2015年03月10日

車検の日

ここのところずっとお天気が良くない我が家地方です。

雨が降ったり雨が降りそうだったり

洗濯物がすっかり溜まってしまいましたふらふら

今日は久しぶりに雨マークが付いて無かったので多量の洗濯あせあせ(飛び散る汗)

3回目の洗濯物を干し終わった頃にまた雨が降ってきて取り込んだふらふら

今日は車検でした。もう7年目かな?

りなひなはこの車になってからクレートの中限定にしてるので

今の車は臭くないわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今回の代車は別の車メーカーのものだった。

DSC_1048.JPG

スズキSWIFT

家に帰るまでの10分ちょっとの小雨の中

DSC_1049.JPG

屋根の上や

DSC_1050.JPG

ワイパーのあたりに黄色い花粉がたくさん付いたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

夕方5時過ぎてから晴れ間も見えてきたがこの花粉の中散歩に行くのは躊躇するふらふら

目がショボショボゴロゴロ涙目になり

そうなると鼻水がスーっと出てきてクシャミも出てグショグショもうやだ〜(悲しい顔)

花粉症の症状そのままなんですけど。。。スギもヒノキも大丈夫だそうで

外の何に反応してるのかわかりません𕾖

まず最初に目にくるので眼科でアレルギー用の目薬を処方してもらって点眼してましたが去年も全然効果無く

今年は目を洗うようにしました。

DSC_1047.JPG

まだ使い始めて数日ですが目薬よりも良いみたいわーい(嬉しい顔)

防犯パトロールのおじ様おば様方は高齢者が多く花粉症とは縁が無いそうです。


ぷーさんのつなぎ服を購入してるメーカーさんから試着をお願いされました。

ここ数年ずっとここのつなぎ服をわんこ達は愛用していましたが

フィット感を出すために新しくゴムが入る所が増えたのか

ぷーさんがゴムの痕をかきむしってしまったものです。

そのことをメーカーさんにも伝えていたのですが今回新しくサンプルができたので試着をお願いされたのです。

DSC_1042.JPG

かきむしってしまったのと一緒に購入したつなぎ。

DSC_1044.JPG

きつくはないのですが丸まって昼寝をしていると尻尾周りがたくし上がってしまいます。

DSC_1014.JPG

今回のサンプル品

DSC_0998.JPG

ぷーさんは胸まわり48センチウェストまわり35センチです。

DSC_1011.JPG

尻尾周りがかなり余裕がありユルユルです。

DSC_1002.JPG

ぴーちゃんのは?

DSC_1003.JPG

父ちゃんだけずるいもん𕾖むかっ(怒り)

DSC_1004.JPG

今回の服はゆる過ぎるような気がします。

DSC_1016.JPG

さっきから写真たくさん撮って疲れただ𕾖

これだけユルイと痒くならないと思うけど体にフィットしないのよね。

結局今までの服の着丈があと3~4センチ長くなるか

新しくゴムの量が増えたタイプになる前の型で

丸まって寝たときにお尻が丸出しにたくし上がってもそっちの方が着やすいのかな??

たくさん感想と写真を送ったのでした。

最近のぷーさんはせっかく治ってきたカサブタを取るのが趣味になってしまったので𕾗

DSC_0797.JPG

つなぎ服が出始めた初期の頃のオーバーオールを着せてます。

これだとカサブタとれないし、掻いても痕も付きません。

でも初期の頃の物は伸縮性が無く動きづらいようなのが難点

夜は脱がせて朝すぐに着せてるのですが

この服見せると逃げます𕾖ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

好きじゃ無いそうです𕾖

パパの札幌土産

DSC_0991.JPG

千歳空港に雪ミク(初音ミク)ショップミュージアムが出来たそうで

お兄ちゃん達に頼まれたのかな~?
posted by みゆきまま at 18:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする