたらベットを片付けちゃいます。

漏らすこともあるから。。。わんこ部屋には布物を置かない

寒くなってきたら床が冷えるのでベットや毛布やクッションを欲しがりますが

だったら早く漏らさないようにしてくれ~ちっ(怒った顔)

ベットはクレートの上に置いて使わせないようにしてるのだけど。。。。。。

DSCF3365.JPG

ベット降ろしてくれないから

こんな安定の悪い場所でも我慢してるの𕾗


使わせないようにしてるつもりのベットの中にひながいた
posted by みゆきまま at 20:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

琴平神社の例大祭

15日の夜から16日の午前中にかけての台風26号が

10年に一度の大型台風だとニュースで何回も放送されていたのでがく〜(落胆した顔)

前日から食材買い込みに行ったりDVD返却に行ったり(これはあまり関係ない?)

家周りを点検してけっこう気合入れてましたあせあせ(飛び散る汗)

台風が最も接近する時間帯は大雨洪水他ほとんどが警戒警報になっていましたが

朝の通勤電車が見合わせになってしまい、遠回りしたりとパパ達はいつもの2倍以上の時間がかかったそうですふらふら

我が家の方は前回の台風の時は道路が冠水してたり、マンホールから水が噴水のようになっていましたが

今回はとくに何もなく朝9時過ぎには雨も上がっていました。

お昼頃は道路も乾き、お散歩へ行きましたよ

DSC_0616.JPG

台風が過ぎた後の東の空

DSC_0613.JPG

せっかく良い匂いを漂わせてたキンモクセイが散ってしまったふらふら

お掃除しなくっちゃね

秋のお祭りシーズン

10月13日のパパの誕生日は麻生区民祭り

年々縮小されていって今年は道路の封鎖も無く普通に車が通れるわ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

10月14日は近くの琴平神社の例大祭

DSCF3325.JPG

ぴーちゃん早くお祭り見たいわ

DSCF3328.JPG

人がいない。。。終わっちゃったのかがく〜(落胆した顔)

DSCF3331.JPG

そんな~𕾖あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3327.JPG

DSCF3326.JPG

お稚児さん達が歩いてるだ𕾗

山の上の本殿でやってるのかもしれないね𕾴

DSCF3335.JPG

急な坂だわゼ~ハ~ゼ~ハ~あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3334.JPG

山の上にある本殿は平成19年に放火で全焼してしまったのです。

新しく建て替えられた本殿(裏)

DSCF3336.JPG

こっちでやってたのね𕾗るんるん

DSCF3330.JPG

狭い山の上に人がたくさん集まってた

DSCF3344.JPG

舞台では子供たちの太鼓や奉納舞をやってましたよ

DSCF3340.JPG

みんな綺麗で上手だわ𕾗𕾳𕾳

子供神輿はもう終わってしまいました。。。残念ふらふら

お兄ちゃん達が小学生の頃に太鼓やお神輿させたかったわわーい(嬉しい顔)

でも。。。小学校からもらってくるプリントはプリーツ状態だったからねふらふら

気が付いた時にはたいてい終わってたわもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みゆきまま at 12:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

必死のひなちゃん

トイレットペーパー背比べの続きです

DSCF3319.JPG

オヤツもう一個あるじゃん𕾗ひらめき

DSCF3320.JPG

よいしょよいしょあせあせ(飛び散る汗)

早く取らなきゃりなに横取りされちゃう𕾖


DSCF3321.JPG

え~ん取れないよ~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3322.JPG

もうちょっとなのに舌が足らない𕾕あせあせ(飛び散る汗)

え~い倒しちゃえ𕾖むかっ(怒り)


DSCF3323.JPG

わ~いオヤツが取れた𕾗るんるんるんるんるんるん

あたいってすごいかも𕾗𕾴


トイレットペーパーが倒れたのが怖かったぷーさんは部屋の外に逃げてった𕾕ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みゆきまま at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする