2014年02月04日

節分祭

2月2日の夜の濃霧はすごかったですねがく〜(落胆した顔)

お兄ちゃんから写メで「すごいよ~外見てみて」と送ってきたのが11時ごろ。

外に出てみたら久しぶりに見るすごい霧

DSC_1156.JPG

新しい車になってから一度もフォグランプを付けたことが無いから

あるのか無いのかわからないわ𕾵

車は怖くて運転でき無いくらいの濃い霧の夜だったふらふら

2月3日は毎年恒例の琴平神社節分祭に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

気温がぐんぐん上がり、昼ごろには18℃になりましたいい気分(温泉)

コートは着ていられないくらい暑く、汗ばむ陽気でしたよいい気分(温泉)

4月中旬の気温だったそうですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

2時ごろにぴーちゃん以外の3匹を連れて散歩に行ったので

一人だけ留守番させられたぴーは大騒ぎしてましたよ𕾖むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

戻って12本の手足を洗ったら、ぴーだけ連れて琴平神社へ行きました𕾗ダッシュ(走り出すさま)

3時半から豆まきをするので3時前に神社へ着きましたが

今日は暖かだったからかいつもよりも人が多いがく〜(落胆した顔)

DSC_1158.JPG

30分以上前でもこんなに行列もうやだ〜(悲しい顔)

3時半の豆まきの次は4時半になってしまうので

そんなに待つのはどうしようかな。。。と思ってると

みんな3時半の豆まきに入っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

人数制限しなかったけど大丈夫なのか??

DSC_1159.JPG

なんとか後ろの方に入れたけど。。。。

今年は豆まきをしてくれる年女年男も少なくて、後ろの方まで飛んでこないあせあせ(飛び散る汗)

去年は10個以上ゲットしたけれど。。。今年は取れないかと思ったわふらふら

それでも必死に頑張って。。。なんとか3個ゲットわーい(嬉しい顔)𕾴

DSC_1165.JPG

ママ~あたしを抱っこしながらだったけど

よく取れたわね𕾗𕾴


DSC_1161.JPG

福の神が子供にお豆を配ってて、ぴーちゃんももらった𕾗

DSC_1170.JPG

福の神さん~お豆おかわりお願いします𕾗

DSC_1173.JPG

今年は3個の福をいただきました揺れるハート

節分の日までが寒さの頂点だそうで

翌日の立春から気温が上昇していくそうだけど。。。

明日(もう今日)の立春は前日との気温差が10℃以上で急激に気温が下がるそうだあせあせ(飛び散る汗)

天気予報も雪マークが付いてるよ雪

節分の日が18℃もあったから身体がおかしくなりそうだふらふら

みんな風邪ひかないように気を付けましょうね


オマケ

DSCF3748.JPG

鬼は~外

福は~内
posted by みゆきまま at 00:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする