2015年05月05日

今日は子供の日

今日は子供の日

息子たちが小さいころにご近所さんから鯉のぼりのお古をいただいた。

屋根より高い鯉のぼりで

庭に穴を掘って支柱を立てるのも、雨が降ったら降ろしてしまうのも

風が強い日に木に絡むのをとるのも大変だったけど。。ふらふら

小学生の頃は毎年出して喜んでくれてたのだっけわーい(嬉しい顔)

DSC_1480.JPG

なんか袖に刺さってるのあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1481.JPG

嬉しくないわ~おやつの方が良いのに𕾖

大事大事にあげてたいただきものの七面鳥のアキレス。

残りわずかになったから

DSC_1483.JPG

裂いたらさきいかのようになったがく〜(落胆した顔)

指先に力の無い人は裂けないよ𕾵

お兄ちゃんがさきいかと間違えて食べないかあせあせ(飛び散る汗)

今年のゴールデンウィークもとくにお出かけはしないふらふら

箱根くらいまではロマンスカーに乗って日帰り温泉入りたかったけどいい気分(温泉)

ロマンスカーの切符がとれないしもうやだ〜(悲しい顔)

箱根が火山性地震が頻発してるそうで

黒玉子を売ってる大涌谷が立ち入り禁止になったそうだわふらふら

噴火警戒レベル2になったそうだからちょっと行くのが怖いふらふら

長男は2日に箱根まで行ってきたのだけどねあせあせ(飛び散る汗)


昨日はぴーちゃんの床屋さん𕾤

ビフォー

DSC_1461.JPG

アフター

DSC_1471.JPG

DSC_1473.JPG

可愛くしてくれた~𕾗𕾮

ずいぶん小顔にしたもんだから耳の毛が長く見える。

DSC_1475.JPG

耳の毛を切らなかったし。。尻尾も切らなかったの。

廊下にテーブルを置いて、乾かしたりカットしている間

2時間近くの時間、ずっと動かないで見てたりなちゃんあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1466.JPG

じ~~~~~~~~目

そうやって切るんですねフムフム目


2時間もの間寝てるわけでも無く、ずっと動かないのよがく〜(落胆した顔)

ずっと近くで見られてるから気になってたんですけど。。。ふらふら

りなちゃんも切ってもらいたかったの??

まつ毛の辺りだけ切ってあげました。

DSC_1463.JPG

DSC_1464.JPG

お母様に2時間もかまってもらってる

ぴーままが羨ましかったんです𕾗


色白のりなは涙の痕が黒く残り線ができる。

この涙やけは濡らしたガーゼ等で拭き取るよりも

ネコのノミ取り用の細かいクシでとかしたほうが綺麗に取れる。

この時はまだ湿ってたから取ってない。

乾いてからノミ取り用のクシを使うと綺麗にとれるのよ𕾗

試してみてるんるん
posted by みゆきまま at 21:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする