2016年12月30日

2016年の年末のこと

明日が大晦日ですが

年末押し迫った数日間の事。

12月28日(水曜日)

長男が多量に出した洗濯物の3回目を洗っていた朝の事。

今日から休みのパパとぴーぷーのいるリビングからぴーの悲鳴が聞こえてきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

キャ~ンキャ~ンキャ~ンキャ~ン

どうしたの?どうしたのよがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パパ「抱っこしただけだよ」「何もしてないよ」

DSC_5410.JPG

ぴーちゃんどうしたの?

痛かったの?


DSC_5409.JPG

あのね~あのね~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

ここ数日で3回目の悲鳴

ぷーが虐めたのか?怖かったのか?

いずれもキャ~ンキャ~ンキャ~ンとしばらく悲鳴を上げてる。

どこか痛いのか?

体が震えてるから痛むのだろう𕾕

全身調べて今回は痛むところを絶対見つけてやろうexclamation

DSC_5411.JPG

お腹、お尻、背中、腰、足、肉球、首、頭???

DSC_5412.JPG

そこは痛くないの𕾖

そういえば、私が抱っこしようとするとぴーは必ずお尻を向ける。

車から降りるときもくるりと反対を向いて抱かれやすいようにする。

必ず私は胸とお腹のあたりを持ち、抱き上げるのだ。

パパは両手を引っ張りよせて抱っこしてたわね~?

4本の足を付けて立たせたときに両腕をそおっと前に引っ張ってみたら

DSC_5413.JPG

右腕に力が入って左右で腕の出し方が違うがく〜(落胆した顔)𕾴

ぴーちゃん右腕が痛いの𕾕あせあせ(飛び散る汗)

さあ病院へ連れて行かなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は忙しいのだけどね~洗濯物も途中で投げ出してぴーちゃんを病院へ連れて行きました。

病院の先生に診てもらったら、筋を痛めたようですね。

骨までは大丈夫だと思うけど、しばらく安静にして様子を見ましょう。。。とのこと。

病院でかなり時間がかかったので、戻ってから残りの洗濯物を干して

銀行をいくつか回ったらもうお昼。

昼食の準備をして食べ終わってしばらくしたら、

引っ越し屋さんが見積もりに来ましたあせあせ(飛び散る汗)

全部の部屋をざっと見て(まだ全然荷作りしてないあせあせ(飛び散る汗)

大きな家具をいくつも捨てるし、荷物もかなり捨てる予定だと言ったのに

一日じゃ終わらないので二日間かかると言われたがく〜(落胆した顔)

そして車で5分かからない距離なのに4台のトラックが必要で

梱包を頼まないのに引っ越し代がものすごく高いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

エアコンの取り外し取り付け3台分も込みになった金額で40万円近くだと𕾵

正月休み明けに他の引っ越しやさんに見積もりお願いしようふらふら

12月29日(木曜日)

この日はりなひなのトリミングだったあせあせ(飛び散る汗)

私はまだ買い出しに行って無いし。。。荷物の片付けもできてないよもうやだ〜(悲しい顔)

トリミング学校から戻ってきて洗濯と掃除して昼食の準備をして

パパと長男にお昼ご飯を用意して私はリサイクルショップに荷物を運んだ。

次男のお嫁さんが具合悪いようなので、

食べ終わったパパに次男の家まで食べ物を運んでもらいその間に私はわんこの散歩に出かける。

丁度散歩から戻った頃にパパも帰ってきたので、

私はりなひなを迎えに行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして戻ってからスマホのタイマー1時間かけて2階の部屋の片づけ。

やらなくちゃならないことがたくさんあって、時間が限られているとき

私はスマホのタイマーをよく使ってます。

ダラダラ仕事をするのは嫌なので、時間を決めてタイマーかけてると

短い時間でも終わらせようと頑張れるのわーい(嬉しい顔)𕾴

タイマーが鳴ったら片付けたゴミをまとめて玄関の外に出し(70リットル6袋)

私は近くのスーパーへ買い物に出かけ夕食の支度。

そして夜になり。。。。ひなが戻したがく〜(落胆した顔)

DSC_5423.JPG

ゲ~したら汚れちゃったの𕾕

朝までにもう一度戻したようで、わんこベットが汚れていたふらふら

朝、ベットを洗っている間にまた2か所のリバースあせあせ(飛び散る汗)

お掃除してもうやだ〜(悲しい顔)

朝食を食べさせたら、なんと生まれて初めてひなが残したがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまたリバースどんっ(衝撃)

よく戻すことがあるので驚かないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日こそはお義母さんの誕生日(1月2日)プレゼントを買いにたまぷらーざまで行った。

そして正月の買い物も短い時間だったけどずいぶんできたわわーい(嬉しい顔)𕾴

急いで買い物をして戻ってみたら家の中が臭いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度はゲリPだったのねふらふら

いつも落ち着きのないひなちゃんがぐったりおとなしいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5422.JPG

ひなちゃん大丈夫~がく〜(落胆した顔)

あたい。。。具合悪いわさ𕾖


大変だ~病院に行かなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は予約だけの日だからずいぶん待たされましたもうやだ〜(悲しい顔)

お尻の穴から便を取って検査して

血液の検査もして。。とくに異常は無く、

避妊手術してないからお腹をエコーしてみてとくに異常は無く

DSC_5425.JPG

あたい何されんの?

ひなはスマホを向けて写真を撮ろうとするとカメラ目線で動かないのです。

写真を撮るよ~というと動かないから注射しやすいのです𕾴

DSC_5428.JPG

嫌~~ん𕾖

首に何か刺さった𕾕


DSC_5426.JPG

え~~~ん𕾕あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5427.JPG

大きいお注射3本も𕾕

点滴を3本もして、飲み薬を3種類ももらって

たくさん検査したからお会計が17072円もかかったもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰った頃はもう薄暗い

ぷーさんだけパパに散歩をお願いした。(私は疲れました。。)

夜ご飯はひなちゃん絶食

とくに騒いだり文句言わなかったから具合悪いのねふらふら

晩御飯を食べた後しばらくして。。。。

わんこ部屋にリバースどんっ(衝撃)

わんこ部屋はりなひなだけだから。。ひなは絶食だったし

DSC_5429.JPG

りな戻しちゃいました𕾕あせあせ(飛び散る汗)

朝のリバースの全部がひなちゃんだと思ってたけど。。がく〜(落胆した顔)

ゲリPもひながしたのだとばかり思ってたけど

もしかしてもしかして。。。。

DSC_5430.JPG

あたしのもあったかもしれません𕾕

明日は大晦日。。。私やることいっぱいなのよもうやだ〜(悲しい顔)

もう病院は勘弁してよ~あせあせ(飛び散る汗)

りなちゃん。。自力で良くなって~お願いよもうやだ〜(悲しい顔)

明日大晦日にお節料理は作れるのでしょうかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年はいつもよりも少なくしようふらふら
posted by みゆきまま at 21:39| Comment(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

28日は今年最後のトリミングでした

28日は木曜日でしたがりなひなのトリミング

カコトリミングスクールの生徒さんたちは

年末ぎりぎりまで予約を入れてくれました。

カットモデルの予約は4月に一年分を書いた小さな予約票をくれます。

春夏冬のそれぞれの休み期間中は別に予約票をくれます。

DSC_5419.JPG

ママ~ただいま𕾗ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5415.JPG

さっぱりしたわん𕾗ぴかぴか(新しい)

DSC_5416.JPG

可愛くしてくださって

ありがとうございます𕾗揺れるハート


年末ぎりぎりまでカットの練習をして

今年の生徒さん達も頑張ってくれてます。

いつも綺麗にして下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また来年もよろしくお願いします𕾗
posted by みゆきまま at 19:40| Comment(3) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

今年もあとわずか

仮住まいへの引っ越しが1月後半になる予定なので

荷物をどんどんまとめなければならないけど

仮住まいが全然決まらなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ホームメーカーさんがらみの不動産屋さんから

何件か見つけてもらいましたが

狭すぎたり。。。遠かったり。。。ボロすぎたりあせあせ(飛び散る汗)

私も必死に探しましたが

まず短期仮住まいになると嫌がられて物件がほとんど無くふらふら

短期仮住まい物件でペット可になるともっと無くてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

家賃の高いところでも本当に無い𕾖むかっ(怒り)

トイプードル4匹飼ってます~~~なんて絶望的もうやだ〜(悲しい顔)

言う前に断られてますふらふら

そこでわんこ4匹と住みやすそうな間取りの家なんて諦めて

ホームメーカーさん関係の不動産屋さんが持ってきてくれた数少ない物件の中で

今の家に近い仮住まい2件に絞りましたあせあせ(飛び散る汗)

1件は緑地に囲まれた環境でもう1件より7万円も安い物件。

DSC_5345.JPG

近くにはこんな標識もあって、ぷーさんは気に入った様子。

こちらにしようかと中を見せてもらったら

すご~く古いコンクリートの家で雨漏りの痕があるの𕾵

雨漏りするかもしれないようじゃ、荷物を入れられないから断念𕾖むかっ(怒り)

他に無いのでもう一軒の物件に申し込みしました。

家からも近く、中もすごく綺麗ですぴかぴか(新しい)

DSC_5403.JPG

部屋から山がずらっと見えるので、富士山も見えるのねわーい(嬉しい顔)

ただ家賃もお高く。。。敷金3礼金2に清掃代もろもろ。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして綺麗なのは嬉しいのだけど。。。

もちろん塩化ビニールカーペットを敷き詰めて汚さないようにするけど

どうやってわんこスペースを作ろうかとがく〜(落胆した顔)

毎日シュミレーションして考えてるのふらふら

タンスやダンボールでわんこスペースを囲み

トイレまで獣道を作ろうか??

今の家でお客さんが来た時にクレートに入れたら吠えっぱなしだったのよふらふら

赤ちゃんが来た時にリビングに入れないようにして

わんこ部屋に全員集合させるときは静かなんだけどね𕾗

家の中でずっとわんこ達をハウスに入れっぱなしにするのは無理だと思うしね𕾖むかっ(怒り)

汚さないように。。。傷をつけないように

細心の注意を払っての仮住まい期間になるんだわあせあせ(飛び散る汗)

それでも、ここに決まってくれないと他が無いから困るわ~

保証人にした次男くん。。。書類早く揃えて~~~

書類が揃ってから契約になるからねあせあせ(飛び散る汗)

何日から借りるのか日にちも決まって無いのよ~ふらふら

こんな毎日ですが

散歩はサボらずに行ってます𕾗

DSC_5400.JPG

引っ越しするの?

おら今の家がいいわ~𕾖


DSC_5398.JPG

ひなちゃん汚さないでよ𕾖

DSC_5394.JPG

あたしもひなが心配です𕾕

DSC_5393.JPG

みんなひどい~𕾖

あたいだけ汚してるみたいじゃん𕾕


DSC_5397.JPG

DSC_5392.JPG

暗くなる前に帰りましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5344.JPG

おら風呂に入りたいだす𕾖

年内にトリミングもしなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みゆきまま at 01:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする