2015年06月01日

りなひなのトリミングと箱根

金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_1618.JPG

ただいま~𕾗

さっぱりしましたいい気分(温泉)


DSC_1615.JPG

あたいふわふわなの𕾗ぴかぴか(新しい)

DSC_1617.JPG

生徒さんありがとうございました𕾗るんるん

そして土曜日

良いお天気でロマンスカーに乗ったわーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_1659.JPG

富士山は雲に隠れて良く見えないふらふら

箱根の噴火活動が活発になってるので敬遠していたのですが

大涌谷まで行かなければ平気かな??

箱根湯本に着いたらまずは富士屋ホテルでランチわーい(嬉しい顔)レストラン

DSC_1667.JPG

ビュッフェ~るんるん

私はお肉食べないからもったいないのだけど。。

DSC_1663.JPG

DSC_1665.JPG

この他にもいっぱい食べちゃったもんだから。。。

お腹が苦しくて温泉に入る気がしなくなっちゃったよふらふら

箱根湯本も人が少ないあせあせ(飛び散る汗)

アジサイには少し早いけど

いつもならここからの登山電車も混んでるのにガラガラでしたあせあせ(飛び散る汗)

強羅まで登山電車に乗って行こうか。。。と思ったけど

お腹は苦しいし。。大涌谷の噴火が心配で

DSC_1669.JPG

足湯だけ入って帰ってきました。

5月2日に長男が箱根に行っていいないいな~って羨ましくて

連休明けに行く予定でしたが

5月3日ごろだったか大涌谷の噴火活動が活発化してレベル2になってしまったふらふら

でも行きたくて行ってしまったけれど

観光客も激減してるようですねあせあせ(飛び散る汗)

噴火が心配される大涌谷は登山電車やロープーウェイを乗り継いでいくのですが

口永良部島の噴火もあったばかりなので

箱根湯本にいてもちょっと心配で早々帰ってきました。

DSC_1611.JPG

どこ行ってただ??

おら心配だったわよ𕾖フリーダイヤル


10時42分のロマンスカーに乗って夕方4時ごろ家に帰って来たので

5時からの防犯パトロールに間に合ってしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

暑いし。。4匹連れてのパトロールは疲れちゃったわよもうやだ〜(悲しい顔)

そして夜の8時半ごろ。。。。地震がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

マグネチュード8,5(後で8,1に修正された)もある巨大地震だったけど

震源地が深かったので津波が来なかったです。

緊急地震速報も鳴りませんでしたよちっ(怒った顔)

私は地震で揺れを感じると強震モニタをパソコンかスマホですぐ確認します。

色が変わって来て大きいかどうかがすぐ分かるのですが

今回は神奈川沿岸辺りからいっきに日本中に広がりを見せたのでビビりましたよふらふら

ぴーちゃんがあわてて飛んできました𕾕ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1613.JPG

怖い怖いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママが箱根に行ったから噴火かと思ったじゃない𕾖むかっ(怒り)


そういえばぴーちゃんのトリミングを忘れててボサボサだあせあせ(飛び散る汗)

我が家は地盤が頑丈なので大した揺れではありませんでしたが

都内はけっこう揺れて、電車が止まったりエレベーターが停止したりと怖かったようですふらふら

長男は地震の時に中華街にいたそうでがく〜(落胆した顔)

津波が来たらどこに逃げればよいかって思ったそうですふらふら

ここ50年で最大級の深発地震だったそうですね。

日本中が揺れたので今後の地震や噴火の影響にならないか心配ですふらふら

DSC_1677.JPG

翌日曜日の空

また彩雲とあばら骨のような雲


今日のニュースで岐阜県で笹の花が咲いたって出てましたけど。。。

竹の花や笹の花が咲くときは子孫を残すためにヤバイって時で

50年~60年に一度くらいだそうですけど。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_1621.JPG

いつもは気が付かないのですが

たくさんの方が見てくださってるのですねわーい(嬉しい顔)るんるん

なんか嬉しい~揺れるハート
posted by みゆきまま at 16:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする