2015年06月29日

鵜飼

わんこ達の散歩はもうずっと4匹一緒𕾗𕾖𕾕𕾗

仲の悪いりなひなは険悪ムードになったらすぐ離せるように

りなひなのリードは70センチ

リードの輪を両手首に入れて、ぷーぴーの120センチのリードも手首に入れて

クルクルと手首に巻いての散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかしふらふらすぐ走り出そうと勢いつけるひなのせいで手首が痛いもうやだ〜(悲しい顔)

それにすぐ抱っこをせがむぴーを抱っこすると

70センチのリードが短く、ひなが首つり状態になってしまう𕾕

それで、ベルトにひなのリードだけ通すようにした。

1435552120691.jpg

ひなだけ腰のベルトにつけたスタイルあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1877.JPG

左手にはぷーさんとりな

りなはぷーさんのスピードに合わせ邪魔にならないように気を使いながら歩く。

そして右側にはぴーとひな

DSC_1878.JPG

ひなが引っ張ったり後ずさりしたり我儘放題に歩いてる(走ってるあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1881.JPG

ひななんとかしてよ𕾖むかっ(怒り)

落ち着きなくて超~ウザイ𕾖爆弾


DSC_1884.JPG

りな、先に歩かないでよね𕾖

ぷーお父様に合わせてるんです𕾖


そして柴犬に出くわしたときなど

りなひなが興奮して喧嘩をしそうになったらすぐ離せるように集中するふらふら

DSC_1882.JPG

𕾛を片づける時もりなひなは近寄らせない𕾖

DSC_1879.JPG

あたしぷーお父様が立ち止まったら

止まって待機しています


けっこう平和に歩けてたこのスタイルは6か月以上続いたが

右側のベルトにつけたひなが引っ張るせいで

DSC_1880.JPG

ゴメン!つい走っちゃった𕾗ダッシュ(走り出すさま)

右側の腰が痛いふらふら

毎回、ガツンガツンと引っ張るバカひなのおかげで

絶対骨盤に歪みが来てるのではないかと思うもうやだ〜(悲しい顔)

このままでは私の体にダメージががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

先々週の防犯パトロールの時にひなをベルトの左側に付けてみたわーい(嬉しい顔)𕾴

が、しかしふらふら

ひなのやつが元の位置に戻ろうとするがく〜(落胆した顔)

DSC_1888.JPG

あたいいつも右側だったよね𕾗

戻らなくちゃいけないでしょ??


そしてひなと一緒の左側になったぷーさんは

DSC_1894.JPG

おら落ち着きないひなとじゃ嫌だ𕾖むかっ(怒り)

DSC_1893.JPG

お父様~あたしの方がいいですか?

何回も戻ろうとするひなにつまずきそうになるしふらふら

ぴーもりなも迷うし。。ぷーさんは歩かなくなるし

私に足を踏まれたぴーちゃんは抱っこになるし𕾕

もう~パニック状態でした𕾵

結局また元の位置につけかえたのよふらふら

次に同じ位置のまま、りなのリードを左のベルトに通すことにわーい(嬉しい顔)𕾴

右はひなで左はりな。

両側のベルトにリードを通せば腰も歪まない??

即、りなひなが戦闘モードに入った爆弾爆弾爆弾がく〜(落胆した顔)

ベルトにつけると手が離せるからやっぱりりなひなにはダメだわ𕾖爆弾

結局また元のスタイルに戻った。

DSC_1892.JPG

ぴーちゃんずっとひなと一緒じゃない𕾖

走ったりあちこち行ったり

落ち着きないひなは嫌よ𕾖むかっ(怒り)


DSC_1889.JPG

母ちゃんなんか言った~?

アタイ可愛い~?


多頭引き用のY字のリードはぷーぴーがひなと一緒に歩くのを嫌がるし

りなひなは喧嘩するから一緒にできないし𕾖

さあ~困った困った

腰を痛めるよりも手首が痛い方を取るかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_1887.JPG

今日の散歩で山へ行ったらもう栗が実を付けてたよ
posted by みゆきまま at 17:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嬢さん達のトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

お迎えの頃は雨だったのふらふら雨

DSC_1848.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1841.JPG

さっぱりしたよ𕾗いい気分(温泉)

DSC_1843.JPG

綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

生徒さんありがとうございます𕾗


あら、こうしてりなひなを並べるとりなちゃんの方が目が大きいわ目

DSC_1847.JPG

うんにゃ𕾖むかっ(怒り)

アタイの方がパッチリだもん𕾖


ビー玉のような目はひなちゃんねわーい(嬉しい顔)

そうだわ、ぷーさんもお風呂に入れないと𕾗

今日ぷーさんをお風呂に入れる前に顔周りを先にチョキチョキ𕾤

先に顔や頭を切っておくと後で直すのが楽なのよわーい(嬉しい顔)

DSC_1839.JPG

あの~ぴーちゃんのお風呂は??

あ~そういえばぴーちゃんの方が先だったがく〜(落胆した顔)

すっかりぷーさんはお風呂入る気満々だったけど。。。𕾗𕾮

ぴーちゃんの顔を先にチョキチョキして耳を掃除して爪切って

ぴーを先にお風呂に入れたいい気分(温泉)

仕上がったのは夕方5時近くあせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんをトリミングする時間が無くなったわ𕾖むかっ(怒り)

DSC_1869.JPG

もう~疲れちゃったよ𕾖

DSC_1875.JPG

ご褒美のオヤツ頂戴ね𕾗揺れるハート

暑い季節にシャンプーすると

髪の毛はグショグショふらふら

化粧もとれるし、服もビショビショになるから

もう~外に出たくなくなるわふらふら

昨日だったかな?

夕方7時ごろに外がすごく明るかったのがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

夕焼けかな~っと思って外に出て見たら

DSC_1859.JPG

DSC_1860.JPG

DSC_1857.JPG

すごく綺麗だったのよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近は北寄りに日が沈むから我が家の2階テラスからはよく見えないふらふら

家やマンションに遮られて残念だわもうやだ〜(悲しい顔)

かといって、山が見渡せる小高い場所まで歩いて行ったら日が沈んじゃうがく〜(落胆した顔)

この写真を撮ったほんの5分位でお空がピンク色に染まったぴかぴか(新しい)

DSC_1864.JPG

久々にみる綺麗な夕焼けにうっとりですわーい(嬉しい顔)

関東各地で赤い夕焼け、黄金色に輝く夕焼けってあちこちで写真をアップしてましたよ。
posted by みゆきまま at 00:06| Comment(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ガンダムのシャア

日曜日は父の日

息子たちが忘れてると可哀そうなので

とりあえず、デカプリンじゃなくてデカフルーツ杏仁豆腐𕾴

DSC_1816.JPG

個別に作らないで大きいのをドーンと作ると

あっという間に食べられちゃうわあせあせ(飛び散る汗)

そして今日は長男の誕生日プレゼント

毎年この時期はイチゴが売って無かったり、あっても高かったりするので

長男のケーキは小さいころからキャラケーキ。

一昨年はチョコレートペンシル使ったら溶けて汚くなったガンダムふらふら

去年はマジパンを使った初音ミク。

紫芋のフレークで色を混ぜたりしたが暑さで溶けて思うようにできなかったふらふら

そして今年

お菓子売り場で子供用のお菓子を物色目

何か使えるものは無いか?

あったのよわーい(嬉しい顔)ひらめき紙粘土みたいなお菓子𕾴

DSC_1827.JPG

ただね。。使いたかった赤い色が無かったけど。。。。200円位だったのるんるん

色を混ぜたりこねたりして図画工作のお時間わーい(嬉しい顔)

まずはキャラの制作exclamation暑さで手がべた付いて思うようにできないふらふら

好きなのよね~こういうことするの楽しいわ~るんるんるんるんるんるん

DSC_1829.JPG

シャアに見えるかしら??

あと何回作れるかな?


雨が降りそうな時はぷーさんだけの散歩

DSC_1818.JPG

DSC_1819.JPG

おら一人だけじゃ寂しいだ𕾖

DSC_1820.JPG

せっかく連れてったのにイマイチ楽しそうな顔をしない𕾖

それでもどんどん歩いたら、大粒の雨がポツポツがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

10分以上全速力で走ったわ雨雨

留守番のお嬢さんたちが大騒ぎしてたのでオヤツをあげた。

DSC_1824.JPG

わくわく嬉しいな𕾗揺れるハート

ひなの笑顔を見ると真っ黒なくちびるが

黒い口紅を付けてるように見えちゃうふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1825.JPG

りなはそんな風に見えませんよね𕾗

DSC_1821.JPG

あたい可愛い??

積み木崩しに出てた高部智子が付けてた口紅や

原宿竹下通りで踊ってた竹の子族の女の子の黒い口紅あせあせ(飛び散る汗)

他の子は唇の黒いのが気にならないのに

なんでひなだけ目につくのか??

DSC_1830.JPG

りなちゃんはそんな風に見えないのだけど?

おとなしくて清楚な雰囲気𕾗

が、しかし、

こんなりなもひなに対しては狂犬に変貌するがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

先日も友達が迎えに来て散歩に行くときに喧嘩勃発𕾖爆弾爆弾爆弾

狂犬になったりなだけ留守番させました𕾕あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by みゆきまま at 11:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする