2014年05月18日

素敵なお庭

我が家の庭です。。。って言いたいのですがふらふら

ご近所の素敵なお庭ですぴかぴか(新しい)

毎日丹精込めてお庭の手入れをされていて

芝生に雑草が1本もありませんぴかぴか(新しい)

この時期、バラが綺麗になると毎年写真を撮らせてくださいますカメラ

DSC_1845.JPG

DSC_1848.JPG

DSC_1849.JPG

DSC_1852.JPG

DSC_1853.JPG

DSC_1856.JPG

DSC_1855.JPG

もううっとりする位素敵なお庭ですわーい(嬉しい顔)

夕方6時過ぎだったのでちょっと暗く写ってしまいました。

我が家の庭はこの間雑草取りしてからそのまま放置でしたが

すっかりドクダミと笹が覆ってますもうやだ〜(悲しい顔)

せめて駐車場周りの小さな花壇くらい綺麗にしようかと

お花を買ってきて植え替えをしました。

クリスマスローズが切っても切っても大きく邪魔になってるので

移動させようと掘り起こしましたが、どうしてあんなに根がすごいの~がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

大きく張った根を掘って掘って掘りまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

小さなシャベルで掘ったので3株目で軍手の中の掌の皮がずる剥けましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_1861.JPG

痛すぎる~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょうどその頃、次男が外に出てきたので抜いてくれるように頼んだわーい(嬉しい顔)

でも。。。力任せに抜いたので茎から全部ぶち切れたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きく張った根を懸命に掘り起こして手の皮まで剥けたのに

今までの苦労は。。。。何だったんだ??

元ラグビー部に頼むんじゃ無かったわ~ふらふら

掘り起こすのに苦労して植え替えて、買ってきた花を植えましたが

150円~200円の花を少々たらーっ(汗)たらーっ(汗)

少なすぎてしょぼいですふらふら

根を抜こうと引っ張った動作は普段使わない筋肉を使うようで

腕、背中、腰の筋肉痛になりそうです。。

よく小学校の運動会でお父さん達が綱引きに参加して体があちこち痛くなるのと同じですねもうやだ〜(悲しい顔)

その後、夕ご飯の支度をして防犯パトロールダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中、バラの綺麗なお宅を見せてもらい休憩(上の方の写真のお宅とは別のお宅です)

DSC_1843.JPG

DSC_1841.JPG

今の時期は住宅街を歩くとバラの綺麗なお宅がたくさんですわーい(嬉しい顔)

いいないいな綺麗だわ~でも手入れが大変なんでしょうね𕾳𕾳

DSC_1835.JPG

母ちゃん~どこの家も綺麗なのに

なんで我が家の庭は雑草だらけなの??


DSC_1834.JPG

ひなちゃん。。それは言っちゃダメですよ𕾖

お母様は私たちの世話で大変なんですよ𕾕

え~何でよ?あたいよくわかんない??


そして今日は町内会の一斉清掃あせあせ(飛び散る汗)

ずる剥けた掌はバンドエイド貼ってもすぐ剥がれるので

DSC_1864.JPG

テーピングして𕾴

去年、黄色スズメバチに刺されて救急車呼んだ人がいた同じ場所での清掃だから

DSC_1871.JPG

完全武装の私。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

怪しい人だと思われたか??
posted by みゆきまま at 21:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする