2013年12月20日

年賀状はもう済ませましたか?

東京でも雪が降るかもしれないって天気予報で言ってましたが

雨降りの一日でした雨

今日もパパを車で駅に送る朝もまだ雨が降ってた雨

それなのに東の空は朝焼けで眩しくてぴかぴか(新しい)

南も西もまだ暗いのに

北の空に虹が出てましたよぴかぴか(新しい)

IMG_0412.jpg

DSC_0959.JPG

今朝は虹も見ることができて、きっと良い一日になるわわーい(嬉しい顔)るんるん

一昨日から天気も悪く、洗濯物は溜まるし、わんこの散歩に行けない𕾕

そんな日は年賀状を作ることにした。

去年より遅れてるよ~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家は10年近く、毎年が戌年のようだあせあせ(飛び散る汗)

写真入りの年賀状って届いた人によっては有難迷惑に思う人もいるだろうふらふら

でも。。。犬バカ、親バカということでその辺は勘弁してもらおうあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、200枚購入したハガキのうち120枚だけ印刷した。

DSC_0961.JPG

種類を選べなくてこんなにたくさんあせあせ(飛び散る汗)

わんこ達の写真もここ数年同じ着物だし、顔姿もほとんど同じだわ

我が家の家族の写真だったらそうはいかない??

奇跡的に良く撮れた写真を毎年使い回ししようかがく〜(落胆した顔)??

そんなことをふと思うが。。。

やはり今年も年末に撮った新しい写真を使いました𕾗

もちろん、犬の写真が入ってないフォーマルタイプの年賀状も作ります。

年に一度のご挨拶。

最近は明けお目メールで済ませる人も増えましたが

送る方の近況も知りたいし、面倒だと思わずに出したいですね。

年々出す数は減ってしまうのは寂しいことですが、

相手の方と会話してるつもりで書きたいですね。

パパの年賀状は自分で宛名印刷や住所録の管理をやってもらいます。


年賀状制作でずっとわんこ部屋のパソコンの前に座っていたので

りなひなはとても良い子でしたがリビングのぷーぴーは。。。。。がく〜(落胆した顔)

雨でお散歩に行けないし、寝てるのかと思ってたら

ホットカーペットカバーの上に2か所も水たまりが。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかも、お兄ちゃんが自分の部屋に運ばなかった畳んだ洗濯物の上にまでどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ホットカーペットも切れてて寒かったのね𕾕

トイレの置いてないリビングですが長時間留守番することは無いし

定期的に部屋の外に出してるのだけど

寒くなってからはぴーちゃんのおしっこのタイミングがずれてよく漏らす𕾕

寒くておしっこが近くなったのねふらふら

ここのところ、もう何回も漏らされてるホットカーペットカバー

もう~捨てたいですふらふら買ってこようっとあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0956.JPG

ママ~おしっこ漏らしてごめんなさい𕾕

DSC_0957.JPG

ぴーちゃん冷えたからなの𕾕あせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃん何をカジカジしてたのさがく〜(落胆した顔)

DSC_0958.JPG

これは、お兄ちゃんの髪の毛に付けるものかしら~がく〜(落胆した顔)𕾮


17日は満月でした。

DSC_0951.JPG

まだ5時前だというのに大きなオレンジ色の満月

スマホで撮ったお月様の写真の中でこんなのがあった

DSC_0953.JPG

なんか文字みたいよがく〜(落胆した顔)
posted by みゆきまま at 10:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする