2016年02月21日

ぷーさんとりなを病院へ連れて行く

DSC_3543.JPG

何かご用事かしら?

もう散歩の時間なの?


爪が伸びてるのが気になるから

今日こそは病院で切ってもらうふらふら

DSC_3534.JPG

お母様どうなさったのですか?

DSC_3535.JPG

りなは体のあちこちにイボが増えてきたあせあせ(飛び散る汗)

全部で軽く10個以上ありそうあせあせ(飛び散る汗)

痒がったりもしないし

とくに気にすることも無いようだ。

ボディの毛を短くしてるから触るとよく分かるひらめき

潰すと中から脂肪が出てくるヤツ

しぼってもまだ中身が出てこないヤツ

寝る前のスキンシップ𕾗

そして絞って中身が出てくるのを見つけるのが私の趣味わーい(嬉しい顔)るんるん

先日デカいイボを発見がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3536.JPG

爪切りでぷーさんが病院へ行くときに

りなも一緒に見てもらおう

王禅寺ペットクリニック

DSC_3523.JPG

お父様~そんなに震えないで下さいよ𕾖あせあせ(飛び散る汗)

ブルブルガタガタガタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おら震えが止まらないだ𕾕


ぷーさんは耳毛抜きもお願いして

爪を短く切っていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん


りなの方はホルモンのバランスを崩しているのかもしれないそうです。

大きなイボは今7ミリ。。様子見と言う事です。

耳もすぐ汚れるし、目ヤニも出てすぐチーターになる𕾖

目が充血してる時の目薬をいただいて

ホルモン検査は3万円位かかると言われたのでがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今は痒がりもせず、気にもしてないので

検査はしないで帰りました。

診察も終わり晴れやかな笑顔のりな𕾗るんるん

DSC_3529.JPG

お母様もう~終わったのですか?

痛くされなくてりな良かったです𕾗

おらは痛かっただ𕾖むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


DSC_3528.JPG

お外が暗くなってしまいましたね

家でひなが怒ってますよあせあせ(飛び散る汗)


DSC_3533.JPG

帰り道は暗くなってしまいました。

留守番のぴーとひなはもう散歩無しですふらふら

DSC_3538.JPG

どこ行ってたのさ𕾖爆弾

ずいぶん遅いじゃん𕾖むかっ(怒り)


DSC_3537.JPG

あたい寂しかったんだからね𕾕
posted by みゆきまま at 14:57| Comment(6) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーちゃんのトリミング

今日は雨も上がり

暖かくなってきたのでぴーちゃんのトリミング𕾤

DSC_3547.JPG

可愛くしてくれた?

DSC_3551.JPG

ふわふわになって気持ちいい𕾗ぴかぴか(新しい)

DSC_3549.JPG

手の先をブラッシングするのが嫌いなぴーちゃんふらふら

手足の先をブレス(ぼんぼん)にしてるので毛もつれしやすい𕾖

でも。。手首足首はアキレスけんや筋が細いので

ぶつけたり、怪我したりしないようにブレスを作ってる。

手足の先のブラッシングを嫌がるけど、しないわけにはいかないので

私の手のひらに毛を押し付けるようにブラッシングすると

案外嫌がらないでさせるわーい(嬉しい顔)

ブラシが終わるとくしでとかしてやるが

毛もつれがまだ残ってる時は

私の手のひらとブラシでもつれた毛を挟む

そしてマッサージするようにブラシでのの字を書いていくと

あら不思議わーい(嬉しい顔)ひらめき

もつれがほどけるのよ𕾴

試してみて𕾗
posted by みゆきまま at 14:12| Comment(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

完成

吊るし雛が昨日完成わーい(嬉しい顔)

DSC_3514.JPG

やらなかった日もあるし

30分の日もあったけど1週間かからなかった𕾴

亀さんの尻尾の紐のぐしゃぐしゃが気になるふらふら

アイロンかけないとダメなのか?

それぞれのパーツはなんとか仕上げたが

何が大変だったって紐の長さを揃えるのに悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3520.JPG

一番最後のこれが一番大変だったりしてあせあせ(飛び散る汗)

ひな祭りには間に合ったけど

飾るスタンドが無いからどうやって飾ろうかあせあせ(飛び散る汗)

けっこう達成感があって楽しかったからまた買って来ようっとわーい(嬉しい顔)るんるん

当分夢中になりそうだわ揺れるハート


土曜日暑い位の陽気だったので

ぷーさんのトリミングの後にぴーもやろうと思ってたけど

DSC_3499.JPG

ぴーちゃん臭くないです𕾖

目の周りだけ先に切ったら逃げた𕾗ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

翌日にトリミング予定だったのに寒くなって中止

それからずっと寒い日が続いてる

昨日はぷーさんの爪が伸びてるので病院で切ってもらいに行った。

病院に着いたら火曜日は予約日になってて切ってもらえなかったふらふら

てくてく歩いて病院まで来てまたてくてく帰るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3517.JPG

王禅寺公園

ここはめったに来ないから珍しかったようだ。

ぴーちゃんは私が爪を切れるので夜切ってやった。

洗面台で切ったが抵抗するので

同じ爪を2度も切ってしまって流血がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

スチッパーを洗面所まで持って来てなかったから血染め𕾕あせあせ(飛び散る汗)

でも洗面台で切ると流血しても後ですぐ流せるから良いわよわーい(嬉しい顔)

DSC_3506.JPG

だからママの爪切り嫌だったのに𕾖むかっ(怒り)

バレンタインデーに長男が私にも買って来てくれたわーい(嬉しい顔)

DSC_3511.JPG

可愛くって食べられないよ~ふらふら


先日オリーブオイルの硫酸銅偽装という記事が出てたの知ってますか?


[ローマ 3日 ロイター] - イタリア警察は、色出しのため硫酸銅を塗ったオリーブ8万5000トンと、シリアやトルコ産にもかかわらず「イタリア製」と表示されたエキストラバージン・オリーブオイル7千トンを押収した。

オリーブは、前年以前に収穫され色落ちしたオリーブに鮮やかな緑色を着けるため、硫酸銅でコーティングされ「リサイクル」された。硫酸銅は殺虫剤などに使用される成分で、過剰摂取すると吐き気やおう吐、腹痛などの症状が出るほか、死に至る場合もある。

禁止対象添加物の使用および危険物含有の食品の販売を計画した罪で19人が告発され、偽装で6人が捜査を受けているという。

警察によると、偽装オリーブオイルは米国と日本で数千トンが販売された。

イタリアでは同国産の食のブランド力を悪用した偽装が長く問題となっている。2014─15年には、悪天候、虫害、バクテリアによる被害などでオリーブの収穫が打撃を受け、偽装が行われやすい環境が生まれていた、と当局は指摘している。

DSC_3452.JPG

我が家にあったオリーブオイル

1本以外はすべてイタリア産がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後どうなったのかニュースで何も報道されないがく〜(落胆した顔)

どこのメーカーなのか?

回収するのか?

はっきりしなくて嫌だわね。


ぽちっとしてね𕾗


にほんブログ村
posted by みゆきまま at 22:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする