2013年12月11日

おっぱい

「りなひな~おいで~わーい(嬉しい顔)

DSCF3627.JPG

あたいなんか悪いことしたかな??

どきどきびくびく𕾕あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF3629.JPG

お母様は目が怒ってないから大丈夫ですよ

DSCF3628.JPG

母ちゃんなんか用???

我が家のわんこ達はトイプードルだから

(規格外の大きさだけど一応血統書はトイあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングはしょっちゅうしてあげてる𕾗

今日はメガネをかけてたから良く見える目

お嬢さん達のおっぱいは7歳になったからかだいぶ薄汚れてきたふらふら

DSCF3630.JPG

とくに上の方のおっぱいは毛に覆われてるからか陥没乳あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色素沈着で黒ずんできたな~って思って見てたら

陥没してる皮膚に黒い垢の汚れが埋まってたがく〜(落胆した顔)

メガネかけてるから良く見えるのよわーい(嬉しい顔)

な~~んだひらめき色素沈着で黒ずんできたのかと思ってたらとれるじゃない𕾴

シャンプーでもとれなかった汚れが陥没おっぱいに溜まってたのねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3636.JPG

爪でこするととれるよわーい(嬉しい顔)

ところが。。。。毛穴に入り込んじゃった汚れもあるのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3632.JPG

でもね、ニキビを潰すように爪で絞ると黒い中身が出てきたよがく〜(落胆した顔)

DSCF3633.JPG

嫌~ん𕾖あたいのおっぱいを弄ばないでよ𕾖むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSCF3641.JPG

りなもやるんですか?

DSCF3639.JPG

どうぞ。。痛くしないでくださいね𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3638.JPG

りなのおっぱいも汚れてたふらふら

それでもひなに比べてずいぶん綺麗

やっぱり。。。ひなの方が汚いことしてるんだわね𕾖

きっと人間でも汚れが残ってると毛穴に入り込んで

そのまま放置してるとホクロみたいになっちゃうのだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アカスリに行かなくっちゃわーい(嬉しい顔)𕾴

ぷーさんのデベソの周りも同じように黒い垢が付いてた。

それに男の子わんこのお〇ん〇んの先の方が黒っぽくなってるのも同じふらふら

汚れてると思わないでそのままにしてると色素沈着しちゃうのね𕾵

DSCF3263.JPG

おら。。。お婿に行けないわ𕾕あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう~お嫁さんも子供もいるし


DSC_0927.JPG

重そうな実が100個位ついて枝が折れそうだった。


昨日は朝から雨が降ったり風の強い一日でしたが

夕方の空がまるで燃えてるようだった

火事かと思って庭に出たわよふらふら

DSC_0920.JPG

DSC_0923.JPG

DSC_0921.JPG

スマホで写真を撮ってるうちにみるみる暗くなっていった

一年で一番日の短い時期ね

早めに散歩に行かなくっちゃね𕾗ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by みゆきまま at 13:52| Comment(8) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

寒さに強い子

12月になり気温も低くなってきました。

寒さに強い私でも薄い綿シャツ1枚にダウンを着るようになったいい気分(温泉)

身体を冷やすと免疫力も低下するそうだし

お風呂から上がって寝るまではガウンも着て靴下も履くようにしてる。

靴下はどうしても嫌いな私ふらふら

足がポカポカしてくると暑い𕾖いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

足がガサガサにならないようにクリームをベッタリ塗っているので

べたつかないようにしょうがなく靴下履いてるけど。。。。

寝る前に温かくしてると血圧も低いのよバッド(下向き矢印)

身体を冷やすのは良くないって良くわかるわふらふら

足を温めると体中ポカポカになるんだわグッド(上向き矢印)

それでもわんこの散歩に行くときなんかつい靴下履かないで外に出てしまうあせあせ(飛び散る汗)


DSC_0893.JPG

今の季節は椿が綺麗ですぴかぴか(新しい)

DSC_0897.JPG

母ちゃんあっちの椿は散ってて綺麗よ𕾗

行ってみようっとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_0900.JPG

DSC_0901.JPG

DSC_0907.JPG

DSC_0910.JPG

黄色とピンクで綺麗だね𕾗

銀杏の並木道はほとんど葉が落ちてしまったけど

DSC_0911.JPG

まだ青い葉を付けてる丈夫な子が1本だけ頑張ってる

きっと寒さに強い子なんだわ𕾳𕾳

寒さに強い子と言えば。。。。

小学生の頃の私。。。冬に雪が積もると

子供の長靴の高さよりも積雪があったのです雪

都会育ちの母は雪遊びもしたことが無かったのか

私が長靴の中まで濡らして帰ってくるとひどく怒られました𕾕

怒られるのが嫌だった私は素足にゴム草履で登校したことがありましたよがく〜(落胆した顔)

コートもジャンパーも手袋も帽子も無しで

雪の中でもきっと寒くなかったのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

しもやけにもなりませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)


炬燵にしてから一日中もぐってるぷーぴー

炬燵と言ってもヒーターは取り外していますが

ホットカーペットの上に置くとポカポカいい気分(温泉)

DSC_0913.JPG

ぴーはこんな風にもぐってることが多いので

誰かに踏まれないかと心配でしょうがないふらふら

DSC_0915.JPG

もう~朝?夜?

今から散歩なの??


DSC_0919.JPG

ぴーちゃんコート着ても寒い𕾕

DSC_0918.JPG

寒いから早くお家に帰りたい𕾖

早く炬燵に入りたいの𕾕
posted by みゆきまま at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

くうちゃん家にお邪魔した

DSC_0883.JPG

ドウダンツツジが眩しい位にマッカッカぴかぴか(新しい)

先日はくうちゃん家に久しぶりにお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)

最近くうちゃんママが忙しくて、一緒にお散歩に行けなかったから

りなひな&ぷーもくうちゃん&コテツちゃんに会うのも久しぶり。

コーヒーとお菓子を御馳走になってる間。

ぷーはガルガルだから抱っこふらふら

りなひなは緊張のあまりか。。。。𕾛

DSCF3618.JPG

おばちゃんすみません。。。𕾕

𕾛をお粗相してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


DSCF3617.JPG

おばちゃんゴメンね𕾗

出ちゃった𕾛𕾛𕾛


散々家で出したのに。。。ごめんなさいふらふら

家に帰るとくうちゃん家の匂いでぴーがすぐわかる

DSCF3619.JPG

ぴーちゃんだけ置いてった。。。𕾖むかっ(怒り)むかっ(怒り)

夕方の散歩でぴーはくうちゃん家へ行きたがってリードを引っ張るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0885.JPG

おばちゃん~ぴーちゃんですよ𕾗揺れるハート

DSC_0887.JPG

あっ車が無いからお留守だわ𕾖

DSC_0886.JPG

ガ~ン。。ぴーちゃん残念𕾕あせあせ(飛び散る汗)

夕方の4時過ぎに駅の方に行くともう暗くなって三日月と星が見えた。

DSC_0888.JPG

最近よく見える、一番大きく明るい星は金星?シリウス?

星座早見表。。どこかにあったっけ??


土曜日の朝はお兄ちゃんも一緒に市場に行きました。

DSCF3622.JPG

DSCF3623.JPG

荷物持ちがいたからたくさんわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by みゆきまま at 10:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする