2015年03月25日

クレマチスが侵略してきた

もうすぐ4月。

桜も咲き始めたというのに寒い日が続いてる。。

我が家のわんこ達は春眠暁を覚えず

一日中良く寝て、季節の変わり目に体を馴らしているかのようだ𕾗

寒くなったり暖かくなったり、気温の変化も大きく

花粉や黄砂で体調も崩しやすい季節の変わり目

わんこと一緒に十分睡眠をとりながらこの時期を乗り越えたいと思う今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

数年前はどんなに寒くても暑くても花粉がひどくても

朝と夕方はしっかり散歩に行かないといけないと思ってた。

お散歩はお仕事なんだと言い聞かせて連れて行ったっけあせあせ(飛び散る汗)

でも。。。最近は

DSC_1126.JPG

クシャミが出てもう~嫌よ𕾕

DSC_1123.JPG

散歩行くと目も鼻もむず痒い𕾖

この時期は2階のテラスは花粉で滑るくらいふらふら

洗濯物も外に干さなくなったしマスクだって付けてる。

目もゴロゴロするからアイボンで洗ってるし、メガネも付けてる。

無防備のわんこ達だって花粉や黄砂やPM2,5の影響が無いわけないと思うちっ(怒った顔)

だから散歩も無理しないで最近は午後1回にした。

DSC_0561.JPG

お母様。。太りますよ𕾖

私と同じ体質なんですから動かないと𕾖


余計なお世話だふらふら


去年と同じようにクレマチスがどんどん伸びてドアにはさまるようになってきた

DSC_1119.JPG

DSC_1120.JPG

もう花が咲きだしてるよわーい(嬉しい顔)

花のつぼみがいっぱいるんるん

玄関にどんどんツルを伸ばされても邪魔になるから

フェンスの方に伸ばしてやったらクレマチスの重さにフェンスが耐えられないがく〜(落胆した顔)

とりあえず庭にあったフェンスを目いっぱい広げて使ってたのだけど限界あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1121.JPG

一回り大きなフェンスを買ってきてツルを移動させたあせあせ(飛び散る汗)

ついでに特価品の花苗もいくつか買って北側の小さな花壇に植えた。

広い南側の庭は日差しが強すぎるのか。。。水やりをしないからか

苗を植えてもちっとも育たないふらふら

それに比べて北側の花壇は排水溝にひび割れでもあるのだろうか

水遣りをしなくても土も乾燥しないしよく育つわーい(嬉しい顔)

ミニバラ200円の特価品も植えてみたけど。。。どうかな??


土日祭日は必ずお出かけする長男。

土曜日に「今日はどこ行くの?」と聞いたら「中華街」

いいないいなるんるん私も行きたくなり速攻で出かけた𕾴

もちろん、シャワー入ったりトイレ行ったりすぐに出られない長男は置いていく𕾲

春分の日だったからか、道路はすごい混雑

一時間後にバスと電車で出かけた長男達とほぼ同時に横浜中華街に到着あせあせ(飛び散る汗)

11081378_1576864349264063_5800841814107980353_n[1].jpg

1526701_1576864385930726_5952578919359066214_n[1].jpg

こんなに混んでるのに長男達に会ったがく〜(落胆した顔)

お昼は長男と彼女も一緒に

DSC_1118.JPG

オーダー形式のバイキング

バイキングのお店がすごく増えてたあせあせ(飛び散る汗)

一緒に来なかった次男はソフトボール大会だったかマラソン大会だったか

引っ越しの準備もできないで焦ってるあせあせ(飛び散る汗)

4月からは家に戻ってくるのだとあせあせ(飛び散る汗)

次男から頼まれたお土産

11076261_1577220009228497_6619320677778676299_n[1].jpg

チャーシューマンと花巻

花巻って知ってますか??

中華街の大きな肉まんをいくつも食べられるけど

昔から中身の入ってない花巻が大好きな次男あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

りなひなとぴーのトリミング

今日はりなひなのトリミングの日。

先月カットモデルを卒業になったぴーちゃんはお家トリミング。

耳毛抜きも爪切りもぷーさんのように嫌がらないのでフルコース

DSC_1091.JPG

耳の毛が膨らんで髪の毛のように見える

DSC_1092.JPG

ママ~疲れたからオヤツ頂戴𕾗

DSC_1094.JPG

ウマウマウマウマ揺れるハート

赤ちゃん用おせんべ

もっと切りたいのだけど。。。あっという間にお迎えの時間ふらふら

トリミング学校までの1時間弱

車から見える景色にピンク色が多くなったわわーい(嬉しい顔)

良く見ると桜が咲き始めてたよ𕾦

気温が下がるそうだけど。。来週で満開になるのかしら?

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回は新2年生の生徒さんに初めてカットしてもらった。

DSC_1108.JPG

ふわふわになって良い香り𕾗

DSC_1107.JPG

りなが怒ってて怖いよ𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1111.JPG

あたし怒ってませんよ𕾖

DSC_1106.JPG

りなにらむと顔が怖いわ𕾖

DSC_1109.JPG

怒ってるように見えますか𕾖むかっ(怒り)

ぴーお母様にらんでませんから𕾖


りなひなとも綺麗になりありがとうございました𕾗ぴかぴか(新しい)

今日は春休み中で時間が無かったらシャンプーコースでしたが

フルコースをしてもらえました𕾤

DSC_1114.JPG

ご褒美のオヤツちょうだいな𕾗
posted by みゆきまま at 00:35| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ぷーさんのトリミング

昨日は気温がどんどん上がり暑かったグッド(上向き矢印)

お洗濯ものすぐに乾きそうな良い天気だけど

花粉が付くから外に干さないもうやだ〜(悲しい顔)

外にゆっくり散歩に行く気も起らないので

トリミングをする日に決めた𕾖

明日はりなひなのトリミングだから

トリミング卒業のぴーちゃんもやらなくっちゃがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1069.JPG

あたし臭くないです𕾖むかっ(怒り)

ボサボサしてきたけど、毛が絡まなくてしっとりツヤツヤぴかぴか(新しい)

シャンプーしてから2週間近くなると毛が絡みやすくくしが通らなくなってくる

巻きの強いぷーさんとりなとは大違い

そして無臭𕾗ぴかぴか(新しい)

ぴーちゃんは後回しにしてぷーさんをお洗濯いい気分(温泉)

DSC_1081.JPG

さっぱりリフレッシュ𕾗いい気分(温泉)

DSC_1084.JPG

あら、ご褒美くれるの𕾗るんるん

私、この上目使いがたまらなく好きなんです𕾾

DSC_1087.JPG

嬉しいわ~𕾗揺れるハート

DSC_1086.JPG

うまうまうまうまるんるん

前回のトリミングから2週間

DSC_1089.JPG

おらの抜け殻と記念撮影だって

DSC_1088.JPG

えっexclamation&questionこんなにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

伸びるのが早いわ~がく〜(落胆した顔)

外に出るとひなはクシャミをすぐするし

草にべったりくっ付いてマーキングするぷーさんは

戻ってから鼻をゴシゴシこすってる𕾖

花粉の多い午前中と夕方は避けた方が良いわねふらふら

りなひな達のハウスは別に大きいのを置いてるけど

ぷーぴーのご飯の時と避難小屋のつもりで置いてるクレート

DSC_1077.JPG

日中、りなが入って寝てるとひなも入ってるふらふら

DSC_1076.JPG

これ、寝てる間は良いのだけど

クレートから出るときがひと問題あせあせ(飛び散る汗)

タイミングを間違えるとバトルに発展しちゃうわ𕾖爆弾爆弾爆弾

先日スーパーであまりにも可愛かったので買ってしまったふらふら

私の家には小さい子もいないし。。。犬派なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1073.JPG

ネコちゃんオニギリ器

幼稚園のお弁当に入れる1~2個ならどうってことないが

これだけ作るとけっこう面倒だふらふら

顔に張り付ける海苔がメガネが無いとよく見えないしもうやだ〜(悲しい顔)


日曜日の次男が買ってきた軽井沢土産

DSC_1070.JPG

おぎのやの峠の釜めし

掛け紙の絵がいつもと違う?

長野県善光寺の7年に一度の御開帳記念なんですって。

長男のお土産

DSC_1075.JPG

うさぎやのどら焼き
posted by みゆきまま at 10:02| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする