2015年07月10日

りなひなぷーのトリミング

今日は久しぶりに晴れて気温も30℃を超えたグッド(上向き矢印)

山ほど洗濯物があるのだけど

りなひなのトリミングが先だふらふら

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1950.JPG

夏休み中でわんこも少なかったよ𕾗

DSC_1943.JPG

さっぱり綺麗になりました𕾗いい気分(温泉)

早くご褒美のおやつ頂戴よ𕾖


DSC_1946.JPG

ひなにデブって言われるから

早く服着せてくださいよ𕾕


ご飯40gにしたひなちゃんはゴツゴツしなくなったわ𕾗

りなはご飯34gだけどムチムチしたままなの𕾖むかっ(怒り)


昨日は一日中雨でわんこ達の散歩も行かなかったので

やっとぷーさんをトリミングしました𕾗いい気分(温泉)

DSC_1919.JPG

春先にたくさんむしってハゲを作った腰は濃く硬い毛で覆われたがく〜(落胆した顔)

因幡の白ウサギになったら。。。。濃い色になるのねふらふら

ボディはバリカンに6ミリのアタッチメントを付けて刈り込んでる。

中々乾わかないから先にバリカンしてみたが

綺麗に刈り込めなくてガタガタになるふらふら

シャンプー後に丁寧に乾かして毛を真っ直ぐ伸ばしてやると

バリカンもするする入って行くぴかぴか(新しい)

やっぱりシャンプー後によく乾かしてからじゃないと時間がかかるわねふらふら

肉球の間の毛はバリカンのアタッチメントも外して刈る。

つい外したまま腕までやってしまったがく〜(落胆した顔)

DSC_1937.JPG

あちゃ~~~~あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1931.JPG

イケメンにしてくれた??

凛々しいよりも今日は可愛い系??

DSC_1926.JPG

あらご褒美くれるの~?

DSC_1925.JPG

わるいわね~𕾗揺れるハート

あ~ん美味しいわ~るんるん


DSC_1921.JPG

んがあ~~あせあせ(飛び散る汗)

七面鳥ジャーキーに血がにじむまでよく噛むぷーさんがく〜(落胆した顔)

だからなのか、歯も磨かせてくれないのに

ぐらついた歯が1本も無く輝いてるぴかぴか(新しい)

丸呑みするひなちゃんは歯が2本ぐらついてるがく〜(落胆した顔)

DSC_1841.JPG

見ちゃダメ~~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

雨が何日も続いてたらキノコがたくさん育ってたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1917.JPG

10センチ以上もある

見るからに食べられそうなキノコあせあせ(飛び散る汗)

毒キノコかな??
posted by みゆきまま at 21:45| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

フィラリア薬

雨が多くてうっとうしい毎日ですね雨

ロマンスカーに乗って箱根の日帰り温泉に行くのが楽しみだったのですが

箱根の大涌谷の噴火活動が活発化して小規模噴火もあったとかがく〜(落胆した顔)

噴火活動がレベル2からレベル3になってしまったので

気軽に行けなくなってしまいましたふらふら

浅間山も火山活動がレベル2になって軽井沢も心配にあせあせ(飛び散る汗)

日本中のあちこちの火山が元気になってきましたねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

6月の終わりから、税理士さんに提出する書類を半年分まとめたりあせあせ(飛び散る汗)

実家に戻ってきた次男のせいで家の中が荷物でごちゃごちゃになってるのを

納戸を片づけて少しずつ移動させたり。。。ふらふら

とにかくやることが多くて忙しかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_1914.JPG

おらまだお風呂に入れてもらって無いだ
𕾖むかっ(怒り)

それにお外に出ないから𕾛がすっきり出てないだ𕾕


お顔周りは気が付いたらチョキチョキ切っているのでそんなにむさ苦しくなってないけど。。

天気も良くない日が続いて散歩にも行けないから

みんな寝てるばかりでストレスたまってる𕾖むかっ(怒り)

DSC_1913.JPG

あたしお家で𕾛できるもん𕾗

DSC_1906.JPG

あたしもお家でするものだと思ってます𕾗

DSC_1907.JPG

あたいどこでもできるもん𕾗

DSC_1909.JPG

父ちゃんって外でするの楽しみにしてるよねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1910.JPG

外でするの恥ずかしいから嫌だわ𕾖

さっき小雨の中をぷーさんだけ散歩に連れて行きましたふらふら

雨の日はお家のトイレでしますがちょっとしかしないのよ𕾕

だからお外につれてったら出たわ出たわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)たまってたのねあせあせ(飛び散る汗)


先日記事にしたフィラリアの薬ですが

色々と考え悩んだ末、デリケートなぷーさんだけは去年(一昨年もだったか?)と同じものを

いつもの病院がモキシハートタブKSを扱っていたのでそこで処方してもらいました。

DSC_1916.JPG

f6d3f3c6f09aac1e064be703ac488d4c[1].jpg

そしてお嬢さん達は草も𕾛も食べてしまう事があるので

チュアブルタイプのお腹の虫にも効くタイプ。

個人輸入代行サービスのペットの薬ところで購入することにしました。

色々とジェネリックもあったのですが日本のカルドメックと同じメーカーの物にしました。

20120610001_hg01[1].jpg

日本ではカルドメックですが海外ではハートガードプラスという名称になっています。

一番小さな小型犬用が11㎏以下となっているので

友達のわんこ2匹の分も一緒に一箱6個入りを5箱注文しました。

ところがこの商品の口コミを調べて行くうちに気になった事が。。。

海外では11㎏以下となっていますが日本ではもう一回り小さな5,6Kg以下のものがあるのですがく〜(落胆した顔)

CP集合切抜[1].jpg

日本のカルドメックにはP34という5,6㎏以下用のものががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そこで成分をよく見てみると

海外の小型犬用(11㎏以下)のハートガードプラスの成分は

イベルメクチン68μg パモ酸ピランテル163㎎

日本のカルドメックp34の一番小さいサイズ(5,6㎏以下)

イベルメクチン34μg パモ酸ピランデル81㎎

日本のカルドメック2番目の大きさのサイズP68(5,7㎏~11,3㎏以下)

イベルメクチン68μg パモ酸ピランテル163㎎

海外での小型犬用は日本でのカルドメックの2番目の大きさの薬だったのですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

調べて行くと我が家のわんこよりもずっと小さな犬たちもこの大きさの薬を飲ませてたりします。。

5個購入して飲ませるつもりだった犬5匹のうちの3匹が体重5,6㎏以下𕾖

ぷーさんの薬は病院で爪切りをしてもらうときにモキシハートタブを購入予定だったので

その時に先生方に聞いてみることにしました𕾴


半分に切って2匹に分けて与えても良いですか?

チュアブルタイプは薬剤が均一に入って無いので分けてしまうと片側だけに多い時があるからダメ𕾖

2匹で分けないで少し小さく切り捨てて与えても良いですか?

う~ん。。。なんとも言えない𕾖

薬メーカーのホームページに問い合わせてください。

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

薬メーカーのホームページに問い合わせるふらふら

5,6㎏以下の体重なのですが5,7㎏~11,3㎏以下の大きさの薬を購入してしまいました。

1個を半分に切り分けて2匹に与えても良いですか?


それは薬の成分が均一に入ってないのでやめてください。

そのまま1個を与えても大丈夫です。

成分の5倍量まで大丈夫です。


だそうです。。。
posted by みゆきまま at 14:13| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする