2013年11月09日

トリミングと毒を吸い出すもの

金曜日はトリミングでした。

トリミングスクールへ行く道の途中に毎年紅葉の見事な街路樹があります。

今年はまだかな??ちょっとワクワクしながらそのあたりを通ると

なんと木の枝を切られてるではないですかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

秋にこの道を通ると両側に100メートル以上は植えてあるこの木の紅葉がとても見事だったのです𕾧

3色~5色に綺麗に染まって楽しみだったのにふらふら

葉っぱも枝も全部丸裸になってましたよあせあせ(飛び散る汗)

ツツジの花が綺麗に咲いてる時に刈り込んでしまったこともあったし。。。

もう少し時期を考えてほしいわ~𕾖


ぷーさん𕿀

DSCF3435.JPG

いい湯だったわさっぱりよいい気分(温泉)いい気分(温泉)

ぴーちゃん𕿀

DSCF3432.JPG

毛が短いと寒いわよ𕾖

ひなちゃん𕿀

DSCF3433.JPG

今日もあたいが一番美人𕾗揺れるハート

りなちゃん𕿀

DSCF3434.JPG

生徒さんいつもありがとうございます𕾗

りなさっぱり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)


DSCF3434 - コピー.JPG

りなの写真を撮るといつも思うのだけど。。。

毛色が肌色だからか。。。鼻を隠すと人間に見える??


先日の雨上がりの夕方に

門を入った所にこんな物が置いてあったよ

DSCF3423.JPG

蜂、蚊、毒虫の毒を吸い出すポイズン・リムーバーというもの。

注射器のような。。。水鉄砲のような形

9月だったか一斉清掃の時にスズメバチに刺された人がいて

私が救急車呼んだりしてちょっとした騒ぎになったことがあったので

自治会の人が私にくれたのかしら??

なんか一つ持ってると便利そうな物だわわーい(嬉しい顔)𕾴

近所の人に聞いても知らないって言うしふらふら

自治会の人にメールでみんなに聞いても知らないって言うし。。ふらふら

雨ざらしになって箱がぼろくなってるけど。。。中身は新品のようだし?

メモも飛ばされたのか付いてないわ𕾖

いつからそこに置いてあったのか定かで無いし。。。ナゾだわ𕾕

?????????

その二日後。

帰って来たお兄ちゃんに聞いてみたら

バス停に落ちてたそうだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

前にスズメバチに刺された人がいるって話を母さんしてたし

良さそうなものが落ちてたからとりあえず拾っておいた。。。。。だってがく〜(落胆した顔)

拾ってきてそのまま忘れてたのかいがく〜(落胆した顔)

う~んふらふら拾ったものだったら気持ち悪くて使えないよちっ(怒った顔)

でも。。こんなものがあるなんて効果のほどは分からないけど

病院に行くまでの応急措置に使えるそうですよあせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 22:32| Comment(10) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする