2018年01月21日

餅つき

今日は自治会の餅つきでした。

病み上がりの私はお手伝いせず

お餅だけ買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

DSC_7518.JPG

DSC_7519.JPG

DSC_7524.JPG

DSC_7520.JPG

ソーセージも焼いてるわ𕾗

DSC_7523.JPG

太鼓の演奏もやってるだ𕾗

DSC_7522.JPG

あたいお餅食べたこと無い𕾖

DSC_7521.JPG

あたしもありませんよ𕾖

つきたてのお餅、美味しいのよわーい(嬉しい顔)

息子たちが小さい頃はラグビーで餅つき大会。

親は前日から豚汁の準備に忙しかった~あせあせ(飛び散る汗)

そして数年前から自治会でお餅つき。

準備の人は忙しく大変です。今年もご苦労様です揺れるハート

インフルエンザの方はイナビルを使った翌日には解熱バッド(下向き矢印)

二日間はまだうつるので安静にしていましたが

月曜日から買い物行ったりと復活あせあせ(飛び散る汗)

でも。。インフルエンザのウィルスで相当体が痛んだのかげっそりふらふら

口内炎も同時にできて、口の中も痛かったので

DSC_7525.JPG

毎日1本飲んでますあせあせ(飛び散る汗)

体力も落ちてしまったようで、わんこの散歩もぷーだけちょこっとだったり

まだ私一人で4匹一緒に連れてっていません𕾖

1月の28日はだるま市があるし

2月3日は節分祭もあるのよ

早く体力を回復させて元気にならなくっちゃねふらふら

そんなまだ体力が全然回復してない時にトリミングがく〜(落胆した顔)

お嬢さんたちを町田まで連れて行き

戻って来た後ぷーさんをどうするか思案ふらふら

爪切り、肛門腺絞り、耳毛抜きだけで無く

メメクソ取るのも𕾖お肛門に付いた𕾛を拭く時も暴れて噛みつく𕾖むかっ(怒り)

綺麗になったお嬢さんたちの中にバッチイぷーさんがいるのも困るので

病み上がりで全然体力が落ちてるけどトリミングを強行いい気分(温泉)

シャンプーもドライヤーも気持ち良さそうにして嫌がらない𕾗いい気分(温泉)

そしてボディのバリカンもスピーディックのガガガガガ~と振動するのは嫌がらない𕾗

これはもしかして~とハサミを隠し持ってきたけど。。。

すぐに気が付いて拒否𕾖爆弾爆弾

パナソニックプロの方の小さめのバリカンも拒否𕾖爆弾

もう良いわ~臭く無ければボサボサでももうやだ〜(悲しい顔)

メメクソも綺麗になったし、お肛門も綺麗になったしねぴかぴか(新しい)

DSC_7513.JPG

ハサミは絶対嫌だわよ𕾖

あ~~~目の周りを切りたいし、手足ももっと切りたいのよふらふら

DSC_7515.JPG

おら嫌なことは

はっきり拒絶することにしたのよ𕾖

好きなようにさせてよ𕾗


絶対に口の中も触らせてくれなくなって

歯石もびっしりついているぷーさんですが

自分で獅子舞のように歯をガチガチ鳴らし(ぷーさんの癖)

DSC_7503.JPG

こんな見事なでっかい歯石が落ちていたがく〜(落胆した顔)

歯が抜けたのかと思ったわふらふら

夕方6時近くにお嬢さんたちを迎えに行って戻った。

DSC_7512.JPG

DSC_7508.JPG

りな5,4キロでした。

DSC_7511.JPG

DSC_7509.JPG

ひなちゃん4,9キロだったよ

DSC_7506.JPG

ぴーちゃん体小さいのに

DSC_7507.JPG

ひなと同じ4,9キロもあって

ショックだわ~𕾕


ぴーちゃんは2月7日に13歳のお誕生日を迎えます。

りなひなが10歳の誕生日を迎えた頃に10歳で卒業だったカットモデルが延長になりました。

ぴーちゃんだけ13歳までトリミングを受けられるようになりましたが

あと1回のトリミングでカットモデルプラスという13歳まで延長してくれるのも終わりです。

明日は午後から神奈川や東京でも雪が積もるらしいがく〜(落胆した顔)

そういえば大雪の積もった庭でわんこ達を遊ばせたことあったなわーい(嬉しい顔)
posted by みゆきまま at 20:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする